• 締切済み

ママへの出産祝い

知人が3人目を出産します。 親しい友達ではないのですが、お世話になった方ですので、何かプレゼントをあげたいと思ってます。 3人目ということもあるし、赤ちゃんの物というより、ママへがんばったね!のお祝いをあげたいと思ってます。 癒し系か、20代の若いママですから美容系もいいかなと思ってます。 思いついたのが、入浴剤とかクッションとか、香水とか産後の肌にいい化粧品とかなんですが、いい商品がみつけられません。 おすすめの商品名がわかる物があれば教えてください。 他にこれ以外で産後のママが喜びそうな物があったらそれも教えてください。 お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• ai-ai-ai
回答No.5

こんにちは。 ママへのプレゼント、素敵ですね。 でも、入浴剤や香水は、私だったら子どもが気になって使えないかもしれません。お風呂関係で行くなら、バスローブなどいかがでしょうか?産後すぐはもちろんお風呂には入れませんが、1ヶ月もたてば、赤ちゃんと一緒に入ることになるでしょう。赤ちゃんに風邪を引かせてはいけないと思って、お風呂上がりに自分の服を着る間もなく赤ちゃんの服を着せたり、授乳をしたり・・・私はいつもこのタイミングがバタバタしてしまいます。そんなときに、バスローブがあればチョット羽織れるのにって思ったことが度々あるので。 それから、私だったら上のお子さんへ「お兄ちゃん、お姉ちゃんになっておめでとう」のプレゼント(小さな物)を用意したいと思います。みんな、小さい赤ちゃんに注目してしまうので、上の子ってチョット寂しくなる時期ですよね。だから上の子にも「おめでとう」って言ってあげたいんです。 私個人の意見でしたが、参考になればいいのですが。

noname#20591
noname#20591
回答No.4

普段使いのエプロンではなくて、可愛い雑貨屋さんに あるような素敵なエプロンなんてどうでしょう。 3人目が生まれた事で生活も再スタートですし、そんな 時、新しいエプロンって何だかいいな。毎日使う時に 「○○○(子供の名前)が生まれた時に頂いたエプロンだわ」 「hana000さんから頂いたエプロンだわ」って思いだして もらえるような贈り物って素敵だと思います(*^_^*)

• 2mako2to
回答No.3

ママへのプレゼントいいと思います。 3人目になると、物はそれなりにありますしね。 私は友人に、授乳用の洋服をプレゼントしました。 母乳育児の方でしたら、もらって喜ぶと思います。 その期間だけの洋服を、自分で買うのはもったいないけど もらったら嬉しいなって。 入浴剤ですが・・産後1ヶ月はお母さまは湯船につかれないし、生後1ヶ月の赤ちゃんは、1ヵ月後から同じ浴槽に入れます。となると、入浴剤を使えるのは、まだ先になってしまうかもしれません。そのご家庭で入浴スタイルが違うので、喜ぶ方もいらっしゃるかもしれませんが。 入浴で思ったのですが、いい香りのシャンプーやボディソープも良いと思います。香水は、子育中ちょっときついけど、シャンプーなら自然な香りで、周りの人も不快感はないと思います。資生堂(だったと思います)から出ている、ちょっと高級なシャンプーがとてもいい香りでした。

noname#17102
noname#17102
回答No.2

私もNo.1さんに賛成です♪ マッサージだと比較的時間も短いので ご主人に見てもらっている間に・・・という方法もいいかもしれません。 お花なら2年くらいもつプリザーブドフラワーがお勧めです。 ショップで買うととても高いようなものも ヤフーオークションだといろんな好みのお花がお手ごろ価格であります。 まだ下記の方たちにお世話になったことがないのですがとてもステキだったので載せておきます。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hibika2004?alocale=0jp&mode=1 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/atelier_amaranth?alocale=0jp&mode=1

回答No.1

単純なところで、私はお花をいただいてすごくうれしく思いました。 でも、3人目だと上のお子さんの年齢次第では飾れなかったりするかもしれもしれませんが・・・。 あと、ほしいいとすればマッサージやリフレクソロジーのチケットがほしいです♪ 育児中は何より、心と体を休める時間が何よりの贅沢です。 人にもよりますが、美容系のものでも、香料のつよい物は、あまり赤ちゃんにとっては良くないのでオススメできません。 アロマなら子どもにもママにも優しいラベンダーならいいかもしれません。 参考になれば幸いです。