• ベストアンサー

修理に出して新品に換えてもらったi Podにパソコンを合わせる方法

以前i Podを1度修理に出し、新品と交換してもらったのですが、新しいi Podをパソコンが取り込んでくれません。 パソコンの情報より今のi Podの情報に書き換えたいです。 そしてstoreで新たな曲を購入して、今のi Podに入れたいのですが・・・ ログオフしてゲストで入ってみたり、いろいろしたのですが「今の情報に書き換えますか?」の表示がなかなかでてくれません。 ほかに方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.3

iPodは基本的に一台のPCでしか使用出来ない設定になっているはずです。 別のPCのiTunesに接続すると、このPCで使用する設定になっていないのでこのPCで使用するように設定し直しますか?というメッセージが表示され、これを許可して曲を更新する動作を実行するとそのiTunesのデータが上書きされます。 今お使いのPCで使う設定にしなければデータが同期出来ないと思います。 その場合、別のPCで入れたデータは消えるはずです。(上書きされるという事:曲がコピーされ放題になるのを防ぐための機能だと思いますが。 今お使いのPCで使う設定にすればそのPCから曲を取り込めるようになると思います。

anykkb
質問者

お礼

分かりました。このPCで使う設定にします。 できるだけ、曲を消したくないので、上書きによって消えるであることが予想されるものを、外にいったん取り出したりして、上書きします。 夜遅くまで、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 345itati
回答No.2

新品と交換したということは今はまっさらの状態では? 今のiPodの情報と置き換えるという意味が良く分らないのですが。 二台以上のiPodをお持ちで、別のiPodの情報と同期させたいと言う事ですか? それともPCのiTunesのデータを消したいという事でしょうか。 iTunesのデータを消したければiTunesフォルダ内の曲ファイルを外付けHDDにでも避難させるとかでPCから消して、ライブラリのリストを削除しても構わないのではないでしょうか。 iPodのデータはiTunesに同期されますが、iTunes側ではiPodで作成したプレイリストが表示される位でiPodに同期するという事は無い筈です。

anykkb
質問者

補足

説明不足で、すみませんでした; 新しいi Podに変えて、まず、パソコンの中にあった、ライブラリは入れたのですが、それ以上の更新(新しくCDから音楽を取り込む、ストアで購入した曲を入れる)が、なぜかできなくて、自分は、故障したi Podを繋いだからケーブルがダメになってしまったのではないかと思い、仕方なく、実家のパソコンで弟のケーブルを借り、新しいCDから音楽を取り込みました。 しかし、それは、できでも、ストアでは、自分のIDとかいろいろあるので、実家のパソコンでは、ストアからは取り込めないことに気づき、今、自分のパソコンから、なんとかストアで配信されている曲を入れたいと思っているのですが、ストアで購入しても、自分のi Podに入りません。 これは、やはり、ほかのパソコンで、数曲、曲を増やしてしまったことが原因でしょうか? 簡潔に、まとめられなくて、すみません;よろしくおねがいします。

• 345itati
回答No.1

iPodがiTunesに認識されないと言う事でしょうか? iPod UpdaterとiTunesは最新版ですか?

anykkb
質問者

補足

最新版です。 今のi Podが、どのパソコンに支配されているものなのか、よく分かりません。名前も自分のものなのですが・・・。 ライブラリをi Podには、コピーできるが逆は、できない。と聞いたので、今のi Podのデータを元にしたものをつくるには、ユーザーアカウントの変更がいるのかな・・・と思って、新しくユーザーをパソコン内で、作って、新しいアドレスを作り、新しいi Podユーザーも作ったのですが、置き換えれませんでした;