• ベストアンサー

ラベルプリンターの機種選択

こんにちは。お世話になります。 ラベルプリンター(テプラなど)の購入を検討中です。用途は家庭でCD・DVDのケース背部分にタイトルを貼ったり、AV機器の配線を整理するラベルを貼る、などです。 希望としては6mm程度までのテープに対応(出来れば4mm)、印字部分の耐久性がすぐれている、PC対応で、出来るだけ安い機種を探しています。 自分なりに調べたところ、テプラSR3500Pが上記項目を満たしているようですが、量販店でも12000程度とちょっと高い気がします。他におすすめの機種がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dom33
回答No.1

6ミリまでの使用ならブラザーが耐久性いいみたい。 一度 P-タッチの購入を直前まで考えました。 ただ 5ミリ以下がなく それ以下でカラーがあるものを使うことを考えると テプラしかないみたいですね。(カシオは3.5ミリ白のみ)

pinokoBB
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり4mmが使いたかったのでSR3500Pにしました。