• ベストアンサー

AC100Vより三相100V.0~5A取り出し

どなたか、コンセントより電源を取り上記仕様の試験器等のメーカー知りませんか。高圧受電盤の計器のチェックに使用したいのですが。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.4

ムサシインテック http://www.musashi-in.co.jp/menyu/seihin/seihin2.htm 高圧受電盤の試験機の専門メーカ

idletime
質問者

お礼

有り難う御座いました。 (株)双興電機製作所にもある3Eリレー試験器で代用出来ますね。

その他の回答 (3)

• piricara
回答No.3

ご質問の機器は、一般には、リレー試験機 と呼ばれています。 エヌエフ回路設計ブロック という会社の製品にあるようですが、 購入するほどではないと思います。 オリックス・レンテックなどのリース会社で レンタルされていますので、ご検討ください。 なお、レンタルしても数十万かかります。

• foobar
回答No.2

菊水電子工業や高砂などから、単相100V入力で三相100Vを供給可能な電源は市販されてますが、、 (菊水のPCR6000W2、高砂AA6013Dとか) 結構いい値段がします。

参考URL:
http://www.kikusui.co.jp/,http://www.takasago-ss.co.jp/ac/aad/aa-d.htm
  • 245689731
回答No.1

レンタルの3相発電機を借りてきた方がよほど安上がりそうです。   単相から3相を作るとなると一番簡単なのは発電機でしょうが、実用上無理では。。。   質問にあるような低出力なら根気よく探せばあるかもしれませんが市場があまりにも狭いですよ。