彼女との問題を解決するために

このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れを経験した男性が、再び関係を修復するために奮闘する様子を描いたストーリー。
  • 彼女の忙しさや他に好きな人がいることに対して心を痛めつつも、彼女との関係を続けたいと願う男性の葛藤が描かれている。
  • メールのやり取りや連絡が取れない時期がありながらも、最終的には二人で話し合い、友達として関係を修復する結末となった。
回答を見る
  • ベストアンサー

真実が知りたい。。。

今から2ヶ月くらい前に彼女と別れました。 七夕祭りの時にデートをしていて自分はメインの夜まで遊ぶつもりでしたが途中で他の男と遊ぶっと言ってきました。 まあ、友達って言ってたのですがさすがに腹がたちました。でも、結局その男は現れず 気分がちょっと微妙な感じで二人で遊びました。 その夜の日に自分は疲れていてすぐ寝ました。 朝起きたらメールがきていて、やっぱり、嫌いじゃないけど別れようときていました。 それで急いで電話をしたらでてくれなくて・・・ とりあえずメールで理由聞いたところ 部活の中心にいて忙しいし、中途半端な付き合いをしたくないから別れようでした 部活で別れるような軽い関係だったのか? 問い詰めたところ他に好きな人が前からいるとの事でした。 でも、自分はめっちゃ好きで愛しててそう簡単には別れられませんでした。 なっとくも行きませんでした。 それから会って話をしようとメールでなんとか説得してやっと会ってなんとか別れないでこのまま付き合おうという形になったのですが その夜に・・・・ 変なメールがきて○○(彼女)と別れろ!!みたいなのがきていて 自分はどこの誰だかわからないけどこれは自分と○○との問題だ!!って送ったら ○○に頼まれたっとメールがきて・・・ これで口論になってもしょうがないと思い電源を切ってその日は寝ました。 その次の日に彼女に電話をかけたら着信拒否にされていてメールもアドレスを変えられていました。 そして、3日くらいたってからだめもとで電話かけたらつながって留守電で友達として接したいからメールくださいって録音して何時間かたったあとにメールがきました。 そして5日くらいたって友達として会って話をしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220917
noname#220917
回答No.6

別れたいならその理由をちゃんと説明してほしい。 メールではなくて会って話したい。 と言うあなたの考え方は当たり前の事でとても常識的です。もしあなたの方から別れを切り出すのならあなたはそうしますよね、その分あなたの方が大人なんだと思います。 つまり彼女はまだ子供なんですよ。 付き合うとか別れると言う事を非常に簡単に考えているし、いざ辛い事に直面すると簡単に逃げる、自分にとって楽な方へとあっさり流される。子供の特徴ですね。また年齢的に大人であってもこういう事をする人は精神的に幼いと言う事です。 子供との恋愛ごっこはもういいじゃないですか。 19歳でしょ?これからは当たり前の常識を持った人と大人の恋愛,付き合いをして行きましょう。 ここで変に未練がましくせずにすっぱり切り替えることが出来れば、あなたは「少年」から「男」へ成長できると思いますよ。 子供達とのお砂場遊びとはもうさよなら。 はやくこっちへおいで、その方が楽しいぞ!

masahiko6244
質問者

お礼

かなり遅くなってすみません。 昨日やっとふっきれる事ができました。 人間というのはおかしいもので他人からの視点でみると簡単に判断できるのに、いざ自分の事になると前が見えなくなってしまいます。 hercules04のコメントを読ませていただいて凄く気が楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

下の方の意見同様、未練は捨てた方が良いのでは? それに、#1への補足を見る限りその彼女にとってもはや貴方は「恋愛対象」ではなくなったと見る方が自然と思います。 お気持ちは理解できなくもないですが、彼女の「真意」を知ろうとするだけ時間の無駄です。私も、「お子様」相手に熱を上げることはないと思いますよ。

回答No.5

別れる理由 真相って。。?? 理由もなにも『好きじゃなくなった。』 それだけだと思いますよ。 しょうじきどうでもいいんでしょう。。彼女に とったら。。 若いときって気持ちもほんとちょっとしたことで 冷めちゃったりするもんだと思います。 そこまで嫌いじゃないから、好きだと言ってくれるし 付き合いを続行しようかな。。と思いながら ガツガツ来られて、一気に冷めちゃったかな~って 思います。

noname#20531
noname#20531
回答No.4

ようするに別れたいだけなんですよ。彼女のことを考えるなら潔く去るのが無難だと思いますが。

回答No.3

別れたいだけと思います。 理由をハッキリ言わずに部活がどうこう言ってるのは質問者さんを傷つけたくないのでは? 彼女の心に質問者さんは居ないようですし、何も言わずに別れてわげてはどうです?このまま付き合い続けても彼女の心の負担になるだけだと思います。彼女を愛しているなら、彼女の心に負担をかけるような事を避けるべきです。 第一、別れたがってる女性と付き合い続けても楽しいと思えませんよ。

• maho-maho
回答No.2

ただ、単に別れたかっただけではないですか。 「嫌いじゃないけど別れよう」というのは嫌いじゃないけど好きでもないということだと思います。デートするより、バイトしたり、友達と遊んだりするほうが楽しいのかもしれませんね。 変なメールも、別れたいのに了承してくれないので、あきらめてくれたら、という思いで人に頼んだんではないでしょうか。 友達としてならいいかと思ったけど、おはようメールは来るし、今までとあんまり変わらないじゃん、と思ってそうです。 理由をはっきり言わないのはあなたを傷つけるような言葉しか浮かばないか、納得してくれるような理由がないかです。16歳頃なら、案外簡単なことで幻滅してしまったり、気持ちが冷めてしまったりすると思うのでそういうことかもしれません。 真相がどうであれ、彼女があなたとの接触を断ちたがっているのは確かです。 彼女のことは忘れたほうがいいです。 これ以上はストーカー扱いされるかもしれませんよ。

回答No.1

結局何が聞きたいのでしょう?? この質問からするとこのまま付き合っても きっと良い事もとくも無いのではないでしょうか? 真実はひとつ。 彼女の好きな人が出来たからアナタと別れる。 それだけじゃないのですか?

masahiko6244
質問者

補足

すみません、 長すぎて書ききれなくて・・・ 続きです。 彼女はもうオレとは付き合えない。 180°オレに対する態度が変わりました。 メールも冷たい文章。 前はいつも。おはようメールにかわいい絵文字つきだったのが もう彼女からのメールはいっさいきません・・・ 自分はなんとか心を取り戻そうと早起きをして自分からおはようメールをしました。 でも返事はきません。 3週間ほどしましたが返事は うん そーだね これくらいしか着ませんでした。 そしてつい最近 彼女と同じ学校に通ってる子と偶然ネットでしりあいメールをする事になって 彼女の事を聞いてみたら 彼女は好きな人はいない。部活なんてやっていない バイトしかやっていない。 っと言うのです。 彼女の真相を知りたいのですが彼女は話してはくれません。 もうメールも うんともすんとも返ってきません。 どーしたら別れる理由・・・真相を聞くことができるでしょうか?? ちなみに自分は今年19で彼女は高校1年(16)です・・・・ 長文失礼しました。