• 締切済み

出産祝い

先ほど、別のカテゴリーで同じ質問をさせて頂いたのですが、こちらのカテゴリーのほうが経験された方が多いと思い、再度質問させていただきます。 友人がもうすぐ2人目を出産します。 出産祝いを考えているのですが、2人目ということもあり上の子のお下がりもあるだろうし、他の方から赤ちゃんの物はたくさん頂くと思い、ママへのご褒美として化粧品を考えています。また、上の子(女の子4歳)に、絵本を考えています。 化粧品を頂いた経験がある方、具体的にどういうものがうれしかったですか?(基礎化粧品?美容液?パック?メーク用品?) 出来れば、メーカーも教えていただけると幸いです。 また、上の子に絵本をプレゼントしようと思うのですが、出来れば、「赤ちゃんが生まれてきてお姉ちゃんになったよ!」的な表現があるものがいいなぁと思っています。 何かお勧め本があれば教えてください。 ちなみに予算は、ママに4000円、上の子に1000円、5000円は現金を包むつもりです。

• azule
  • お礼率52% (427/808)
  • 育児

みんなの回答

• ruri47
回答No.1

メーカーなどはご本人に聞かれたほうがいいんではないでしょうか? ご自身の肌の状態もあるでしょうし 使えないものは困りますよね。 私は以前同じような感じで ママにバスタイムグッズ(THE BODY SHOPでギフトである分です)と上の子供さんにはクッキーをあげたことがあります。 確かに絵本はいいアイデアかもしれませんね! なかなか思いつきませんでした。 予算が高く感じるのですが これほど頂いたのでしょうか? ギフトだけで十分かと思うのですが もし私が頂いたのならお返しに結局5000円はするなぁと感じます。。(半返しとして)

azule
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 やはり本人に聞いたほうがいいですよね。 出産して、落ち着いた頃に聞いてみます。