出産のプレゼントで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • もうすぐ友人宅に赤ちゃんが誕生します。出産祝い以外に、赤ちゃんへと、ママの方へも何かプレゼントしたいと考えています。
  • 赤ちゃんへのプレゼントとしては、おもちゃや洋服、絵本などが喜ばれます。ママへのプレゼントとしては、リラックスグッズや美容アイテム、マッサージチケットなどがおすすめです。
  • ただし、選ぶ際には赤ちゃんやママの好みやニーズに合わせて選ぶことが大切です。また、贈り物の予算も考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産のプレゼントで悩んでいます。

もうすぐ友人宅に赤ちゃんが誕生します。 出産祝い以外に、赤ちゃんへと、ママの方へも何かプレゼントしたいと考えています。 どんな物が喜んでもらえるでしょうか? アドバイスお願いします。

• emi12
  • お礼率44% (47/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • site_uma
回答No.4

ご予算は? あと、出産祝いには何を贈られるのでしょうか。 個人的に一番お勧めなのは・・・ ■かわいいガーゼのハンカチを数枚。 ガーゼハンカチ自体はたくさん用意していると思うのですが、かわいい、となるとあまり用意していないと思うので。 これが外出するようになったときに重宝するんです。 柄は、お母さんが使う、という感覚で選んでいいと思います。 私は1歳の子供と兼用で使っています(というか、手近にあるのでつい・・・(^^;) あとは、赤ちゃんには ■布絵本など、布のおもちゃ 布でなくてもいいですが、布のってちょっと高めなので、プレゼントでもらえたらうれしいなぁ。 ちなみに、結構人気ありそうな木製のおもちゃは・・・うちもいただいたのですが、ところ構わず放り投げ、ぶつかって痛いので、1歳を過ぎてもいまだに与えられません(^^; ママには、これまた予算次第ですが、 ■ノンカフェインのコーヒーやハーブティー 物によって味に好き嫌いがあるので、相手の好み次第です。 ■授乳服(好みやサイズが分かっていないと辛いけど) 予算的にはちょっと高目かもしれません。 個人的には授乳用の下着(ババシャツぽいもの)が欲しいです。 上に着る服はともかく、この季節、下着は授乳用でないと夜寒くて(^^; よっぽど親しくないと下着はちょっと・・・かもしれないし、母乳育児でないといらないので、産後母乳が出るかどうかにもよるのですが。 以上、ご参考までに。

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.3

http://www.shalark.co.jp/whats_new/index.html 事前に赤ちゃんの顔写真が必要ですがこれから流行ると思います。 http://www.polaroid.co.jp/product/ce/dif/idj0560.html デジタルイメージフレーム

• momo0210
回答No.2

お友達の赤ちゃん、おめでとうございます。 私も自分が赤ちゃんを産むまでは何をあげればいいのかさっぱりわかりませんでした。 それで結局、無難なところでタオルとかにしてました。   今私がもらってうれしかったり、役に立ったのといえば…、 ●服  新生児用のとちょっと大きくなった頃の70センチくらいの。  赤ちゃんが生まれるとなかなか外出できないですから、ちょっと大き くなったときのがあるとうれしいです。 ●メリー(ベッドに取り付けて、音楽がなってくるくる回るやつ)  私がもらったメリーは、メリーの他にプレイジムなど5パターンに変 身するタイプなので、まだまだ使えそうです。 ●イス  3~4ヶ月くらいから使えます。  腰がすわってなくても、ちょっとの間座らせられるので便利です。 そんなとこですかねー。 ママには、リラックスできるようなお香とか、入浴剤とか、音楽とか、後はお乳をあげるとおなかがすくからお菓子とか?  何でも心がこもっていればうれしいと思います。てゆうかもらえればうれしいです。 無事に生まれるといいですね。

• yurika19
回答No.1

半年前に出産しました。 友人のプレゼントで最も喜んだのは、おしりふき(ケース付属)です。 ママへプレゼントを考えるのなら、すぐに食べられる食べ物とか。 産後すぐは家事をするのも体調が悪く大変ですので。