• 締切済み

古いパソコンでi-Pod

今使っているパソコンはWindowsMeなのですが、 たまたま知り合いの人からi-Podを頂きました。 どこかで、パソコンが古く対応していなくても何かをすれば使える という話を聞いたことがあるような気がするんですが どうにかこのパソコンでi-Podを使うことはできないのでしょうか? 何を買ったら良いのか等教えてください。宜しくお願いします!

みんなの回答

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.2

iPod は、Windows XP 以上を要求します。 今のパソコンを Windows XP にする事が出来れば、iPod が利用出来るかも知れませんが、現実問題として、Windows XP はもう通常販売されていません。また、出来たとしてハードウェアのスペックが古いと思いますので、現実的ではありません。 パソコンを買換えるしか、iPod は利用出来ないとご判断ください。 パソコンを買換える事が出来ないのであれば、iPodは諦めてください。

  • useful77
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

このサイトの真ん中あたりにのってるヤツはどうでしょうか? ​http://terushu.jp/ispot/index.html​ ダウンロードはこちらから・・・ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se266234.html​ 有償ですが試用期間は特になく、毎回の起動ごとに試用キーを入力すればフル機能を使えるようなので、まずは試してみてはどうでしょうか? ※参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2129430.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2129430.html

関連するQ&A

  • i-podはOSがXPじゃないとダメ??

    i-pod mini を買おうと思ってます。 でも知り合いでi-pod mini を買った人はWindowsMEでは使えなかったらしいです。 自宅PCが古く性能はCPUがIntel Celeron 0.18u (Coppermine-128K) メモリは64MBで、OSはWindowsMEです。使えるでしょうか??

  • パソコンからi podに・・・。

    まだi podを買っていないのですが、パソコンからi podに曲を入れることは可能ですか??

  • i-Pod miniとi-Pod nanoを同じパソコンで・・・

    i-Pod miniとi-Pod nanoを同じパソコンで使いたいのです。 というのも、私が今家族で唯一i-Podを持っていて、充電したりi-Tuneとか使ってるんですが、いま、弟がi-Pod nanoを買う予定のようなんです。 例えば私のミニをパソコンに接続したらナノの方のi-Tuneが作動してしまうとか、一つのパソコンに二つのi-Tuneは無理だとかあるんでしょうか?   パソコン関係はほんとにほとんど知識がありません。 詳しい方、ご教示ください。

  • i-podがほしいのですが・・・・

    パソコンがMEのためi-podに対応していません。 MEでも対応させる方法はありますか?

  • 同じパソコンで2台のi Pod nanoを使えますか。

    I-Pod nanoを購入しようと思います。 パソコンは姉から譲り受けました。姉もI-Podを持っておりパソコンにはすでにI-TUNESのインターネットアイコンがあります。 パソコンは家族で共有ですがでログインIDなどは変えるつもりはありません。今後、このパソコンでI-Podを使うのは私だけです。 ただ、同じパソコンでことなるI-Podが使えないという話を聞きましたが本当でしょうか? 今回新しく買おうとしているI-Podをこの状態のPCで使える方法を教えてください。

  • 一台のパソコンで二つのi Pod

    自分のパソコンで今 自分のi Podを使用。 知人から頼まれて。 知人のi PodにCDから 音楽を入れて欲しいと頼まれました。 自分のi Tunesに普通に その知人のCDを落として 知人のi Podに入れてあげることは 可能ですか。 それとも。やはり知人のi Podに ついていた最初にソフトを 私のパソコンに入れてから やらないとだめでしょうか? どうしたら良いのか。 一から分かりやすく手順を 教えてください。 お願いします。

  • i-pod

    友達からi-podを買わないかという誘いをうけています。 ですが不安があってすぐ返事をだせない状態です。 わかるのだけでも良いのでぜひお答えしてくださると助かります! ●私のパソコンは今起動が遅かったりと使いにくくて来年の春頃には買い換えたいと考えています。 i-podはパソコンを使うのでパソコンを変えたら、それまでの曲はまた入れなおしになるのでしょうか・・・? 友達の話を聞いてると新しい曲を入れるたびに全部更新されるみたいで。 そうするとまたCDを借りるのはめんどいし、困ります。 ●上の通りパソコンが使いにくいのであまりパソコンを重くしたくありません。 最初はi-podにいれればパソコンのほうは消してもいいと思っていました(汗) ですが毎回全部更新されるなら消せないですよね? ならパソコンに音楽を取り込んだとき、何曲ぐらいで重いと感じるようになるのでしょうか? 機種や入れているソフトにもよるとは思いますがだいたいでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • i Podの中身を消さずに新しいパソコンで

    今までi Tunesを使っていたパソコンのドライブが調子が悪く、CDを入れても認識しなくなってしまったので、もう一台のパソコンで新たにi Tunesをダウンロードして使おうと思ったのですが、複数のパソコンではi Podに同期できないですよね。新たに同期するときに、今までi Podに入れていたものを消去せずに使う方法はないのでしょうか?

  • i-podが読み込まれないです

    i-podをパソコンにつないでもiTunesに読み込まれません。i-podは充電しているだけです。ハードディスクとしても読み込まれません。今までこのようなことは無かったのですが・・・故障でしょうか

    • 締切済み
    • Mac
  • i pod の・・・

    今i pod のCMで流れてる曲はなんと言うのですか?? ものすごく気になります。 知っている人がいたら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう