解決済み

ラベルプリンター:ブラザーとキングジム御使用の方

  • 困ってます
  • 質問No.2387382
  • 閲覧数1511
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (52/69)

現在、ラベルプリンターを購入しようと検討中です。
(ラベルライターは面倒なので却下)

そこでブラザーの「ピータッチ1500pc」と
キングジムの「テプラSR3500P」が候補にあがりました。

そこで御使用になられている皆様の感想が聞ければなーと思い、質問させていただきました。
使用方法は仕事上の資料のラベル/ケーブル管理と私用で子供のネームラベルなどを作成します。

「いや!ここのラベルプリンターもいいよ!」と言うご意見もお寄せください。
(但し、既存のプリンターからの出力は考えていませんのであしからず…)

どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (58/139)

ちょっと古い記事ですが
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/toys/6962.html

記事にも書いてありますが、編集用アプリケーションの使い勝手が良いです。
消耗品もオンラインショップで買えます。
http://direct.brother.co.jp/shop/
お礼コメント
maru-kuru

お礼率 75% (52/69)

お礼遅くなりました。
この記事を見ていてブラザーに惹かれてしまいました。
子供用のテープ(キャラクターもの)もあり、7割くらいでブラザーに惹かれています。
ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2006-09-19 22:12:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (874/2820)

どちらが消耗品の入手が容易か でしょう

容易なものは、値引きがあるが、容易でないものは値引きが少ない 傾向があります

ブラザーの方が扱っている店が少ないように感じています
お礼コメント
maru-kuru

お礼率 75% (52/69)

お礼遅くなりました。
消耗品が必要なだけに値引きも気になりますね…。
ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2006-09-19 22:09:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (579/1506)

テプラの「SR3500P」と「SR520」を使用しています。
以前、カシオのラベルプリンターとライターを持っていましたが、機能・性能的には不満はなかったのですが、ラベルが売っていない、品揃えが少ない、という理由でテプラに買い換えました。
お礼コメント
maru-kuru

お礼率 75% (52/69)

お礼遅くなりました。
確かにラベルが売ってないとなると致命的ですよね。
ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2006-09-19 22:08:38