• ベストアンサー

地盤沈下について

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

高層建築物や低層建築物の場合に.名目上「安定な岩盤までバイルをうつ」ことになっているので.手抜きをしてなければ沈みません。手抜きをしていると沈みます。全体が均一に沈むと傾斜しませんが.不均等に沈むと傾斜します。 関西空港の構造は.簡単に言えば鉄筋コンクリート製船です。他の建築物と構造が異なります。

noname#13543
質問者

お礼

なるほど.予算と根性さえあれば安全な建物は造れるのですね.