彼女との問題を解決するために

このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れを経験した男性が、再び関係を修復するために奮闘する様子を描いたストーリー。
  • 彼女の忙しさや他に好きな人がいることに対して心を痛めつつも、彼女との関係を続けたいと願う男性の葛藤が描かれている。
  • メールのやり取りや連絡が取れない時期がありながらも、最終的には二人で話し合い、友達として関係を修復する結末となった。
回答を見る
  • ベストアンサー

真実が知りたい。。。

今から2ヶ月くらい前に彼女と別れました。 七夕祭りの時にデートをしていて自分はメインの夜まで遊ぶつもりでしたが途中で他の男と遊ぶっと言ってきました。 まあ、友達って言ってたのですがさすがに腹がたちました。でも、結局その男は現れず 気分がちょっと微妙な感じで二人で遊びました。 その夜の日に自分は疲れていてすぐ寝ました。 朝起きたらメールがきていて、やっぱり、嫌いじゃないけど別れようときていました。 それで急いで電話をしたらでてくれなくて・・・ とりあえずメールで理由聞いたところ 部活の中心にいて忙しいし、中途半端な付き合いをしたくないから別れようでした 部活で別れるような軽い関係だったのか? 問い詰めたところ他に好きな人が前からいるとの事でした。 でも、自分はめっちゃ好きで愛しててそう簡単には別れられませんでした。 なっとくも行きませんでした。 それから会って話をしようとメールでなんとか説得してやっと会ってなんとか別れないでこのまま付き合おうという形になったのですが その夜に・・・・ 変なメールがきて○○(彼女)と別れろ!!みたいなのがきていて 自分はどこの誰だかわからないけどこれは自分と○○との問題だ!!って送ったら ○○に頼まれたっとメールがきて・・・ これで口論になってもしょうがないと思い電源を切ってその日は寝ました。 その次の日に彼女に電話をかけたら着信拒否にされていてメールもアドレスを変えられていました。 そして、3日くらいたってからだめもとで電話かけたらつながって留守電で友達として接したいからメールくださいって録音して何時間かたったあとにメールがきました。 そして5日くらいたって友達として会って話をしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220917
noname#220917
回答No.6

別れたいならその理由をちゃんと説明してほしい。 メールではなくて会って話したい。 と言うあなたの考え方は当たり前の事でとても常識的です。もしあなたの方から別れを切り出すのならあなたはそうしますよね、その分あなたの方が大人なんだと思います。 つまり彼女はまだ子供なんですよ。 付き合うとか別れると言う事を非常に簡単に考えているし、いざ辛い事に直面すると簡単に逃げる、自分にとって楽な方へとあっさり流される。子供の特徴ですね。また年齢的に大人であってもこういう事をする人は精神的に幼いと言う事です。 子供との恋愛ごっこはもういいじゃないですか。 19歳でしょ?これからは当たり前の常識を持った人と大人の恋愛,付き合いをして行きましょう。 ここで変に未練がましくせずにすっぱり切り替えることが出来れば、あなたは「少年」から「男」へ成長できると思いますよ。 子供達とのお砂場遊びとはもうさよなら。 はやくこっちへおいで、その方が楽しいぞ!

masahiko6244
質問者

お礼

かなり遅くなってすみません。 昨日やっとふっきれる事ができました。 人間というのはおかしいもので他人からの視点でみると簡単に判断できるのに、いざ自分の事になると前が見えなくなってしまいます。 hercules04のコメントを読ませていただいて凄く気が楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

下の方の意見同様、未練は捨てた方が良いのでは? それに、#1への補足を見る限りその彼女にとってもはや貴方は「恋愛対象」ではなくなったと見る方が自然と思います。 お気持ちは理解できなくもないですが、彼女の「真意」を知ろうとするだけ時間の無駄です。私も、「お子様」相手に熱を上げることはないと思いますよ。

回答No.5

別れる理由 真相って。。?? 理由もなにも『好きじゃなくなった。』 それだけだと思いますよ。 しょうじきどうでもいいんでしょう。。彼女に とったら。。 若いときって気持ちもほんとちょっとしたことで 冷めちゃったりするもんだと思います。 そこまで嫌いじゃないから、好きだと言ってくれるし 付き合いを続行しようかな。。と思いながら ガツガツ来られて、一気に冷めちゃったかな~って 思います。

noname#20531
noname#20531
回答No.4

ようするに別れたいだけなんですよ。彼女のことを考えるなら潔く去るのが無難だと思いますが。

回答No.3

別れたいだけと思います。 理由をハッキリ言わずに部活がどうこう言ってるのは質問者さんを傷つけたくないのでは? 彼女の心に質問者さんは居ないようですし、何も言わずに別れてわげてはどうです?このまま付き合い続けても彼女の心の負担になるだけだと思います。彼女を愛しているなら、彼女の心に負担をかけるような事を避けるべきです。 第一、別れたがってる女性と付き合い続けても楽しいと思えませんよ。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

ただ、単に別れたかっただけではないですか。 「嫌いじゃないけど別れよう」というのは嫌いじゃないけど好きでもないということだと思います。デートするより、バイトしたり、友達と遊んだりするほうが楽しいのかもしれませんね。 変なメールも、別れたいのに了承してくれないので、あきらめてくれたら、という思いで人に頼んだんではないでしょうか。 友達としてならいいかと思ったけど、おはようメールは来るし、今までとあんまり変わらないじゃん、と思ってそうです。 理由をはっきり言わないのはあなたを傷つけるような言葉しか浮かばないか、納得してくれるような理由がないかです。16歳頃なら、案外簡単なことで幻滅してしまったり、気持ちが冷めてしまったりすると思うのでそういうことかもしれません。 真相がどうであれ、彼女があなたとの接触を断ちたがっているのは確かです。 彼女のことは忘れたほうがいいです。 これ以上はストーカー扱いされるかもしれませんよ。

回答No.1

結局何が聞きたいのでしょう?? この質問からするとこのまま付き合っても きっと良い事もとくも無いのではないでしょうか? 真実はひとつ。 彼女の好きな人が出来たからアナタと別れる。 それだけじゃないのですか?

masahiko6244
質問者

補足

すみません、 長すぎて書ききれなくて・・・ 続きです。 彼女はもうオレとは付き合えない。 180°オレに対する態度が変わりました。 メールも冷たい文章。 前はいつも。おはようメールにかわいい絵文字つきだったのが もう彼女からのメールはいっさいきません・・・ 自分はなんとか心を取り戻そうと早起きをして自分からおはようメールをしました。 でも返事はきません。 3週間ほどしましたが返事は うん そーだね これくらいしか着ませんでした。 そしてつい最近 彼女と同じ学校に通ってる子と偶然ネットでしりあいメールをする事になって 彼女の事を聞いてみたら 彼女は好きな人はいない。部活なんてやっていない バイトしかやっていない。 っと言うのです。 彼女の真相を知りたいのですが彼女は話してはくれません。 もうメールも うんともすんとも返ってきません。 どーしたら別れる理由・・・真相を聞くことができるでしょうか?? ちなみに自分は今年19で彼女は高校1年(16)です・・・・ 長文失礼しました。

関連するQ&A

  • 男性の方、ヘルプ!!!

    昨日、昼間に男友達に電話をしたら留守電で、夜に「電話くれた?どうしたの?」と メールが来ました。 なので「結婚話を聞いてもらいたかったんだよね」と返信したら、 その後連絡が来ません。 どうしてでしょうか? 実はこの結婚話は友達の事だったのですが。。。

  • 三角関係・・・

    私と部活もクラスも一緒で仲のいい男友達がいます しかし最近気づいたのですが その男友達は私のことが好きなんだとおもいます それは前、私と男友達はサッカーを見るのが好きで そのことをメールで話していて 「今度、見にいこ」と誘われたのですがそのときは ただ単に友達って感じだったので見に行きました。 けどその日の夜 男友達からメールがあって 「また今度遊びにいこ」って言われました・・・・ これはまずいと思い 私は「いける日があれば」と返信したら 「テスト終わったらいこ」ときてメールは終わりました そしたらこの前テストもまだ終わってないのに 「いつ空いてる??」って聞かれました。 私はとぼけたふりして「何でー?」って聞いたら 「遊びにいこ」って言ってきて 「また2人?」って聞くと 「俺は2人がいい!」といってきました それで私は「いける日わからない」といいました でも、男友達とは話は合うし一緒にいて楽しいので 最近好きなのかなと思うようになってきました それを友達に相談するとそれは 「今まで男友達に見てきた人がそんなこと言ってきたから戸惑っているだけ」と言います。 そうなのでしょうか?? そしたらこの前クラスの友達(私が相談した友達とはちがいます!!) がその男友達を好きなのを知ったのです!! 私はどうしたらいいでしょうか?? 長々とありがとうございます。

  • 真実を知りたい!!

    付き合って半年の彼がいます。 3ヶ月前に1度浮気じゃないのかと別れ話をしたが「本当にコレでいいの?」と言う事で彼の浮気はしてないと言う言葉も信じて復縁。 しかし、それから3ヶ月、お互い忙しかったりでほとんど会っていません。 そこで3日前、電話をしたときに・・・「友達に全然会ってないと言ったら、もう冷めてるんだよって言われたんだけどー」と彼に言いました。 でも、そんな事ないと言うし。。。別れる気ないのかな??って思った。 そして、今日。お金も貸していたんですけど・・・・「来週お金返すからあけておいて。話もあるからお願いします」とメールが。 「話がある」って、別れ話ですよね。やっぱり・・・。 別れる覚悟は出来てるし、彼とは先が見えないと思っていましたが、この3ヶ月間ウソを付かれていたと言う事になりますよね?! やっぱり浮気?どうしたら彼の別れたい本当の理由聞き出せますか? ただ別れたいじゃ、納得いかない!!

  • べた惚れだった彼女が突然無視

    男友達から相談された話ですが、 私一人では良い意見を言えそうにもないので、 皆様のご意見を聞かせていただきたのですが、 つい1週間前(6/15)まで男友達にべた惚れで毎日LINEを送ってきた彼女、 それなのに次の日(6/16)は彼女からの連絡が一切なく、 心配した男友達は彼女にLINEを送るも、未読無視。 ブロックされてたらしく、 直接携帯にかけても留守番電話。 メールも無視らしいのです。 ここまで無視と言うのも逆に清々しい気もしますが… 彼女が離れるわけがないと思い込んでいた(それもどうかと思いますが) 友達のショックは大きく、取りつく島もない状況に夜も眠れないらしいです。 突然の無視って一体どんな理由が考えられるのでしょうか?

  • 3か月ほど付き合っていた中学生の女の子がいました

    3か月ほど付き合っていた中学生の女の子がいました 僕は高校生です 彼女の性格は、純粋であり好奇心が高いって自分は思っています あと普通の女に比べ少しエロいかもです^^; そして男好きなところが・・・・・・・・ ちょうど3カ月ぐらいで僕が冷たすぎる態度をとってしまい、彼女が僕との連絡を一切とってくれなくなりました その日は電話で謝らせてと言っても拒まれたので、その日はメールなどを終わりました 次の日は相手から来るまで待てと指示されていたのでしませんでした。結局こなかったので次の日の夜何度もおねがいし、心の底から反省を込め謝りました・・・ でも彼女からきた言葉は「いままでありがとう」と言われ切られました それから3週間ほどメール電話一切していません・・・・ 3か月の間にあった出来事は 付き合い始めて1度目のトラブルは僕が大変嫉妬深く、彼女がメールで○○くんに会いたいなぁなどとハート付きできたり、電話でその人の話ばかりされたので怒ったら、怖かったとかで一度関係が終わりそうになりました 2度目は1ヵ月半ぐらいでむこうがとてもメールなどが冷たく、問い詰めていくうちに関係が冷めていきそうでした なんとか友達などの説得で仲直りすることができました 3度目は彼女とは滅多に遊べないんですがそのたまにあそべる時には必ず複数で遊ぼうといわれます・・・・ ふたりきりであそぼうと言っても「えっちー」とか言われて流されます それで複数で遊んでたんですけど ある日は僕と全然しゃべらなく他の人とすごく楽しそうに話していました 僕はその日悔しくて泣いたりもしました それの次の日・・・・ 彼女が僕の友達と1度目のトラブルの人とメールをしているのを知っていたんですが、毎日していることがわかり しかも毎朝彼女からおはよう 夜はおやすみ メールがこなかったら「あたしのこときらいなった?」てきなことを 送っていました 僕はもう頭にきて関係をきろうと言いました でも彼女は 僕の事が本気で好きだからほかの男とももうメールもしないし関わらないと言い 別れるまでの間ずっと尽くしていたと彼女の友達に聞きました 別れる2日前 男2:2女であそぶことになり、あそびました 女のほうは空気を呼んで1人帰って俺と友達と彼女になったんですが、彼女は友達が帰ろうとするとひきとめたりしたので、僕は好きじゃないじゃないかと思い彼女の心を疑っていました でもその日抱きしめ合った時とても愛が伝わりました・・・・ そして二日後・・・ 最初いったように別れました・・・ でもあだ諦めれません・・ まだ好きなんです どうしたらもう一度やりなおせますか? 冷めた彼女の心を あの子はほんとにすきだったのに きづいてあげれなかった 別れてからいろいろきづきました もっと大事にしてあげればよかったと後悔しています もう一度やり直したいです あの子を抱きしめたいし愛し合いたいです ほんとに大好きなんです 自分ではどうしたらいいのかわからないので どうか知恵をおねがいします 自分でも復縁確立はとても低いと思っているんですが諦めれません・・・・ 諦めれません

  • 3か月ほど付き合っていた中学生の女の子がいました

    3か月ほど付き合っていた中学生の女の子がいました 僕は高校生です 彼女の性格は、純粋であり好奇心が高いって自分は思っています あと普通の女に比べ少しエロいかもです^^; そして男好きなところが・・・・・・・・ ちょうど3カ月ぐらいで僕が冷たすぎる態度をとってしまい、彼女が僕との連絡を一切とってくれなくなりました その日は電話で謝らせてと言っても拒まれたので、その日はメールなどを終わりました 次の日は相手から来るまで待てと指示されていたのでしませんでした。結局こなかったので次の日の夜何度もおねがいし、心の底から反省を込め謝りました・・・ でも彼女からきた言葉は「いままでありがとう」と言われ切られました それから3週間ほどメール電話一切していません・・・・ 3か月の間にあった出来事は 付き合い始めて1度目のトラブルは僕が大変嫉妬深く、彼女がメールで○○くんに会いたいなぁなどとハート付きできたり、電話でその人の話ばかりされたので怒ったら、怖かったとかで一度関係が終わりそうになりました 2度目は1ヵ月半ぐらいでむこうがとてもメールなどが冷たく、問い詰めていくうちに関係が冷めていきそうでした なんとか友達などの説得で仲直りすることができました 3度目は彼女とは滅多に遊べないんですがそのたまにあそべる時には必ず複数で遊ぼうといわれます・・・・ ふたりきりであそぼうと言っても「えっちー」とか言われて流されます それで複数で遊んでたんですけど ある日は僕と全然しゃべらなく他の人とすごく楽しそうに話していました 僕はその日悔しくて泣いたりもしました それの次の日・・・・ 彼女が僕の友達と1度目のトラブルの人とメールをしているのを知っていたんですが、毎日していることがわかり しかも毎朝彼女からおはよう 夜はおやすみ メールがこなかったら「あたしのこときらいなった?」てきなことを 送っていました 僕はもう頭にきて関係をきろうと言いました でも彼女は 僕の事が本気で好きだからほかの男とももうメールもしないし関わらないと言い 別れるまでの間ずっと尽くしていたと彼女の友達に聞きました 別れる2日前 男2:2女であそぶことになり、あそびました 女のほうは空気を呼んで1人帰って俺と友達と彼女になったんですが、彼女は友達が帰ろうとするとひきとめたりしたので、僕は好きじゃないじゃないかと思い彼女の心を疑っていました でもその日抱きしめ合った時とても愛が伝わりました・・・・ そして二日後・・・ 最初いったように別れました・・・ でもあだ諦めれません・・ まだ好きなんです どうしたらもう一度やりなおせますか? 冷めた彼女の心を あの子はほんとにすきだったのに きづいてあげれなかった 別れてからいろいろきづきました もっと大事にしてあげればよかったと後悔しています もう一度やり直したいです あの子を抱きしめたいし愛し合いたいです ほんとに大好きなんです 自分ではどうしたらいいのかわからないので どうか知恵をおねがいします 自分でも復縁確立はとても低いと思っているんですが諦めれません・・・・

  • 真実が知りたい

    職場の同僚と付き合いはじめて8ヶ月になります さいきん彼女に飽きられている気がします もしくは他に好きな人ができたのかもしれません 一ヶ月くらいまえまでは仕事が終わったり休みの日はしょっちゅう会っていたのに、その頃に体調が優れないと言われ、合わなくなった頃から雰囲気が変わってきました ※実際に彼女は体調を崩しています メールの返信もお座なりになって、たまにやり取りしても、すぐに打ち切ろうとします ここ一週間は一日たっても返信がこないことがほとんどです 彼女から自発的に連絡があることなどは全くありません もともとそういうズボラなタイプなら気にしませんが、私と付き合いだした頃にも言い寄られていた男がいて、メールをしばしば無視していました。私からのメールはすぐに返してくれていました それもあって今度は私がそういう立場になったのかなと感じています その男はどうしても今後付き合いが続く上に私の知り合いでもあったので、自然にフェードアウトするように、私の存在はださずに距離をとっていったようです ただ私はそういうダラダラと誤魔化されるのも嫌いですし、めんどくさいとか思われながら、メールされたり話されるのも意味がないと思うので「冷めたりしたのならハッキリ言って欲しい」と聞いたところ、「体調が悪くてどうしても無理ができない」といった回答が帰ってきました しかしながら、同僚からよからぬ噂を聞いた時に彼女にそれを問いただした時は深夜にも関わらず、メールが帰ってきたりしたのでイマイチ納得ができないのです ※この件は私と会う前の話で今回の事とは関係ありませんでした 結局のところ、この落差の真実がわからなくて手のうちようがありません 付き合い始めの頃のテンションがだんだん落ちてくるというのはわかります 過去にもそういう事はありましたし、自分自身にもあります ただそれだけではないような気もするのです 私は彼女を今でも好きなので、私の方から別れたいというのも 違う気がします ただ、今の状況を続けていくのはあまりにおもしろくないのです 現状打開の方法が何か有れば知恵をお貸しください

  • 女の人の気持ち

    この前、母親の知り合いの方から紹介された女性と映画を見に行きました。デートでは話も弾み今度一緒にディズニーランドに行こうと言う話しもして電話番号も教えてもらいました。そしてその日の夜今日は楽しかったと電話もしました。でもその次の日から、メールを送っても返事が来ないし電話も留守番電話になっているし何も連絡が取れなくなってしまいました。男の僕にはわけがわかりません。皆さんはこういう経験ありますか?

  • 男の人って…

    友達の話なんですが、コンパで知り合った人に二股かけられてました。ともにいい年齢の大人同士です。 相手に説得されてその夜にホテルに行ってしまったらしいのです。友達には電話番号しか教えず、メールは全くしないんだ、と言ってたらしいです。もう一方の女のコとはメルアドを交換して毎日メールしてたらしくて…。 友達が電話しても出ないし、合う約束も曖昧な態度だったらしいです。 よくある話だと思うのですが、男ってどうしてバレル、と 分っている?のにコンパで来てた女の子に二股かけられるんですか?不思議でなりません。引っかかった友達も用心がなかったんでしょうけど悔しくて仕方がありません。 単純にHしたいだけなんですか?二股かけるってことは どちらも本気じゃないってことですよね。 自分でも、もう答えは出てるんですけどやり場のない怒りをどうすれば、また友達にかける言葉は何と言っていいのか、アドバイスお願いします。

  • 真実を話すべきでしょうか?

    自分は18歳の男です。 自宅近くのスーパーでバイトをしているのですが、 そこの社員サン(20歳)が自分に好意を持ってくれたみたいで バイト友達経由で仲良くなりました。 その女性は恥ずかしがり屋みたいでその友達が間に入っていろんな 話をしていました。 その中で、向こうが「今まで付き合った事ある??」 ってバイト中に友達を通して聞いてきました。 自分はレジをやっていて、急にそんな事を聞かれたもの ですから、何も考える間もなく「いない」って言ってしましました。 でも本当は自分には高校1年の5月から今年の5月末までの 3年間付き合った年上の女性がいました。 付き合いが長く、日数があんましたっていないので自分の中でも まだ整理がついてなく言えなかったってのもあるかもしれません。 相手の女性は、なんで付き合った事ないんだろうね?!って言ってた そうです。 その後メール交換をし始めました。 しかし、メールをし出す中でお互いに違和感を感じていたみたいで 今はメールはほとんどしていません。 バイトで会えば挨拶をする感じです。決して仲は悪くありません。 自分は、やはり偽りを言ってしまった事にずっと罪悪感を感じていますし このままもやもやした感じでいるのは嫌です。 質問なんですが、相手にやはり真実を伝えた方がイイのでしょうか? 相手からして今更言われても・・・ って感じになってしまいますか?? また、全く繋がりはない質問なんですが貴方なら 最初の人と3年も付き合ったって聞いたらどう思いますか?? 明日もバイトがあり、顔を合わせると思います。これからどうしたら イイのでしょうか?回答よろしく御願いします。