• ベストアンサー

英語でどう表現しますか

友人への出産祝いカードに「赤ちゃん誕生おめでとう」と英語で書きたいのですが、どのように英語で書いていいのか、教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutorial
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.1

Congratulations on the birth of your child. ご出産おめでとう。 でしょうか。

keikaku
質問者

お礼

ありがとうございました。早速使わせていただきました。

その他の回答 (1)

  • Milancom
  • ベストアンサー率41% (117/285)
回答No.2

Hello! Baby! なんていかがですか?

keikaku
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産祝いって??

    友人が出産をしたため、お祝いのカードを贈りたいと思っています。 で、そのカードの一番はじめにに英語で、 「出産おめでとう」や「赤ちゃん誕生おめでとう」 みたいな言葉を英語で書きたいとおもうのですが、そういうときの決まり文句みたいなのって英語どういうのでしょうか? 教えてください!!

  • 翻訳をお願いします!

    赤ちゃん誕生祝いのカードを送りたいのですが 「かわいい赤ちゃんが健やかに成長されますように」 とは英語でどう表現すれば良いのでしょうか。 その他に赤ちゃん誕生祝いのメッセージで何か良いものが あれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中国人の方へ出産祝いをするとしたら

    はじめまして! 中国にいる中国人の友人夫婦に赤ちゃんが誕生しました! 女の子です。 何か出産祝いを贈ってあげたいと思っているのですが、 どんなものが喜ばれますでしょうか? 本当はすぐにでも駆けつけて赤ちゃんを見に行きたいところなのですが♪ 宜しくお願い致します。

  • 出産のプレゼントで悩んでいます。

    もうすぐ友人宅に赤ちゃんが誕生します。 出産祝い以外に、赤ちゃんへと、ママの方へも何かプレゼントしたいと考えています。 どんな物が喜んでもらえるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • うまれてきた赤ちゃんに対する祝福の言葉

    友人の出産に、お祝いカードを自分でデザインして書こうと思っていて質問させて頂きたいのですが・・・。 赤ちゃんが生まれた時、(両親に対してではなく)その赤ちゃん本人に対する祝福の言葉で、英語でよく言う言い回しみたいなものはありますか?もし決まった言い回しでなくても「幸せなことがたくさんありますように!」とか「健やかに育ちますように!」というような言葉で気のきいた言葉があれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 出産・誕生1か月記念のプレゼント

    赤ちゃんへ誕生1か月後のお祝いと 友人への出産1か月後のお祝いを 送りたいのですが、 それっておかしいでしょうか? 検索しても出てこなくて。。。 1か月以内に出産祝いを送るというのは出てきますが、 上記のようなことをしている検索結果は出てきません。 1か月がくるまでに、出産祝いとして送るのが普通でしょうか。 家は近いのですが、気を遣わせてしまうのが申し訳なくて、訪問でなくプレゼントを発送したいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方への英語表現での誕生日について

    英語表現での先輩に誕生日祝いをするのに、見た目は全く見えない丁度40才になるので‥それを上手く英語でまとめて表現出来るか分からず困っており、如何か宜しくお願い致します!

  • 英語にしてください。

    今週一緒に飲みにいこうと友人から連絡あったのですが用事があっていけません。 下記の文英語にしてください。 ・凄く行きたいけど、用事があって行けないの。  あなたが空いてる日飲みにいきましょう。  他の日で空いてる日いつですか?  教えてください。    お誕生日でしたね。お祝いに1杯おごらしてください。  お祝いしましょう。  また、私の台湾旅行の話聞いてください。写真みてください。  あなたに会えるの楽しみにしてます。   宜しくお願いします。

  • 喜ばれる出産祝いってなんですか??

    主人の友人に第一子が誕生しました。 私も結婚前からしっている人(奥さんも含めて)お互い結婚式に出席したり、私の出産時にもお祝いをくれたりと良い友人関係です。 前置きが長くなりましたが、出産祝いを何にするか、非常に迷ってます。 その友人は出産祝いでくれたのが、確か現金で3,000円~5,000円 だったと記憶してます。(記憶が確かでないのですが・・・) 私も色々とお祝い頂いたのですが、現金も正直嬉しかったのですが、友人 からのお祝いとしては、なんだか寂しい気がして・・・。 私のもらったお祝いを思い出してみると、一番嬉しかった(役に立った)のがお尻ふき(ダンボール1箱)だったので、主人にその事を話したら 「確かに嬉しいし、役に立つけど何だかパッとしないね~」との事。 今週末ぐらいに赤ちゃんを見にいくのですが、皆さんの中で「このお祝いは 嬉しかった」とか「斬新なお祝いだった」等々経験談やアドバイスをお願い致します。長くなりましたが、困ってます。宜しくお願いします。

  • 出産祝いを断られた場合・・

    海外在住の友人に昨年末赤ちゃんが生まれました。 で、日本にいる友人達と出産祝いを贈ろうという話になって 本人の希望を聞こうとメールしたのですが 「気持ちはうれしいけれど、こういうお祝い関係は  やり出したらきりがないので友人間では遠慮したい」 と言われました。 それにこの先5人10人産むかもしれないし その都度お祝いで気を遣われたら悪い、とも。 出産祝い、というかお祝いを断られたのは初めてなので これでどうしたら良いか?迷っています。 初めてママになるわけだからそのデビュー祝いとして 何か軽く絵本やCDでも送ってあげたい気持ちなんですが 軽くといっても海外なので送料はそれなりにかかるし かえって気を遣わせるかもしれません。 メッセージカードを送るってのも考えたのですが 一度Webのグリーティングカードを送っているのでそれも・・ 何か良いアイデアはありませんか? それともこういう場合は何もしないのが良いのでしょうか?