• ベストアンサー

ダイエット中の運動

noname#122811の回答

• ベストアンサー
noname#122811
noname#122811
回答No.2

体質,普段の食事量,食事の仕方がよくわからないので,大きなことは言えませんが,3食きちんととり,夜ご飯を食べた後すぐ寝たりしなければ,ひどく太ることはないと思いますが... ダイエット中の運動となれば,筋トレは多少必要だと思いますが,(引き締めるため)筋トレのし過ぎは,丈夫なようには見えますが,細く見えるとは思いませんね..それにしても何時間も筋トレしているわけではないのに不思議ですよね. 激しい運動よりも,有酸素運動のゆっくりした運動がもっといいかもしれませんよ.早歩きも悪くなくて.筋肉を付けなく運動するのは,水泳がやっぱりいいのかもしれませんが,得手不得手がありますから.. 私は体脂肪を燃やす!というような,ヘルシア系の飲み物を1本空けて,レストランのバイト(非常に歩きます.早歩きで)を始めて結構やせました. 全然アドバイスにもならないと思いますが,続ければやせると思いますよ.痩せて,止まって,それで痩せてが 身体にも優しいと思います. 今の体重を半年以上維持できれば 簡単にはリバウンドもしないはずです. 最後に,頑張ってください*^^* (共に頑張りましょう~)

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば高校時代のダイエットでは、スポーツジム通いだったのでヴァーム片手に筋トレの他、水泳もしてました。今はマンション内のジムのみで、プールはないんです・・・。 というわけで早速、近所の安いスポーツジムの会員案内を貰ってきてみました。できるだけお金はかけたくなかったのですが、そこは結構安く、夜会員なら月会費が区民プール十回分くらいなので、考えてみようと思います。 筋肉もある程度はつけたいですが、下手すると今の脂肪が全部筋肉になってしまいそう(^^;)ですので、筋トレは負荷を減らすなり、軽めにしようと思います。 仕事場が動く場所だといいですねぇ、私はほぼずっとPCと睨めっこです、ちなみに昔のバイトは血液と睨めっこでした(笑)。 やっぱその分、オフで体を動かさなきゃですね、水泳頑張ろうと思います! アドバイスありがとうございました、お互い頑張りましょうね(^v^)。