• ベストアンサー

電装関係でお聞きしたいのですが

現在バイクのメットにレーダー探知機用スピーカーとナビ用スピーカーを2種類付けていますが、線も2種類ある為、見栄えが良くないので、どうにか一つにならないかと、考えていますが、音声の混合器が無いかと探していますが、見当たりません。どなたか、販売しているサイトは知りませんか?もしなければ整流ダイオードを使用してできるでしようか?できるのであれば、どのような種類のものがよいですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.4

こん**は  なぜ、そちらが必要になるのかがわかりません。  各装置からオス-オスケーブルを使い二股ジャックの各ジャックに差し込み、二股のオスジャック側にメス-メスジャックを差してイヤホンを繋げば1番シンプルに出来るかと思うのですが、どういう風に考えられていますか?  レーダ←---→| ̄ ̄\ ____             |二股 →|変換|←---イヤホン  ナビ ←---→|__/  ̄ ̄ ̄ ̄

ayumu7123
質問者

お礼

あ、そうですね。深く考え過ぎでした。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sshiina
回答No.3

#1です  1つ目のURLが間違いです http://www.ysol.co.jp/cgi-bin/ysol_on_shop.cgi?mode=detail&code=35M2V&category=07-17  たぶんこっちが正しいURLです

ayumu7123
質問者

お礼

ありがとうございますが、当方はhttp://www.ysol.co.jp/cgi-bin/ysol_on_shop.cgi?mode=detail&code=35M2V&category=07-17 の逆の物を探しています。インがオス二つアウトがメス一つですが、どこかにありますか?無ければオスメスを反対にする物はありますか?宜しくお願いします。

• sshiina
回答No.2
参考URL:
http://www.ysol.co.jp/cgi-bin/ysol_on_shop.cgi?category=07-17
  • sshiina
回答No.1

こん**は  ただ単に2本を1本にするのなら2股ジャックを逆に使えば出来ます。  数百円です。  整流ダイオードを使う方法は知りませんね

ayumu7123
質問者

お礼

当方も考えましたが、差込口がオス、メスが逆でできませんでした。