• ベストアンサー

レンタルできる?六人掛け、和室用テーブル

来週、大人六~七人が我が家の和室六畳間で、ランチをしようということになりました。 普段、夫婦2人なので大型のテーブルがありません。 キッチンにあるテーブルも、六人座れないし。。 机を買いに行ったとしても普段は人、そんなに遊びに沢山来ないしこないし、そんな大きな机、たたんで置ける場所も無く、買うの無駄かな~なんて思ってます。 レンタルできるのでしょうか? レンタルされた方、いらっしゃいますか? レンタルしても、綺麗な机が来るのかな? 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  座卓ですが、W1800×D600×H340のものがあり、これを2つ並べれば6人は座れるでしょう。  座卓のレンタルショップのサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓ http://www.azscene.co.jp/top.html http://www.azscene.co.jp/prod/tables/index.html

参考URL:
http://www.azscene.co.jp/prod/tables/index.html

関連するQ&A

  • 和室で畳みの上には何を敷く?

    今、和室は畳そのままです。 リビングはフローリングですがほぼ半分以上ダイニングテーブル以外は全てコルクマットで敷き詰められております。 双子男子4歳がおりまして、4LDKなのですが大人5人もいまして 子供たちのスペースはリビングか和室になります。 リビングで遊ばせる為にコルクマットを敷いていたのですが、 大きくなるにつれ、おもちゃがどうしても和室の押し入れに入っているので 和室で遊んでしまいます。 最初のころはこちらで遊ぶよう促してたりしましたが自由に遊べる年齢になると そんなこともほぼ無駄で、お友達も毎日きますし和室が遊び場になり リビングは綺麗なままという状態です。 こちらもリビングが散らかるよりもいいかと思っていましたが とうとう畳もボロボロと屑が出てきました。 このままでは畳がどんどんひどくなってしまいますよね・・・・。 コルクマットが汚くなってきたので買い直そうといっそのこと和室もコルクマットにしようと 思ったのですが、どうもレビューを見ていると コルクマットは湿気を含むらしく、和室に敷いたことがある方は 剥がすとカビが生えているというコメントを何件か目にしました。 これは困ります・・・ となると、和室にはカーペットでしょうか? 畳の部屋に何かを敷いたことは以前の古い家でしたことがありますが カーペットの下の畳は長年経ちカーペットはいろいろと替えていましたが 畳みも腐っていました。 薄いラグなようなものがいいのか・・ 時には剥がして洗濯とかして風を通したりしたほがいいのか・・・ 何も敷かずにやはり遊ばせないのがいいのか? でも何かしかないとどうしても衣服にカスがついてちくちくします>< 皆さんは何をしいてらっしゃいますか? また畳にお詳しい方、何か助言がありましたらお願いします。 なるべく遊ばせないよにはしたいですが何せ双子の男子・・・ 大きな机二つ分もあるテーブル台の上に線路が100ピースあるようなものを つい最近購入しそれも和室に置いてあります(^_^;) 遊ぶことを基準として回答お願いします・・・。

  • 和室リビング

    一戸建て住宅です。一階に12畳ほどの(洋室です)ダイニングキッチンがあり、リビングのスペースはそのすぐとなりの6畳和室になってしまいます。普通に和室用のテーブルに座布団・・と考えていたのですが 両親に足が痛いので座布団に座るのは好きではないといわれました。そういわれれば、私でもよそのお宅にお邪魔したときなど短いスカートをはいていたら、洋室のほうがいいです。とはいえ、洋室にリフォームする余裕はなく畳のままなのですが、どんなインテリアがいいでしょうか。畳にソファは変でしょうか。またおくとしたら6畳の大きさに違和感のない大きさのソファは?立ったり座ったりが大変なのでローソファは考えていません。よろしくお願いします。

  • 白を基調としたスタイリッシュモダンなリビング…和室とのコーディネートに悩みます

    来週より新築着工です。 1Fリビングのインテリアについてご相談です。 我が家の基本はスタイリッシュモダンです。 壁紙、ドアやクローゼットの建て具、見切り、要するに壁面はすべて白。 床は、木材のクリアー塗装の幅広タイプで、木の質感を出しながらも 白?に近い発色をするようなイメージです。 インテリアのイメージとしては 白い空間の中に、赤い額縁で絵を飾ったり、緑のイスを置きたいと考えています。 LDKは対面キッチン・リビング・和室、と長方形に続いています。 キッチン3.5畳(キッチン側・リビング側、両方に白タイル25角を貼ります)、リビング14畳・畳コーナー4畳+押入れ1畳 合わせて21~22畳ほどのLDKです。 現在の段階では、畳コーナーは 畳は琉球畳を使い、見切りや枠などは無垢材を使用し、押入れも作り 「和室」という空間になるような手配になっています。 が、 キッチン→リビングが、白を基調としたスタイリッシュモダンなインテリアなのに 一番奥にいきなり4畳の「和室」が登場するのはいかがなものかと考え始めました。 ちなみに和室は和室コーナー的な箇所になりますので、 間仕切りはつけず、リビングと間続きの状態で使う予定です。 主人は、無垢材は比較的「白っぽい」材質だから、スタイリッシュな空間と、それなりに合う、と言うのですが。 私としては 畳スペースと押入れorクローゼットは欲しい…ですが、「和室」が欲しいわけではありません。 私のイメージは リビングのスタイリッシュモダンをそのまま基調に 畳コーナーも、壁はリビングと同じ壁紙、見切り材も同じ白物の中に 畳を入れる、LDKの統一感を意識したインテリアをイメージしています。 押入れのふすま?もリビングと同じ白い壁紙を張ってもらう予定です。 ただ、周りの人に相談すると 和室は和室でしょ!?白いモダンな壁や、真っ白の冷たい空間に畳を置く、なんて、ヘンじゃない? ちゃんと和室として作ってもらったら?…と言う意見が多数です。 私のイメージは、センスないでしょうか。 和室はやはり、多少、木の質感を意識した「和室」の方がいいのでしょうか?

  • コーヒーテーブルって何ですか?

    お願い致します。 現在テーブルがほしくて探して降ります。 部屋はキッチンなどなしの6畳の部屋に冷蔵庫などが置いてありますが、机を買おうと考えています。 いわゆるローテーブルです。 いろいろ見ていると、コーヒーテーブルとかいてある商品が目に留まりました。これって何ですか?普通のテーブルと何かが違うのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 和室にピアノを置きたいのですが

    お世話になります。 親戚からアップライトピアノを譲り受ける事になりました。 我が家は従来工法の木造、築5年です。 ピアノを置く事は想定外だった為、置き場所が8畳和室(1F)しかありません。 工務店さんに相談したところ、 ・補強は必要 ・畳を1畳外して、そこをフローリングにしてはどうか? ・(上記の場合)予算は7万円 と言われました。 和室(琉球畳にしてます)の1畳分だけをフローリングってどうなのでしょう? ちぐはぐな部屋になってしまいそうで。 (和室にピアノ、の時点で変ではありますが(^^;) 家は大切にしたいので必要であれば工務店さんに頼むつもりですが、不必要なリフォーム は避けたいと思ってます。 フローリング仕上げまではしなくても、畳の上に敷板+インシュレーターをしてピアノを置いても畳は大丈夫でしょうか?それでも年月が経てば畳は沈んだりしてしまいますか? 補強はしようと思ってます。 よろしくアドバイスお願い致します。

  • LD続きの和室を有効利用したい

    我が家は昨年新築した一戸建てです。 和室は6畳で、LD続きになっていて、普段は使わないので引き戸で閉めた状態です。当初は来客用に・・・・と思って和室を作ったのですが、なかなか使う機会がなく、もっと有効に利用できないか考えていますが、案が浮かばずにいるのでアイデアなどありましたらお聞かせください。(^_^)/ ちなみに、和室の作りは一般的なもので、押入れと小さな床の間があります。南、西側には障子がついています。 *畳はすぐに日焼けするので 親の勧めでいぐさのマットを敷いていますが、本来の和室の良さを出すためにも、マットは敷かないほうがいいですか? 色々と質問が多いですが よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 和室を可愛く模様替えしたいです

    私のお部屋は八畳の和室です。 本当にすっごい和風なお部屋で困っていますorz 鳥の剥製とかわけわからんものとか飾ってあるし、おじいちゃんたちの荷物や棚 がおいてあったりします。 そこで、可愛らしく改造したいと思っています!!!! 中学生ですので、お金のかかることはできませんorz 一応家具紹介 ・障子/ふすま/砂壁/畳/何故かベット/学習机/小さな赤いテーブル/赤いテーブル周りだけ ピンクのカーペット/白いクローゼットらしきもの/黄色い枠の全身鏡 大まかにいうとこんな感じです。和風と洋風がいりまじってておかしいです・・・ こんなんじゃ友達も呼びたくありません・・・ 何か、おすすめの家具とか、↑の家具でNGなもの教えてください!!!

  • キッチンテーブルは必要ですか??

    現在マンション住まいです。 間取りは3LDKですが、リビングは6畳(対面キッチンは3畳)で広くはないため、キッチンテーブルと普通のテーブルの両方を置くと狭いんです・・。そのため、現在はテーブルのみ置いていて、ソファーやテレビなどの家具があります。 4ヶ月の子供がいるのですが、大きくなるにつれて大人と一緒に食事をすることを考えたら、キッチンテーブルは必要でしょうか?やはり食事はテーブルでじべたに座ってではなく、イスに座って食べるべきでしょうか?どこのお宅にもキッチンテーブルがあるのでそうですよね・・。狭いので両方置きたくはないのですが、あるべきであれば購入予定ですし、なくてもと言うのであれば、今はデザイン重視で購入したガラスのテーブルなので普通のテーブルで少し大きいのを購入予定です。 うちと同じでリビングがあまり広くないお宅がありましたら、レイアウトはどうされていますか?そのほかの方でも構いません、アドバイスください!!

  • 和室の場合、適切なテレビ台の高さは?

    和室の場合、適切なテレビ台の高さは? ついに我が家も今秋液晶テレビに買い替えです。 家族会議の結果、東芝のレグザ42インチと思っています。 設置場所は12畳の和室、センターにH36cmのテーブルがあり。 現在28インチのブラウン管テレビの台が高さ40cmなのですが、テレビが大きくなると高さ40cmでは高すぎるのかなとも思いますがどうでしょうか。 ソファや座椅子は使っていません。個人的にはかなり低くてもいけそうな気がします。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 和室リビング 落ち着かない フロアソファ

    新築で、リビングを10畳和室にしました。これまでの和室の生活が夫婦で気に入っていたためです。ダイニングやキッチンと一直線に続いていて、テレビの方を向いて座るとダイニングを背中に座るようになります。お気に入りの円い座卓(直径90センチ)を置いています。 どうもリビングが落ち着きません。理由はおこもり感の無さかと思います。これまで4.5畳にこたつをいれて壁にもたれながらくつろいでいたので、もたれるものがなく、ダイニングに向けた背中も落ち着かず、だだっ広い空間にそわそわします。 そこで、L字型にフロアーソファなんてどうだろうと探しています。3万円くらいまでの安いものだと、背もたれが低く弱そうなものばかりでした。かといって10万円以上のものは予算もなく、幼児と乳児がいるので今は買えません。 その中間くらいの値段で、背もたれのしっかりしたコーナーソファがあったらを教えていただけませんか? また、座椅子をそれぞれが使うのも考えたのですが、使ったことがなくイメージがわきません。掃除機がかけやすそうなのは良さそうですが、落ち着く感じはないでしょうか。 和室リビングの方で、おこもり感を出されている方、またインテリアに詳しい方、我が家にぴったりのソファや他の案などありましたら、アドバイスをいただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう