• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【ママへの出産祝い】

【ママへの出産祝い】 先日、仲の良い友人が 出産したので 出産祝いを贈りたいと 考えています。 ひとつは、赤ちゃんに☆ ベッドでも床においても 使えるメリーをあげようと 決めてるのですが、 もうひとつ頑張ったママへ 贈りたいと思うのですが 悩んでしまっていて…。 候補は ■アイピロー。 レンジであたためたり 冷やしたりもでき 目だけでなく肩や腰にあて 凝りをほぐせるもの。 ■無添加アミノ酸シャンプー。 産後は抜け毛が激しくなるので、頭皮と髪のケアに。 ■ホホバオイル。 頭皮や髪のケアにも使えるらしく、赤ちゃんにもOK。 ベビーマッサージ時などに 使ってもらえたら、と。 ■スィートアーモンドオイル。 ホホバオイルよりもさらに 赤ちゃんの肌に合うらしく 口コミでも評価がよい。 ■バスローブ。 赤ちゃんと二人での バスタイム後、着替えさせたり バタバタするので 重宝するかな、と。 この中なら どれがよいでしょうか? また嬉しいですか? それと 先輩ママさんの意見も 伺いたいのですが 出産祝いに頂いたもので これは嬉しかった! 役に立った! というものを教えてください☆ 私も子供がいますが どれをもらっても 嬉しいし、 マザーズバックやブランド物の お洋服詰め合わせ (上の子とのお揃いあり) など重宝してますが 優柔不断なため 決められません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#130417
noname#130417

私は3人の娘がいる主婦です。 子供の機嫌の良いときに色々と家のことをしないといけなくなると、家事が少しでもラクになるようなものが良いかなと思うんです。 圧力鍋とか保温調理鍋なんかも便利だし、大きな掃除機を出して来なくても済む程度のちょっとした掃除にハンディタイプのクリーナーなども助かります。 それかこれから寒くなる時期なので、小型のヒーターなども自分と子供だけの時間など良く使ってました。 家族が揃うと家中暖房を使うのですが、日中などそれほど必要ない時間の時などありますから。 私の場合全部自分で買いましたけど、それでも買って正解だったなと思ってます。 もう子供達はすっかり大きくなって、手の掛かる時期は越えましたけど、例に出した道具たちは今でも便利に使ってますから。 結構出産前にはなんでもないことが不便に思うものなので、それが解決できると育児のほうに余裕が出るのでありがたいものなんですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ほんとうですね! 出産前はなんでもなかったことが不便に思うこと… よくあります; そう、 ハンディタイプのクリーナー 産後4ケ月の私が 今まさに、 一番欲しい?アイテムです(笑) 素敵で実用的なアイデアを ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私も子供が一人いるのですが、私ならバスローブですね!! 本当に子供がまだ小さい時期はお風呂上りが大変だったので(~_~;) これからの時期、重宝するんじゃないかな?と思います☆ 赤ちゃんはタオルで十分なので、ママだけでもさっと羽織れるものがあるととても便利ですよね☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 バスローブほんと 必需品ですよね☆ 子供ふたりとお風呂に入って 着替えさせてる間 私は裸ですから(笑) これからの季節は とくに重宝しそう^^ URL…せっかく貼っていただいたのに 私が携帯だからでしょうか? 見ることができません; 申し訳ないです(泣)

• 回答No.2

2児の母です。 間に合うかな? 候補の中で私が贈るならバスローブですね。 私は持っていなかったので、綿のワンピースで代用しました。 子どもが自分で着れる様になるまで使えますよね。 アイピローは案外喜ばれるかもしれませんが、 もし私が貰っても、その時間的・精神的余裕は無かったです(T-T) オイル系は、肌の弱いお子さんだったら怖いかな~ シャンプーは、好みの問題があるので私なら避けます。 貰った物で案外役立ったのは、昼寝枕になるヌイグルミです(^^; 子どもの昼寝の合間に自分が使ったり、子どもが戯れたり。 戴いたのはゾウさんなのですが、お陰で息子は、結構早い時期に『ゾウ』って言えるようになりました♪ 蛇足ですが、私は親子お揃い服を贈る事があります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 バスローブは ほんとに必需品ですよね! 私も持ってなくて さすがに着替えさせてる間 寒いです(笑) そうなんですよね… アイピローは 嬉しい品ですが 頻繁に使うかといえば そんな余裕はなく、 オイルやシャンプーは 肌に合うか心配; 親子お揃いのお洋服、 素敵だと思います。 アドバイスありがとうございました!

• 回答No.1

別に意見を書くまでもなく、どれも嬉しいものですね(^^) なかなかベビーマッサージ用のオイルやアミノ酸シャンプーまでは気が回らないでしょうから、 予算次第だと思いますけど、私ならこの二つかな。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は2人子供がいますが、 マッサージオイルも アミノ酸シャンプーも 自分では用意しなかったし(笑) プレゼントとして貰えたら すごく嬉しいですよね☆