• ベストアンサー

初期化に伴いNortonを再ダウンロード

パソコンが光ケーブル接続にもかかわらず、とても遅いので、初期化をしてみようと思います。 Nortonの再ダウロードには注文番号と購入した際のメールアドレスがあればいいらしいですが、注文番号とはどうすれば知ることができますか?? あと購入時のアドレスが確かではないのですが・・・ カスタマーセンターに何度電話してもつながりません。知っている方助けてください。

• diqo
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.4

ユーザーではないですが、シマンテックストアヘルプに、再ダウンロードについての説明があるので確認してください。 シマンテックストア ヘルプ ダウンロード製品のインストール方法:ノートン2005・2006シリーズ製品の場合 http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp このページの「2.再ダウンロードについて」についての説明を読んでください。 それによると、注文を受けた後でメールをシマンテックから送ってきているので、そのメールを探すことでしょう。

diqo
質問者

お礼

今さっきFAXが返ってきて、問題が解決しました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• workspeed
回答No.3

[ダウンロード版をインストールする方法 (Norton Internet Security 2006)] http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050930111841947/ ↑から引用 [ダウンロード版をインストールした後に] 1. ダウンロードしたファイルを保存する CD、DVD、外付けハードディスクなどコンピュータ本体以外の場所に、次のファイルを必ず保存しておいてください。 * Setup.exe (ダウンロードマネージャのファイル) このファイルは必ず保存しておいてください。 * NIS06910.exe (ノートン・インターネットセキュリティのプログラムファイル) 上の Setup.exe を実行するとこのファイルをダウンロードできますが、保存することをお奨めします。 2. 領収書 (メール) などを保管する ダウンロード版を購入したときに販売元から受け取ったメールなどは、印刷するなどして必ず保管してください。製品を再びダウンロードする場合などのお手続きに必要となります。←引用ここまで  とあります。参考まで!

• norosi
回答No.2

ダウンロードした時の通知メールは残っていないですか? あるいはダウンロードした時の圧縮ファイルは?

• x1va
回答No.1

Nortonのダウンロード販売を買ったことはないので、あくまでも一般論で回答します。 支払いの手続きが完了して、ダウンロードができるようになった時点でサイト上に表示されたはずです。それを控えていなかったのでしょうか? 親切なシステムならメールも送られているはずです。 どちらもなければ根気よくサポセンに電話をするしかないです。