• ベストアンサー

懸垂について

こんにちは。 僕は高校に入ってラグビーを始めたのですが、 懸垂ができません・・・。 足をつけながらあげたりしているのですが、 なかなか筋肉がつきません。 どうすれば懸垂ができるようになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

最初のうちは、いちばん持ち上げた状態から始めることを オススメします。踏み台を用意し、懸垂で体が持ち上がった 状態を作ります。ここで踏み台から足を外し、自分の力で ブラ下がります。ここから、ユックリ( ← ここが大事 )と、 体を下ろしていってください。  筋肉は曲げるときだけでなく、伸ばす動きでも鍛えられます。 これを続けていると、そのうち1回くらいは懸垂ができるよう になるでしょう。  もうひとつの方法としては、鉄棒の前にかなり高さのある 踏み台をおき、そこに足を引っ掛けるという方法があります。 体重を半分くらい足のほうに逃がすというわけです。ただ、 そのような都合のいい台がなかなか確保できないのが難点です。

その他の回答 (2)

回答No.2

斜め懸垂で鍛えるのはどうでしょうか?

flank
質問者

補足

もうすこし具体的におねがいいたします・・。

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.cudan.net/kinyo/index2.html