• ベストアンサー

初期化に伴いNortonを再ダウンロード

パソコンが光ケーブル接続にもかかわらず、とても遅いので、初期化をしてみようと思います。 Nortonの再ダウロードには注文番号と購入した際のメールアドレスがあればいいらしいですが、注文番号とはどうすれば知ることができますか?? あと購入時のアドレスが確かではないのですが・・・ カスタマーセンターに何度電話してもつながりません。知っている方助けてください。

  • diqo
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

ユーザーではないですが、シマンテックストアヘルプに、再ダウンロードについての説明があるので確認してください。 シマンテックストア ヘルプ ダウンロード製品のインストール方法:ノートン2005・2006シリーズ製品の場合 http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp このページの「2.再ダウンロードについて」についての説明を読んでください。 それによると、注文を受けた後でメールをシマンテックから送ってきているので、そのメールを探すことでしょう。

diqo
質問者

お礼

今さっきFAXが返ってきて、問題が解決しました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • workspeed
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.3

[ダウンロード版をインストールする方法 (Norton Internet Security 2006)] http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050930111841947/ ↑から引用 [ダウンロード版をインストールした後に] 1. ダウンロードしたファイルを保存する CD、DVD、外付けハードディスクなどコンピュータ本体以外の場所に、次のファイルを必ず保存しておいてください。 * Setup.exe (ダウンロードマネージャのファイル) このファイルは必ず保存しておいてください。 * NIS06910.exe (ノートン・インターネットセキュリティのプログラムファイル) 上の Setup.exe を実行するとこのファイルをダウンロードできますが、保存することをお奨めします。 2. 領収書 (メール) などを保管する ダウンロード版を購入したときに販売元から受け取ったメールなどは、印刷するなどして必ず保管してください。製品を再びダウンロードする場合などのお手続きに必要となります。←引用ここまで  とあります。参考まで!

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.2

ダウンロードした時の通知メールは残っていないですか? あるいはダウンロードした時の圧縮ファイルは?

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

Nortonのダウンロード販売を買ったことはないので、あくまでも一般論で回答します。 支払いの手続きが完了して、ダウンロードができるようになった時点でサイト上に表示されたはずです。それを控えていなかったのでしょうか? 親切なシステムならメールも送られているはずです。 どちらもなければ根気よくサポセンに電話をするしかないです。

関連するQ&A

  • ノートン 再ダウンロード画面でエラー

    ノートンインターネットセキュリティ2005の延長キーを、昨年11月にダウンロード購入しました。 パソコンの調子が悪いので削除後、再ダウンロードしようと思い、 画面に「注文番号」「注文時アドレス」を入れましたが、 「注文番号かアドレスが違います」とのメッセージが出ます。 購入時に届いたメールや、出荷状況の中から、 コピー&ペーストしても「違います」のメッセージです。 どうなっているのでしょうか。 サポートセンターはなかなか繋がりません。

  • 「Norton 360 2.0」のダウンロードのできるURL教えてください

    Norton 360 3.0のプロダクトキーを購入したのですが Vistaとの相性が悪くフリーズしてしまいます カスタマーサポートに電話したら 以前のヴァージョンNorton 360 2.0にしたら 多くの方が使えるようになったとのことです NortonのHPから探すことができると聞いたのですが 「30日間無料」のNorton 360 3.0の体験版しか見つけることができません どなたか前のヴァージョン「Norton 360 2.0」のダウンロードのできるURL教えてください カスタマーの人はシマンテックのHPに確実にあると言っていたのですが・・・

  • ノートンが急にリスクありに。

    それまで正常だったノートンが急にリスクありになりました。「ウィルス防止の問題」と出てきます。いろいろやってもわかりませんし、サポートセンターのアドレス、電話番号がわかりません。助けてください。

  • ノートン・インターネットセキュリティの注文番号を知りたいのですが。

    ノートン・インターネットセキュリティの注文番号を知りたいのですが。 デルサイトでノートブックPCを購入し、その際「ノートンインターネットセキュリティ2007試用版」を併せて購入しました。その後、ノートンはアンインストールしたのですが、本日クレジットカードの明細書を見たところ、勝手に更新・請求されていた事に気がつきました。ノートンサイトで有効期間自動延長を確認したいのですが、「注文番号」を入力しなければならないのですが、その番号がわかりません。どの様にすれば、この注文番号を知れるのか?教えて下さいませ。

  • Norton InternetSecurity 2005

    お世話になります。 昨日、友人がNECのノートパソコンを初期化し、2007年6月18日に延長キーを購入(CDの取り寄せはなく、ネットでキーのみ取得)したNorton InternetSecurity 2005も一緒に消去してしまったため、困っていると相談を受けました。 私もNorton InternetSecurity 2006を利用しているので少しは分かるのですが、初期化をしたことがなく、シマンテックのサイトを見てみたのですが2005の体験版をインストールして注文番号か延長キーを入れれば残りの期間使えると書いてあったのを見つけたまではいいのですが、肝心の2005の体験版をダウンロードするページを見つけることができず…。 今の状況は… ・現在はNorton InternetSecurity 2008(最新)の体験版(15日利用可能)を使用。 ・Norton InternetSecurity 2005の延長キーを購入した際の注文番号・延長キー(11桁の英数字の混ざったもの)は控えがありました。 です。 1.2005の体験版をダウンロードできるURLをご教授願います。 2.2005の体験版がダウンロードできればオプションとかで延長キーを入力すれば残りの日数が継続されるという事でよいのでしょうか。 3.その際先に体験版をアンインストールして、2005を入れればよいのでしょうか。 4.もし延長キーの控えなどが間違っていたり、延長キーだと思っていたのに違った…となったら、もう新しいものを購入しかないでしょうか。(その場合は最新のNorton InternetSecurity2008を購入が良いですよね…?) 私も初心者のため、手探りで分かりにくいと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。(不安要素がたくさんありまして、注意点など他にあれば教えていただければ嬉しいです) 15日(土)に友人宅に行き、再度設定する予定です。 時間がなくて、申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 初期化もできずログインできないで困っています

    イーバンクを半年くらい前にログインしたきり、長い間利用していませんでした。昨日ログインしようとしましたがログインできず、説明の通りIDを初期化しようとしましたがパスワードが違うというエラーメッセージが出ます。支店番号も口座番号もパスワードもメモして利用していますので間違えはありません。利用していたメールアドレスだけが現在利用していないものを登録しています。カスタマーセンターに電話しても自動音声のみでイレギュラーなものに対応してもらえないようです。何か解決する方法はないでしょうか?

  • Nortonアカウントについて

    シマンテックのテクニカルサポートに尋ねたら、カスタマサポートセンターに聞いて欲しいとのことでした。 カスタマーサポートセンターは電話しかなく土日祝日は未対応なので、もしご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。 2007版のNIS(3パッケージ版)を購入しましたが、未だインストールはしておらず無償で2008にアップグレードできる事を知りました。 取り敢えず90日試用のNIS2008を他のPCにダウンロードして試している最中ですが、Nortonアカウントというものについて質問があります。 1.3パッケージ版は同一世帯のPC3台にインストールする事が原則ですが、試用版のインストールでは特に住所等を登録するシーンはありませんでした。  どのように同一世帯と判断するのでしょうか? 2.各々にインストールする際には各々Nortonアカウントを作成する事になるのでしょうか? 3.もし各々のPCにインストールし各々にNortonアカウントを登録する必要があるのなら、アカウント登録時に使うメールアドレスは全て同一にするの ですか?  それとも別のメールアドレスでも良いのですか? アカウント登録時のメールアドレスの扱われ方が理解できていません。 単に期限切れのご案内や更新の案内をして戴けるものなら、各々のメールアドレス宛にして戴きたいので、アカウント登録も別々のメールアドレスを用いたいのです。

  • ノートンの”残り台数”のカウントはパソコンを初期化した場合どうなるのが普通なんですか?

    「ノートンインターネットセキュリティ2010」を購入しました。 ノートンを”アカウント登録”してパソコンを使っていました。※この時点で”残り2台”のパソコンに使用できますと出てました。 その後、パソコンの動作が悪く、パソコンを初期化(購入時の状態に戻す)しました。 そして もう一度再インストールするために 1、ノートンのディスクを入れて 2、プロダクトキーを入力して 3、初期化前に作ってあったアカウントを登録したら 残り3台中残り”2台”使えますと出ました。 ※初期化前と変わらずです。日付もしっかり初期化前の状態を引き継いでいました。 僕はてっきり初期化して新たにインストールしたので、同じパソコンでも2台目のパソコンと認識され、残り”1台”になるものだと思っていました。 どういうことでしょうか? 初期化前に登録しておいたアカウントを登録すれば 例えばの話ですが、 複数のパソコンでも同アカウントで登録さえすれば、 残り台数を減らさずに登録できてしまうなんてことになりませんか? それとも、パソコンの個別の識別番号をノートンサーバーが管理しているのですか?

  • Nortonの更新サービスダウンロード版について

    こんにちは。Nortonのインターネットセキュリティーソフトについてなんですが、今、パッケージの2006年版を使用してるのですが、今回、有効期限切れの日がせまって来ましたのでNortonの更新サービスを行おうと思います。リカバリーなど行なった場合、インターネットを使ってコンビニなどで購入したシマンテックダウンロード版の更新サービス延長キー「プロダクトキーの番号」を入力して再使用(再インストール)が可能なんでしょうか? と、言いますのも以前に使ってたパソコンが壊れたことがあってパソコンを新しく買い直した事がありました。その際、古いパソコンにNortonの更新サービス延長キーを使ってセキュリティーソフトを入れていたのですが、プロダクトキーの番号が分からなくて5ヶ月の有効期限を残して使えなくなってしまいました。カスタマセンターに問い合わせて本人である旨を伝えましたが再インストールは無理でした。前述のパッケージ版ソフトなら何度でも再インストールが可能ですよね? 同じようにダウンロード版も再インストールが可能かどうか教えて欲しいのです。宜しくお願いします。

  • ノートン2011による不具合について。

    先日、シマンテック社のノートン2011を、 自分のノートパソコン(Windows7 Ultimate/32bit)にインストールし、 まず初めに定義ファイルのアップデート、ならびにクイックスキャンを実行しました。 そこで、コンピューターの再起動を求められたため、再起動を行うと、 以下のような不具合が生じていました。 ・ユーザーログインの「ようこそ」画面の背景が、以前変更したものから初期状態に戻っている。 ・デスクトップのテーマも同様であり、かつウィンドウの色を「Windowsクラシック」系にしかできなくなった。 ・MP3ファイルの再生が、WindowsMediaPlayerでできなくなった(サウンドデバイスに問題があるとのこと)。 ・動画ファイルの再生が、GOMPlayerでできなくなった。 ・Windowsセキュリティセンターサービスを有効にできなくなった。 ・IEやFireFox等のネットブラウザーでネットに繋げなくなった。 等を現状見つけています。 それに対して自分では、 ・ノートンのファイアウォールの無効化。 ・コントロールパネルからのノートンのアンインストール。 ・ノートンのカスタマーサービスセンターへの電話(結果的に収穫無し)。 を試したのですが、不具合は全てそのままでした。 迂闊なことに、復元ポイントも作っていなかったため、復元もできません。 専用のアンインストールツールはどうにかして入手し(今すぐはネットが繋がらないためダウンロードできない)、試そうと思っていますが、 それでも無理だった場合、もはやOSの再インストールぐらいしか手は残っていないのでしょうか? せっかく購入したノートンを保持しつつ、OS初期化をしなくても良い方法は残っていないのでしょうか? よろしければ詳しい方、是非とも教えてもらえると助かります。 回答、よろしくお願い致します。