• ベストアンサー

ポテトフライを暖めるには?

こんにちは。 ポテトフライが好きでよく買うのですが、量が多いとき など、余ってしまって冷たくなってしまいます。暖かく して中身が元のように柔らかくするにはどうしたらよい のでしょうか?レンジで暖めると固いですし、お水を かけてレンジに入れてもべっしゃりしてしまいます。

noname#2566
noname#2566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.5

そういう揚げ物がほっこり温められるのに、通販で専門の袋を取り扱ってます。(書いていいのかな:某ふぇりっしもです)・・・でも、実はタダの茶色い紙袋で十分ですっ!紙袋に食品を入れて軽く口を折り、温めます。料理本で蒸しパプリカ(赤ピーマン)を作るのに書いてあった方法で揚げ物もやってみましたら、良かったですよ。燃えないようにちゃんと見てて下さいね。

noname#2566
質問者

お礼

早速やってみました、紙袋!!(手元になかったので紙に包んだだけですが・・)これは良かったです!トースターがいいみたいですね。ただ、ほんとうっかりしてると燃やしてしまいそうですが。油っぽくもならず、ちょうどいいです。少し紙の匂いとトースターの匂いが移る気はしますが。フェリシモは私も毎月買ってますが、使い捨てのものはもったいなくて買いたくなかった(笑)ほんとにどうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • conrad
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.4

ファーストフードのポテトですよね。フライ類ならオーブントースターで加熱しますがあれは難問です。どうしても別物になってしまうのです。フライパンで加熱、とオムレツにする(スパニッシュオムレツ?)と言うのがこれ迄ではましな食べ方でした。目から鱗の方法があれば…知りたいです…揚げ直しも考えては見たのですが油っぽさがくどくなりそうな気がして…経験者の回答をお待ちします…

noname#2566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オムレツって卵のなかにポテトフライを包み込むんですか?なんか新しい発想・・・ 結構みなさんこれ!!っていう方法が見つからないみたいですね。しばらく回答をお待ちしています。

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.3

私は揚げ物類を温め直す時は、lamuleさん同様、オーブン(トースターでも可)を使ってますが、それではイマイチなんでしょうか…。表面の焼き過ぎが気になるようでしたら、アルミホイルをかぶせて温める(焼く)と良いと思います。

noname#2566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おおっオーブンでアルミホイルというのは調度いいのかも・・・蒸し焼き状態にちかいのでしょうか。ちょっとやってみてからポイントのことを考えたいと思います。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

難しいですねぇ、やっぱり一番おいしいのは揚げ直しでしょうか? レンジはどうも均一に行ってくれないですよね、何か良い方法ある かなぁ? # 解答しながら質問してしまった。(苦笑)

noname#2566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。揚げなおしもなんとなくかりかりになりすぎますよね。レンジが一番なんとかなりそうでならない(*^-^*)ほんと、身近なのに結構皆さん悩んでますね。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

オーブントースターで温めてはどうでしょうか?orもう一度面倒ですがフライする・・・ああっ!霧吹きみたいなのでサッとスプレーしてチンするのもいいと思います。水分が多すぎるとベタツキますよね。

noname#2566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オーブンやトースター、油の中で暖めると、どうもかりかりになりすぎるきらいがあるみたいなんですが・・・霧吹きもいいのですが、均一に火が通らないのがいまいちですよね・・・

関連するQ&A

  • 美味しいポテトフライの作り方

    子供がポテトフライが好きなので、時々作るのですが、カラッとあがりません。冷凍のポテトフライならそこそこ美味くいくのですが、ジャガイモから作るとうまくいきません。 電子レンジでチンしてからあげています。 さめても美味しくいただけるポテトフライの作り方教えてください。

  • 冷めたポテトフライ

    マクドナルドなどでテイクアウトしたポテトフライが、家に着いた頃には冷めしまうのですか、電子レンジで温めてもフニャフニャで味が薄くなって全然おいしくありません。 おいしく再加熱する方法、もしくは味を維持する保存方法ってあるのてしょうか。 油で揚げ直すのは無しです。

  • 屋台のポテトフライ

    屋台でポテトフライをします。 小規模なので、40人~50人分のポテトを作る予定で、100円で売ります。 大体1人あたりの量はどれぐらいが妥当ですか? また冷凍ポテトを購入しますが、おすすめの商品あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポテトフライはどこのお店がいいですか?

    みなさんは、マクドナルドやケンタッキーなどの ポテトフライを売っているお店の中で、 好きなポテトフライのお店は何ですか? ポテトフライの味はオーソドックスな塩味です。 自分は、ファーストキッチンのポテトフライです。

  • みんなが大好きポテトフライ♪

    みなさんの好きなポテトフライは・・ どんな太さ? どんな味付け? どこのお店? 手作り? あなたの好きなポテトフライを教えてください。 私は太めのホクホクポテトで 冷凍食品を揚げています。 味付けはマヨネーズ+ケチャップです♪

  • ポテトフライ

    冷凍食品のポテトフライ、絶対、ファーストフードのようなカリカリに揚げられません。 主人に「よく揚げて」と言われちゃうし・・・(揚げ物へただから(笑)) どうしたらパリパリになりますか。

  • ポテトフライはマクドナルド派?モスバーガー派?

    私は細切りでかりっと揚げたポテトフライが大好きです。 たまーにポテトフライを食べるためだけに マクドナルドに行ったりもします。 ですが、太切りでほくっほくに揚げたポテトフライが好きな知人は モスバーガーに行くそうです。 (うちの近所にはマクドナルドとモスバーガーがあります。) 皆さんは、マクドナルド派(かりっと派)ですか? モスバーガー派(ほくっと派)ですか? 何かつけて食べますか?

  • ハッシュドポテトのコツ

    表面サクサクのハッシュドポテトを作りたくて ネットでレシピを調べて作りました。 フライパンに入れた瞬間バラバラになってしまい、すごく細かいポテトフライみたいになりました。 しかも表面はサクサクではなくベチャベチャ・・・ 水にさらしたり、表面のでんぷんを洗い流すようなことはしていません。 何かコツがあるのでしょうか? ジャガイモ選び、刻み方、火の通し方・・・などなど、これをすると上手にできるよってのがありましたら教えてください。 電子レンジの調子が悪いので、レンジを使わない方法の方がありがたいです。

  • 上手なポテトフライの作り方を教えてください。

    明日子どもの遠足があります。ポテトフライが大好きなのですが、できれば冷凍のものではなく、自分でジャガイモから作りたいと思っています。前にもチャレンジしたのですが、カリカリにならずシナッと油っぽくなってしまいました。時間がたつとシナッとしてしまうのは仕方ないのかな・・・とも思うのですが、揚げた直後からそのような状態です。上手に作るコツはありませんか?

  • 一度揚げていない冷凍ポテトフライ

    ノンフライヤーを購入し、冷凍ポテトフライを使ってみたいのですが、ニチレイの商品は、一度揚げてから冷凍にしてあるようです。 揚げていない状態で冷凍にされた冷凍ポテトフライというのは、売っているのでしょうか。 もしあったら食べ比べてみたいので教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう