• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

2人目不妊治療をして1年になります。 黄体機能不全とのことです。 3/13~3/17まで生理。 3/18  36.45  クロミッド 3/19  36.52    〃 3/20  36.61    〃 3/21  36.52    〃 3/22  36.40    〃 3/23  36.30 3/24  36.35 3/25  36.30   HCG タイミング♪  (下腹痛) 3/26  36.43                  〃 3/27  36.50   タイミング♪        〃 3/28  36.67 3/29  36.70  3/30  36.76   HCG  プロベラ 3/31  36.76          〃 4/1   36.84          〃 4/2   36.90          〃 4/3   36.92          〃 4/4   36.93          〃 4/5   36.86          〃 (海外判定薬  うす~く陽性) 4/6   36.85          〃 (海外判定薬  うす~く陽性)  4/7   36.86          〃 (海外判定薬  陰性) 4/8   36.80          〃 (海外判定薬  陰性) 4/9   36.76          〃 (プロベラ服用終了) クリアブルー薄~く陽性 hcgの反応をみるために判定薬をしましたが、昨日は陰性でしたが 今日は薄くですが反応しました。 メーカーが違うので判定しにくいとは思うのですが、海外製を切らしてしまったので・・・。 4/11日が生理予定日です。周期は29~30日でズレはほとんどありません。 9日のクリアブルーもやはりhcgの反応でしょうか? 年齢も40歳なので気持ちが焦ってしまい・・・。 いつも高温期はたかくても36.70なので、今回は高温期がいいかんじなので 期待してしまいます。 でも少しずつ下がってるのでやはりリセットでしょうか・・・。 ご回答お願いします。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

だったら質問しなけりゃいいんじゃないでしょうか? 自分でわかってるのなら。 どうでしょうか?って書いてあるから解答したまでです。 私の経験上そう言っただけです。 「妊娠してますよ♪だいじょうぶ~♪」 って言葉しか受け付けないのなら最初からそのように注意書きするべきです。

回答No.1

このテの質問よく見るけどさ フライングして何になるんですか? 一週間後検査して陰性だったら陰性 陽性だったら陽性です それ以上でも以下でもないです。 大体こうやってうっすらどうこうといってる人はたいがい陰性です 陽性の人でなおかつその後流産の可能性無く順調に行く人は 生理予定日に三日前からくっきり陽性になるものです うっすらのまま陽性判定されても大体がその後の経過が思わしくないです

abeko0223
質問者

補足

>大体こうやってうっすらどうこうといってる人はたいがい陰性です 陽性の人でなおかつその後流産の可能性無く順調に行く人は 生理予定日に三日前からくっきり陽性になるものです。 私は一人目の時生理予定日2日後にチェックワンファストで検査しても かなりうっすらでしたが、無事に妊娠・出産しました。 間違えた回答を堂々と、しかも嫌味な感じで載せないでください。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬陰性、妊娠検査薬陽性。HCG影響?妊娠?

    いつもお世話になっています。 今回排卵させる目的で、10月19日と22日にそれぞれHCGを10000単位打ちました。 10月24日の午前中には、排卵済みを確認しています。 24日より、HCGの影響がどのくらいまで続くのかをチェックするために、毎朝、排卵検査薬(中国製)を使っていました。 すがに、打って数日は見たこともないような陽性反応でしhたが、徐々に薄くなり、本日朝には陰性となりました。 10月30日(高温期7日目)にはクリアブルーを使って妊娠検査もしてみました。 排卵検査薬は判定線よりやや薄く、クリアブルーは蒸発線に近いぐらいのグレーラインの擬陽性でした。 本日、11月1日(高温期9日目)では、排卵検査薬はまったくの陰性でしたが、クリアブルーは30日と比べると、心なしか濃くなっているような気がする擬陽性です。青いラインが見えます。 この場合、排卵検査薬が反応していないので、HCGの影響はもうないと考えていいのでしょうか? クリアブルーを信じてよいのでしょうか?やはり蒸発線でしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠検査薬について・・・・

    こんにちわ☆ 以前もこちらに投稿させていただき良いアドバイスをもらい先月から基礎体温をつけ始めました。今は高温期13日目。今朝もまだ高温期だったので明日の生理予定日まで待てずに妊娠検査薬(オムロンのクリアブルーです)を使いました。しかし判定は陰性。クリスマスに陽性反応が出れば嬉しかったのですが・・・・ 13日目で陰性って事はもう妊娠の可能性はナイですか???教えてください☆

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

  • 困惑しています・・・長文 乱文ですが宜しくお願いします。妊娠希望です。

    困惑しています・・・長文 乱文ですが宜しくお願いします。妊娠希望です。 数ヶ月前までは基礎体温測っていましたが 体温を見てリセットする度落ち込むので図るのをやめています。だいたいサイクルはわかっていたので排卵検査薬と排卵痛でタイミングをみていました。 前期 高温期9日目くらいに「何かがおかしい・・・」と思いフライングしましたら うっすら陽性反応。しかし2日後陽性反応はなくなり生理がきました。ケミカル・・だったのか。 そして前期の事もあるので期待をして高温期9日目からのフライングww 高温期9日目陰性(クリアブルー) 高温期10日目陰性(クリアブルーこの時点で結構 諦めてました) 高温期11日目朝 陰性(クリアブルー)高温期11日目夕方4時頃うっすら陽性(ブルーサインS10分ほどで反応がでました) 信じていいのか・・?と思い 高温期11日目夜9時頃 うっすら陽性(ブルーサインS 2分でぼやけたライン 4分でうすーーいライン 5分で色もはっきりわかるが やや薄い)・・となりました。 気になって高温期12日目の朝 もう一度検査した所 陽性。尿をかけてすぐは真っ白でしたが1分くらいから じわじわとラインがでてきました。2~3分では肉眼ではっきり判るほど。 色もちゃんとついています。 これは妊娠していると思っていいのでしょうか? 後 朝陰性だった妊検が夜陽性になることってあるのでしょうか? 胸もはっていませんし いまにも生理がきそうな下腹部痛もあります。 わかりにくいとは思いますが宜しくお願いします。前回生理は5月31日から5日間 周期は28か27です。 おそらく排卵は6月の13日か14日ではないかと・・睨んでおります<(_ _)>

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • 妊娠希望です

    はじめて質問させてもらいます。 妊娠を希望して1年、中々授かれず 病院に通っています。 クリアブルー、卵胞チェックにて今月21日に排卵済みでした。 高温期13日目です。 いつもは13日目で生理なのですが今朝、体温が上がったのでもしかして!? と、思い朝一にクリアブルーをフライングしました。 するとすぐに薄っすら陽性がでたのですが、なんだか判定も細く薄っすらで、判定ミスも考え数時間後再度行うと 判定くっきりの真っ白陰性でした。 フライング気味の場合でも陽性から陰性てことあんまりないですよね。 ただの判定ミスと考えるべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?想像妊娠?

    不妊治療しているものです。 1月19日~生理 1月30日hcg注射 1月31日仲良し 2月1日ヒューナーテスト良好。排卵済み。hcg注射 2月2日夕方よりプロベラ10日間服用(12日まで) いつもはプロベラを飲み終わって3日以内に生理がきます。 今回はまだ生理がこなくて胸も張っております。 体温は、通常36.30位で高温期が36.50~36.70位ですが、 今回は2月3日位から上がり7日位から36.95くらいで今日、36.58でした。昨日からみると下がってはいますがいつもなら高温期の温度です。 今朝、クリアブルーで検査したところ、3分位でかなり薄い反応がありました。(ホントに薄いです。)まだ注射の影響でしょうか・・。 今回の様にプロベラを飲み終わって1週間も生理がないのは初めてなので、もしかして・・・と期待はしておりますが、今日の体温の下がり方も気になっておりまして・・・。 同じ様な経験の方がいらっしゃいましたらご意見をお願い致します。

  • チェックワンで陽性、クリアブルーで陰性?

    多嚢胞性卵巣で不妊治療をしています。 生理開始5日目から5日間クロミッドを1日1錠服用しました。 6月12日 HCG10000単位 6月13日 AIH+仲良し 6月16日 ルトラールとプレマリン 昼夜2回 1錠ずつ 10日間 6月25日(高温期12日目) チェックワン 極薄陽性 6月26日(高温期13日目) チェックワン 極薄陽性 少し濃くなった? 毎周期フライング検査をしています。 いつもはAIH当日にHCG10000単位を注射するのですが、いつも高温期13日目には検査薬は真っ白になります。 今周期はAIHの前日にHCGを注射しているのに高温期13日目でも薄い陽性反応が出ています。 周期によってHCGの抜け方は違うのでしょうか? 気になって気になって仕方なく、昨日クリアブルーでも検査してみたところ、クリアブルーでは幻線の様な陰性でした。 色々検索しましたが、「クリアブルー陽性、チェックワン陰性」はヒットするのですが、「チェックワン陽性、クリアブルー陰性」はほとんどヒットしません・・・・ チェックワンで糊の後が出る、という記事を複数拝見し、糊の後なのかな??? っと不安です。 私には判定線は赤く見えるのですが・・・・ これは陽性なのでしょうか?それとも糊の後なのでしょうか???

  • 高温期21日目の妊娠の可能性

    妊娠を希望している主婦です。 毎月基礎体温をつけており、今日で高温期21日目です。 高温期18日目で検査薬クリアブルーの生理予定日から使えるもので検査すると、うーーーーっすらと陽性反応がありました!(本当にうっすらです) 高温期19日目でドゥテストの生理予定1週間後から使えるもので検査すると、陰性になってしまいました。 クリアブルーは反応が早く出る、と聞いたのでできればそちらを信じたいのですが・・・。 妊娠していれば生理予定の1週間後より前に検査してもはっきり陽性になると聞くので、今回は違うのかな・・・と。 このような状態になった方、いらっしゃいましたら結果はどちらだったか、もしくは私の場合どちらだと思われるか教えてください!

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします