• ベストアンサー

不要チラシについて

はじめまして。カテ違いでしたらすいません。 先日より、購入デペの子会社からのチラシが毎日のように投函されています。「売ってください」等の内容です。住んでまだ半年なので物凄く気分が悪いです。 このような場合に苦情を申し立てれば投函は止まりますでしょうか。それとも実投函しているのは投函専門の会社の人なので難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.3

知り合いに不動産屋のチラシ投函をしている人がいます。その方によると、ポストにチラシ等お断りと書かれた家には入れないようにと不動産屋の指導が入っているそうです。もし、そのようなシール等を張っても止まらないときは直接チラシの元会社に言えば止まると思います。(悪い印象をもたれると向こうも損ですから)

その他の回答 (2)

  • hsci0830
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.2

ご自分のポスト投函口に 「チラシ投函禁止。警察に通報します」 とシールか張り紙をしてみてはいかがでしょうか? かなり効果あると思います。 私も昔不動産の仲介会社で毎日にように多くのマンションのポストに投函していましたが、こういうポストは避けていましたよ。 あとはマンション全体でのお話ならば、 禁止の張り紙をしつつ、監視カメラを付けて、 ポスト近くの掲示板のような所にポスト投函者の写真を貼る、 等もかなり効果あると思います。

noname#20181
noname#20181
回答No.1

止まりませんね・・。 私も質問者さんと同じ憤りを感じ、広告主の不動産屋に文句を言った事がありますよ。 その場では丁重に謝られたりしますが、投函専門業者の人間のやっている事ですから、それ以後も投函は続きました。 結局 投函された瞬間に投函者を捕まえ、直接 委託業者とその人間の氏名を聞き、目の前で携帯で不動産屋に電話してやりました。 そう言う投函業者は、エリアによって担当者受け持ちが決まっている場合が多いので、それ以後投函される事は無くなりましたが・・・。 そこまでやらないと、迷惑チラシは無くなりませんね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう