• ベストアンサー

妊娠の可能性ありますか?

いつもお世話になってます。排卵が16日でした。そして黄体機能不全なので18日と21日にHCGを打ちました。そして今日高温期19日目ですが生理来ません。HCGってどのくらい効くものなのでしょうか??検査薬は31日の日に海外のものでやりました。そしたら10分後うっすらと完璧ではないですが陽性でました。もう1回検査薬やりたいのですが皆さんの意見を聞いた後にしようと思ってます。体温はバッチリ高温期ですが徐々に下がっており今日は少し上がりました。妊娠の可能性ありますか?よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

この状況をお伺いする限りは、妊娠していらっしゃると思います。 今検査薬を試せば、31日に検査した時よりもはっきりした陽性反応が見られると思いますよ。 21日のhCG注射の影響はもう無いと思います。

kumioidai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。昨日の夜検査薬やりましたところ終了線より早くはっきりとした陽性の線がでました。1度子宮外の経験があり心配なので明日病院に行こうと思ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠可能でしょうか?

    妊娠希望者です。 基礎体温に不安があるので質問させてください。 14日~18日生理 19日36.46 性交 20日36.43 21日36.51 22日36.31 23日36,38 24日36.38 25日36.68 陽性 性交  26日36.58 陽性 27日36.44 陰性 28日36.62 低温期と高温期の差が0.2度しかありません。 排卵検査薬ははっきりと陽性がでました。 黄体機能不全と多嚢胞性卵巣症候群というのは、 排卵はするのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 黄体機能不全で妊娠検査薬で陽性が出たとき

    本日高温期14日目なのですが、 早期妊娠検査薬で調べたところ、陽性がでました><* 不妊治療をして3週期目なのですが、 生理不順+黄体機能不全(高温期がガタガタ)のため、 生理日3日目からクロミッド1日1錠を5日分処方 排卵期に卵胞チェック後にHCGの注射を1回、 翌々日(高温期1日目)よりヒスロン1日3錠を14日分処方 という治療をしてきました。 検査薬で陽性が出ても、胎嚢が見えるのは5週目だからその頃に通院したほうがいいとネットなどでみかけましたが、 私のような黄体機能不全の場合早めに受診したほうがいいのでしょうか? ヒスロンの処方が今日でなくなるのですが、ヒスロンを飲まないと妊娠継続できないのかと不安で・・・。 今日が生理予定日なので、今日病院に行くのは早すぎるだろうし、 でも明日にはヒスロンがなくなるし、しかも明日は病院休みだし・・・と、 初めて陽性反応が出てアタフタしてしまっています。 詳しいかた教えてくださるとうれしいです。

  • 黄体機能不全疑いの妊娠陽性反応

    質問させていただきますm(_ _)m 妊娠希望のため病院に通っています。2/23に受診したところ今にも排卵しそうとのことでした。ただ基礎体温がガタガタで高温期が9日と短く黄体機能不全疑いがあると医師に言われました。次生理がきたら病院を受診し検査、内服考えましょうと言われその日はhcg5000を打ちました。 高温期10日あたりからうっすら検査薬で陽性が出て日に日にハッキリしてきました。 hcgの影響ももうないかなと思っており、また本日ピンクのおりものがあったため病院に連絡しました。 するとhcgを打っているので妊娠と思わないでほしい。受診してもいいが任せる。 とのこと。受付の方だったので誰の助言かはわかりませんが。 この場合受診すべきなのでしょうか? どなたか教えていただきたいですm(_ _)m

  • 黄体ホルモン注射の影響でしょうか?高温期15日目

    1週間前にも質問させていただきましたが、もう一度質問させて下さい。 今日で高温期15日目ですが、体温が下がるどころか少しずつ上がってきました。 高温期4日目にHcg注射、高温期10日目に黄体ホルモン注射(1週間持続するもの)を打っています。 高温期12日目(hcg注射から9日目)妊娠検査薬薄い陽性(注射の残り) 高温期14日目 陰性 基礎体温は以下 5/7 hcg注射 35.79 5/8 排卵直後のAIH  5/9 36.19 高温期1 36.22 36.48 36.48 hcg注射   36.49 36.44 36.48 36.47 36.37 36.55 黄体ホルモン注射   36.52 36.47 高温期12日目薄+ 36.54 36.59 高温期14日目- 36.65 このような状況ですが黄体ホルモン注射は1週間持続するものだったので、今回高温期が延びているのでしょうか?(注射の名前は聞いていません) あさって位が生理予定日と考えたほうがいいのでしょうか? もう妊娠の可能性は無いと考えていますが、ここから反応が出だす事は 無いですよね? 特に今回は体温が低温、高温、0.2位低い状態。 これも黄体機能不全に入るのでしょうか? 妊娠判定日は来週月曜日です。 何か分かる事がありましたらお願いします。

  • 妊娠していないのに生理がきません。

    排卵日は、おそらく2月14日だったと思います。 体温も2層のきっちり高温期に入っていますし 排卵検査薬は13日に朝から夜までクッキリ陽性で 14日の午前中にはごく薄いライン(ほとんど見えないくらい)でした 体温は15日はグイっと上がって低めの高温期程度 16日はスッキリ高温期です。 オリモノは12日がピークでした。 このことから、14日排卵だとして高温期16日目のはずなのですが まだ生理がきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 今まで高温期は平均13日、長くても14日だったのに今回はどうしたものでしょうか・・・。 黄体ホルモンがいつも以上にムンムンなのでしょうか? でも最長16日だと聞くので、明日には生理が来ると思いたいのですが 妊娠してないなら早くきてほしくてイライラしてしまいます。(生理前のイライラかも) 体温等からも排卵はされていると思うので、妊娠と無排卵以外にどんな可能性がありますか?

  • 黄体機能不全で妊娠希望です。

    妊娠を希望して1年、低温期から高温期になるまで数日かかり、さらに高温期が10日未満、黄体血液検査で排卵後1週間の値が10で黄体機能不全と診断され、先日初めて排卵後、(おそらく)hcgの注射とデュファストンを10日分処方されました。 生理周期は大体28日から31日くらいでひらきがあり、 明日28日目なのですが、本日体温ががっくり下がってしまいました(36.3くらい、高温期は36.7くらい) 妊娠はしていなくてもデュファストンを飲んでいるので高温期は10日以上は保てるかと思っていたので ショックでした。今日までの高温期は6日くらいしかなく今までの中でも短いほうです。 デュファストンを飲んでいても、こうゆうことってあるのでしょうか? まだ生理が来る感じは全然ないのでまだ希望はあるのでしょうか。 また、HCGの注射とデュファストン処方のこの治療法で 妊娠する確率はどのくらいなのでしょうか。 この方法で妊娠した方はいらっしゃいますか? みなさまのお知恵を貸していただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 早期妊娠検査薬で陽性。病院で何かできるかどうか。

    不妊治療で通院しています。病名はいろいろありますが、黄体機能不全もあります。 3/9  卵胞確認。仲良し。 3/11 高温期1日目   排卵確認済み。プレグニール5000注射。 3/15 高温期5日目   hcg注射3000。 3/18 高温期8日目   海外製早期妊娠検査薬で目にうっすら見えるくらいプラス。 3/19 高温期9日目   海外製早期妊娠検査薬でやや薄めにプラス。今ここです。  hcg注射の影響が昨日はあるんだなあ、と思っていましたが今日は検査薬が目に見えて濃くなり、 慌てています。 以前、はっきりプラスだったのに科学流産になった事があるので、今回も高温期が続かないんじゃ ないかと不安です。今、体温もそんなに高くはないので、病院でこの事を伝えて月曜日にでも何か 注射などでも打ってもらえればと思うのですが、そういう事はしてもらえるのでしょうか。 お願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    2人目不妊治療をして1年になります。 黄体機能不全とのことです。 3/13~3/17まで生理。 3/18  36.45  クロミッド 3/19  36.52    〃 3/20  36.61    〃 3/21  36.52    〃 3/22  36.40    〃 3/23  36.30 3/24  36.35 3/25  36.30   HCG タイミング♪  (下腹痛) 3/26  36.43                  〃 3/27  36.50   タイミング♪        〃 3/28  36.67 3/29  36.70  3/30  36.76   HCG  プロベラ 3/31  36.76          〃 4/1   36.84          〃 4/2   36.90          〃 4/3   36.92          〃 4/4   36.93          〃 4/5   36.86          〃 (海外判定薬  うす~く陽性) 4/6   36.85          〃 (海外判定薬  うす~く陽性)  4/7   36.86          〃 (海外判定薬  陰性) 4/8   36.80          〃 (海外判定薬  陰性) 4/9   36.76          〃 (プロベラ服用終了) クリアブルー薄~く陽性 hcgの反応をみるために判定薬をしましたが、昨日は陰性でしたが 今日は薄くですが反応しました。 メーカーが違うので判定しにくいとは思うのですが、海外製を切らしてしまったので・・・。 4/11日が生理予定日です。周期は29~30日でズレはほとんどありません。 9日のクリアブルーもやはりhcgの反応でしょうか? 年齢も40歳なので気持ちが焦ってしまい・・・。 いつも高温期はたかくても36.70なので、今回は高温期がいいかんじなので 期待してしまいます。 でも少しずつ下がってるのでやはりリセットでしょうか・・・。 ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう