• ベストアンサー

英語で「オギャー」は?

41年ぶりの親王誕生に、宮内庁は「オギャー」と話されたと発表したが、赤ちゃんの泣き声は、英語ではどうなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.2

No.1です。辞書で発音記号を見たらミュールの発音のが近いようです。 友達の発音ではミョェールって感じだったんですけど、地域によるのかな?

untiku1942
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#20181
noname#20181
回答No.3

“Mewl mewl” だと思いますよ。

untiku1942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。家内から英語でも「オギャー」かなと言われての、質問でした。

• rosquilla
回答No.1

MEWL(ミエール)です。

untiku1942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。宮内庁発表のさいに「オギャー」には家内と顔を見合わせて笑ってしまいました。お答えの言葉は、やはり日本語の擬態語に相当するものなんでしょうね。