• 締切済み

真実が知りたい

職場の同僚と付き合いはじめて8ヶ月になります さいきん彼女に飽きられている気がします もしくは他に好きな人ができたのかもしれません 一ヶ月くらいまえまでは仕事が終わったり休みの日はしょっちゅう会っていたのに、その頃に体調が優れないと言われ、合わなくなった頃から雰囲気が変わってきました ※実際に彼女は体調を崩しています メールの返信もお座なりになって、たまにやり取りしても、すぐに打ち切ろうとします ここ一週間は一日たっても返信がこないことがほとんどです 彼女から自発的に連絡があることなどは全くありません もともとそういうズボラなタイプなら気にしませんが、私と付き合いだした頃にも言い寄られていた男がいて、メールをしばしば無視していました。私からのメールはすぐに返してくれていました それもあって今度は私がそういう立場になったのかなと感じています その男はどうしても今後付き合いが続く上に私の知り合いでもあったので、自然にフェードアウトするように、私の存在はださずに距離をとっていったようです ただ私はそういうダラダラと誤魔化されるのも嫌いですし、めんどくさいとか思われながら、メールされたり話されるのも意味がないと思うので「冷めたりしたのならハッキリ言って欲しい」と聞いたところ、「体調が悪くてどうしても無理ができない」といった回答が帰ってきました しかしながら、同僚からよからぬ噂を聞いた時に彼女にそれを問いただした時は深夜にも関わらず、メールが帰ってきたりしたのでイマイチ納得ができないのです ※この件は私と会う前の話で今回の事とは関係ありませんでした 結局のところ、この落差の真実がわからなくて手のうちようがありません 付き合い始めの頃のテンションがだんだん落ちてくるというのはわかります 過去にもそういう事はありましたし、自分自身にもあります ただそれだけではないような気もするのです 私は彼女を今でも好きなので、私の方から別れたいというのも 違う気がします ただ、今の状況を続けていくのはあまりにおもしろくないのです 現状打開の方法が何か有れば知恵をお貸しください

みんなの回答

  • piannoman
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

正直、もう無理なのでは? あなたもわかっているのではないですか? 体調が悪いってどう悪いのか知ってますか? 私は体調が悪いとき彼氏にどこが具合悪いのか必ず話しますし、それをちゃんと知らないのもどうかと・・ 具合が悪い時こそ彼にそばにいてほしいと思います。 別れたくないということなので・・・ まず彼女の気持ちをちゃんともう一度きいてみてください。 一回聞いたようですが、流されてますよね。 ちゃんとした返事をもらいましょう。 具合が悪くても好きか嫌いかそのくらいは答えられるでしょう。 メールも返せないくらい具合が悪いって相当ですよ。 これからどうするつもりなのか話し合ってみてください。

関連するQ&A

  • 遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘?

    遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html 映画公開日の前日にメールを送りましたが、彼からの返事がなく、やっと当日の昼頃に「ごめんね、昨日から風邪をひいて病院に行っていました。フラフラだから会うのちょっとでもよい?」とメールが来ました。私はもちろん会いたかったですが、体調が悪いなら話は別なので、「無理しないで。会うのは体調がよくなってからで^^」と送りました。 それから3日後。「具合どう?」と聞いたら珍しく2分くらいで返信が届き、「まだ全然だめ。盲腸が再発して今日から点滴うけてる」と返事が。ところがその後3分後くらいに「入院してるの?」と送ったのに、返信が来ないんです。 私は基本的に彼の言葉をそのまま受け取って信じているので、彼の体調を心配していますし、体調が悪いから会えないのはしょうがないと思っています。けど…、なんだかんだでずっと会えていないんです。先月は彼の風邪でキャンセル、その後映画が公開日前で延期、そして今回の盲腸。一応会う日を決めるところまでは話が進むので、全く会う気がないわけじゃないと思いますが、延期につぐ延期なので誕生日のお祝いは迷惑なのかな?と不安に思ってきました。 彼は私に会いたくなくて、遠回しに断っているのでしょうか?でも、だったら「誕生日お祝いしたいです」と私が言ったときに、「ありがとう^^日曜なら空いてるよ^^」って言ってくれたのは何だったんですかねぇ?みなさんは彼の考えていることわかりますか? また、彼からの返信がないので、ちょっとこちらから再びメールを送るのもなぁ…と思っています。本当に体調が悪いならあまりしつこくするのもかわいそうだし。でも、このまま待ってて彼が元気になった時、果たして連絡くるのかな~?とも心配しています。返事が来ていないのに、しばらくしてまた体調を心配するメールを送っていいでしょうか?

  • 気になる人が体調悪い時はどうする?

    私は20代後半の女子で、気になる人は婚活サイトであった人です。 2回ほど会って、私は感じのいい人で気になってきているのですが・・・。 2回目会った後から、彼からのメールの返信が遅くなってきてまして・・・; 会う前は1日で一応返信はくれていたのですが、今は2日後くらいにきたり>< メールも内容が少なくなってきたり・・・;; 最後にきたメールは 「返信遅くなってごめんね。 体調悪くて寝込んでるんだ」 というものでした>< 心配で、すぐにメールを返信したのですが、向こうからは2日たってもいまだに返信がありません;; 体調悪い時に、またメールを送るのは悪いかなーと思ったのですが気になってしまって; あと、これはネガティブな考えなのですが、体調が悪いっていうのは断り文句かなーという気もしていまして・・・; こうやってちょっとずつメールの返信を遅くして、フェードアウトしていきたいのかなーと考えてしまって、今、身動きがとれずにいます。 体調が悪いって言う時に、もう一回メールを送ったりするのは迷惑でしょうか? 送るとしたらどんな感じのがいいでしょうか? それか向こうからメールがくるのを待つほうがいいのでしょうか? すぐに会いにいけるとかそうゆう仲でもないので、メールでしか伝えることができないので、どうしたらいいのかと悩んでいます>< よかったら回答してくれると嬉しいです;

  • 真実が知りたい。。。

    今から2ヶ月くらい前に彼女と別れました。 七夕祭りの時にデートをしていて自分はメインの夜まで遊ぶつもりでしたが途中で他の男と遊ぶっと言ってきました。 まあ、友達って言ってたのですがさすがに腹がたちました。でも、結局その男は現れず 気分がちょっと微妙な感じで二人で遊びました。 その夜の日に自分は疲れていてすぐ寝ました。 朝起きたらメールがきていて、やっぱり、嫌いじゃないけど別れようときていました。 それで急いで電話をしたらでてくれなくて・・・ とりあえずメールで理由聞いたところ 部活の中心にいて忙しいし、中途半端な付き合いをしたくないから別れようでした 部活で別れるような軽い関係だったのか? 問い詰めたところ他に好きな人が前からいるとの事でした。 でも、自分はめっちゃ好きで愛しててそう簡単には別れられませんでした。 なっとくも行きませんでした。 それから会って話をしようとメールでなんとか説得してやっと会ってなんとか別れないでこのまま付き合おうという形になったのですが その夜に・・・・ 変なメールがきて○○(彼女)と別れろ!!みたいなのがきていて 自分はどこの誰だかわからないけどこれは自分と○○との問題だ!!って送ったら ○○に頼まれたっとメールがきて・・・ これで口論になってもしょうがないと思い電源を切ってその日は寝ました。 その次の日に彼女に電話をかけたら着信拒否にされていてメールもアドレスを変えられていました。 そして、3日くらいたってからだめもとで電話かけたらつながって留守電で友達として接したいからメールくださいって録音して何時間かたったあとにメールがきました。 そして5日くらいたって友達として会って話をしました。

  • 女性に質問です (メールの頻度って?

    好意を持っている女性がいます。 こちらからのメールがメインでここ2ヶ月ほどほぼ毎日メールしてやりとりしていましたが、彼女は非常に忙しいようで最近しばしばメールが遅れて返ってきます。 彼氏でも無い男からのメールってやっぱり迷惑ですか? (最近は気を使って返信してくれてるような感じがあります。) ふと、我に返り彼女は迷惑がっているのかと思いここ数日メールするのをやめているのですが・・・ メールしなくなってから体調が悪くなった軟弱男からの質問です。

  • 彼は私からのメールにどう思っているのでしょうか?男性の方にお聞きします

    彼は私からのメールにどう思っているのでしょうか?男性の方にお聞きします。特に既婚者の方へ。 仕事が激務で昨年の春以降会っていない彼がいます。彼が鬱を患わないようにと、こちらから1ヶ月に1回か2回癒しのメールを送って来ました。返事は寄越します。スルーされる時もありますけど。 向こうからたまに自発的に来る時は仕事の愚痴の内容です。相当大変なようです。 そこで質問です。こう何ヶ月も会ってない状態で月に1回か2回メールが届くと迷惑ですか?ストーカーだと思いますか?  彼はもう会う気はないのかもしれません。だけど返事は寄越すのですが「取り敢えず返事だけはしておこう」って感じなのでしょうか?? 私から送信するメール内容は「体調を崩さないようにね」や「今日も寒いから気をつけて帰ってね」等です。向こうからは「会おう」というような連絡はありません。元々は彼からの積極的なアプローチでお付き合いが始まったのですが・・・・ 社交辞令で返信しているのでしょうか? 双方とも既婚者ですが特別な関係ではありません。あくまでもプラトニックなだけです。 なお、既婚者同士云々の批判的なコメントは遠慮させて頂きます。質問の意図と違いますので。

  • どう思われますか?よろしければ聞かせてください。

    今の彼が出来る前から、私のことを好きで居てくれた同僚(男)がいます。 同僚ということもあり、時々はみんなでですが飲みに行っていました。 告白された頃も、前の彼が、いましたし、 お付き合いするつもりはないので、きちんとお断りしました。 その後は普通に同僚同士という関係で数年が経ちました。 去年、前の彼と別れ、最近今の彼とお付き合いするようになりました。 その事を同僚が知ってから、急に私に冷たい態度になりました。 仕事もやりづらいため直接聞いてみたところ、 「気持ちの整理がつかないので、しばらく時間がほしい。  自分の問題であなたが悪いわけではないので気にしないで。  また、普通の同僚に戻るから。。」 ということでした。 以前お断りして以降、同僚に彼女もいましたが(今は別れています) 私の事をまだ吹っ切れていない、ということでした。 そこで、少し距離を置くことにしました。 最近になりやっと、昔のように接するようになりました。 ところが、その同僚が私の親友(女・既婚者)や今の彼によくメールを送っているらしいのです。 私には、あの一件以来メールは来ていません。 親友と同僚は私も交え数回飲んだことがあります。 私の彼とは仕事で少し知っている程度です。 彼がメールを見せてくれたのですが、内容は普通の世間話です。 私のことには全くふれていません。 彼にも事情は話してあり、 返信で私達のことを書くわけにもいかず、 世間話を書くしかないようですが、 どうして、親友や彼にメールを書くのか、いまいちよくわからないのです。 彼とも、返事書かなくていいんじゃないかな、と言っているのですが。 わかりにくい、変な質問ですが、 よろしければ、その同僚の気持ちと、どう対処したらいいのか、もしくは何もしなくていいのか、などご意見を聞かせてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遊ばれている友人、真実を告げるべきでしょうか

    男友達のツテでドクターと合コンできることになり、職場の同僚を誘って参加しました。彼女(Aとします)は見た目も良く男性とフレンドリーに話すのでとてもモテる人です。そして、これまたイケ面でしかも実家は病院経営をしているというドクターと付き合うことになりました。しかし、男友達によるとこのドクター・・・、 ・四年間つきあっている親に紹介済みの彼女あり、結婚するつもりはあるが性欲が湧かない、と言っているらしい。 ・しかし二人の仲は悪くないようで夏にも沖縄旅行に行っていた ・かなりの遊び人で、しかも自分の武勇伝を酒の席で話す と、まあ最悪な男らしいのです。Aに「あの人彼女いそうじゃない??」とは伝えたのですが「3ヶ月前に別れたって言っていた。女の人とそんなに長く付き合ったことないみたい。歯ブラシは2本あったのがちょっと気になるけど…」と言われました。 彼女に真実を告げるかどうか迷っています。男友達の情報は信用できると思うのですが、私が直接見聞きしたことではないからです。 そして私にはAに対してちょっと複雑な想いがあるのです。僻みも入っていると思いますがAのいやらしさを垣間みて腹をたてているのです。 ・ドクターの合コンの話を持ちかけるとかなり乗り気だった。途中で日程調整がうまくいかず流れそうなのを感じると、「楽しみにしているのでよろしくね」的なメールをもらった。 ・そのくせ合コン前日になると「私、御曹司とか興味ないし、明日は応援にまわります。Bちゃん(私)のサポートするから、振って欲しい話題とかあったら言ってね」というメール。 ・合コン後ドクターに食事に誘われたという報告を受けて、そのときは彼女持ちと知らなかったので応援すると、「でも、あの人なんか苦手だなあ、緊張するー。Bちゃんに譲るよー」(私は誘われてないっつーの) ・Aは現在フリーだが元彼とも頻繁に連絡をとっている 皆さんならどうしますか?

  • 一度告白したんですが・・・

    前に一度相談はしています。 私、男30歳。相手女28歳。 合コンで知り合い、1ヶ月くらいの間に飲みデート、公園デートなど あわせて4回デートしました。 メールもほぼ毎日していてて、4回目のデートで告白しました。 私から『お付き合いをして欲しい』 返答は微妙な感じで『うれしいです』『でも相手をもっと知ってから お付き合いはしたい』という内容です。 完全には振られなかったのですが、なんとも微妙です。 その後もメールは続けていて、最初の2日間は返信無しでしたが、 続けてメールしていると、今では普通にメールが返ってくるように なりました。 ただ、少しレスポンスは悪くなっています。 メールの内容は以前とはかわりは無いです(と思っていますが・・・) ぶっちゃけこの状況は脈有りなんでしょうか? とにかく、動かなければ何も変わらないので軽く飲みなんかに には誘うっていこうと思っています。 皆さん何か良い打開策あれば教えてください。

  • 彼女の気持ちが理解できない

    30才男性です。 気になる女性がいます。ここ3ヶ月位メールをしたり、月2回程度でデートをしたりしています。最近は彼女からプレゼントを贈ってくれたりして、かなり良い関係になったなと思っていました。 ところが、ある日同僚から彼女と他の男がいちゃついているところを目撃したという話を聞きました。迷いましたが、彼女に彼氏が居るのかメールで聞いてみました。 返事は、確かに彼氏がいて、私と知り合った後につきあい始めた。そして、自分は彼氏がいても男友達と二人でデートする事に何の後ろめたさも感じないとの事。しかも、私とのデートは彼氏公認だし、彼氏が出来た事をわざわざ報告するのも変でしょうと。 そして、そこは私の弱いところですが、この返事に対し彼女はこれまで通りのつき合いを肯定していると考え、これまで通りのつき合いをしようと返信しました。 すると彼女は、実は彼氏とはうまくいっていなくて、私と過ごす時間はとても楽しいから、これまで通りの関係が続けられるのがとても嬉しいと返信してきました。 質問になっていないかも知れませんが、彼女の心理をどなたか説明して貰えないでしょうか?私には理解できないです。

  • 彼の行動、どう思いますか?

    彼氏35、私25で、元同僚で、付き合って1年ほどです。 先日の彼の行動に非常識さを感じており、別れようかとまで思っているのですが みなさまはどう感じますか? 先週末、彼とドライブに出かける約束をしていました。 しかし、彼が連勤の疲れから体調が良さそうではなかったので、 前日の朝に私から「明日はキャンセルにして、体調が戻ってからにしようか?」とメールしました。 お昼には既読になっていましたが返信はなし。 当日の朝になっても返事が来なかったので、午前中と午後に2回電話しましたが つながりませんでした。 当日の16時頃、ようやく返信がありましたが、 特に謝ることもなく「のどの痛みが出てきた。風邪かもしれない。移すと悪いのでキャンセルでお願い」。 正直「は?」って感じでした。 キャンセルは全くかまわない。でも、返事が遅れたことを謝らないの? 私は連絡待ちで出かけられないし、心配してたんだけど。 と返信しかけましたが、体調が悪いのは本当なので(彼の共通の知人である同僚のfacebookにもそう書かれていた)、 弱っている人に怒るのもどうかと思い、ぐっとこらえて、「お大事に」と返信しました。 でもfacebookを見る限り、連絡もできないほど体調が悪いわけではないですし 軽く見られてる気がして別れたくなってきました。 みなさまの感覚ではどうでしょうか?このぐらい許しますか?