• ベストアンサー

コーヒーテーブルって何ですか?

お願い致します。 現在テーブルがほしくて探して降ります。 部屋はキッチンなどなしの6畳の部屋に冷蔵庫などが置いてありますが、机を買おうと考えています。 いわゆるローテーブルです。 いろいろ見ていると、コーヒーテーブルとかいてある商品が目に留まりました。これって何ですか?普通のテーブルと何かが違うのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

もともとは、カフェに置いてあるようなチェアとの組み合わせに合うようなシンプルなスタイルのテーブルのことを言うのだと思いますが、 最近では、いわゆるソファと組み合わせても合いそうな木製のテーブルまでコーヒーテーブルと名前をつけて販売されたりしているので、区別がつかなくなっています。

stone_wash
質問者

お礼

そうなんですかー ネットでいろいろ見た限りではなんで、区分が分けられていたのかなぞだったので。 解決しました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• anokeno
回答No.2

コーヒーテーブルというと 一般に小さくて 本当にお茶のセットを置く程度のスペースしかないと思いますが…? あまり実用的ではなく お茶をしたり 花や小物を載せたり というようなイメージです

stone_wash
質問者

お礼

んー当初はそうだったんですかね? 今では違いが… 難しいですね。 ありがとうございます。