• ベストアンサー

ピサ斜塔について

来月ピサの斜塔に登る予定でネット予約しました。 ネット予約の際に、IDとしてパスポート番号を書きましたが パスポートは実物を見せないといけないのでしょうか? それともコピーでも大丈夫? ピサの斜塔は、チケット交換する前に荷物を預ける様に指示されると聞いたのですが 上に持って行けるのは、カメラや貴重品のみなのでしょうか? 中にはハンドバックも預けたと書いてあるサイトもあったので、心配です。 その他、ピサの斜塔で注意する事などありましたら教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yorunote
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

今年の6月に行きました。 パスポートは、コピーで大丈夫なのかはわかりませんが、私は実物を見せました。 全員が見せる必要はなく、グループの1人が持っていれば大丈夫です。 受付で荷物を預けます。 手に持って行けるのはカメラのみなので、お財布とかは心配ならばポケットに入れておくといいと思いますよ。 受付はオープンなカウンターになっており、カウンターの中にロッカーがあります。 目の前で係りの人が荷物をロッカーに入れてくれ、代わりにロッカーの番号札のようなものを受け取ったと思います。 私は、お札とかカードとかパスポートは、腰巻に入れてロッカーには預けませんでした。 小銭が入っているお財布はバッグに入れっぱなしだったので、預けましたが盗られたり、バッグを荒らされたり するようなことはありませんでした。 が、油断は禁物です。 塔の上は風が強いので、帽子が飛ばされないようにご注意下さいね。 直接関係ありませんが、ピサ中央駅からバスで行くなら、チケットは往復分買っておいたほうがいいと思います。 私は片道しか買わずに行き、帰りは近くのタバッキで買おうとしたら閉まっていました。 チケットはバスの中でも買えますが値段が倍です。

annie-bean
質問者

お礼

yorunoteさん 詳しい情報ありがとうございます カメラしか持って行けないのですね! yorunoteさんに教えて頂けたお陰で、受付で慌てないで済みます 私達も、見せるパスポート以外は腰巻に予め入れて置きたいと思います バスのチケットの情報もありがとうございました 私達はレンタカーで行くのですが、もしかして予定が変わって電車で行く時は、参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • ピサの斜塔のチケット

    ピサの斜塔のチケット ピサの斜塔に登りたくて公式サイトにチケットの予約をしようとしたら、15日前までの分しかできませんでした。8月11日なので約10日後なのですがどなたかどちらかで購入できる方法をご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ピサの斜塔の予約についてですが、ネットからの予約以外に、電話予約などは

    ピサの斜塔の予約についてですが、ネットからの予約以外に、電話予約などはできますか? やり方など教えていただけませんか?

  • フィレンチェ前泊で翌日午前中にピサ斜塔見学可能?

    8月に初イタリア・ピサ経由で帰国の予定があります。 前日までフィレンチェ中央駅付近のホテルに宿泊しており、翌日午後13:15発のAF便でパリ経由で日本に帰国する予定です。 せっかくのピサ経由なので、帰国当日の午前中にピサの斜塔の見学をしたいのですが、 できるだけ身軽でピサの斜塔の見学に行ければと思っています。 とあるサイトに、フィレンチェSMN駅5番線でピサ空港利用客はチェックインできる!?という記載があったのですが、いつの情報か不明で2011年8月もサービスが実施されているかお分かりの方、利用経験のある方は是非教えてください。 "At Firenze S.M.N. railway station, passengers can use the check-in service for the airport (tel: (0)55 216 073) on platform five which is open 0700-1730 Monday-Sunday." フィレンチェ中央駅でのチェックインが無理の場合、ピサ国際空港に先に9:30amに行って3時間45分以上も後に出発するAF便の搭乗手続きや手荷物預けをエールフランスのチェックインカウンターで受け付けを希望していますが、そのようなことは可能なものなのでしょうか? (成田空港の場合は当日出発の手荷物をいつでも預けられるので、ピサも同じだといいのですが。) 現地の情報をお持ちの方、是非ご教示お願いいたします! ※斜塔の見学は20分刻みでオンラインから予約できます。予約時間の30分前までに集合という制約があります。 ※配偶者と8歳(Under 8は8歳未満でよろしいのですよね?)の娘をつれて+手荷物(キャスタートランク)状態です。 ※ピサの斜塔のオフィスにはコインロッカーがあるようですが、トランクをそこまでコロコロ引いていくことやトランクがロッカーに入るのか心配しています。(ロッカーは十分に大きいのでしょうか?) ※ピサ駅に手荷物預け所があるようですが長蛇の列で時間を食われそうです。

  • ピサ駅の手荷物預り所

    5月にイタリアに行きます。 日曜日にローマからピサに斜塔を見に行き、フィレンツェに移動して泊まる予定にしています。 ピサ駅の手荷物預り所は24時間体制で開いていると聞いていたので、この日はスーツケースを持っての移動で考えていました。  でも、イタリアなのに日曜日も手荷持つ預り所が開いているのか?という疑問がわき、心配になりました。  電車の切符とピサの斜塔の予約をしているので、予定を変更できないのですが、スーツケースを持って観光はできません。(年配者もいるので)  そこで、日曜も開いているか知っている方おしえてください。 また、もし閉まっていたら、ピサで他に荷物を預かってくれるところを知ってたら教えて下さい。  http://www.comune.pisa.it/doc/t-62.htm に載ってるそうなのですが、イタリア語で分かりません。    お願いします。

  • イタリア ピサの斜塔内見学について教えて下さい

    5/6にピサに行きます。 ネット予約は15日以上前、一般チケット手配会社は1ヶ月前 が通常らしいのですが、登りたいのです。 ギリギリで手配してくれる所(又は方法)をご存知の方 是非ご回答下さい。 当日首席管理局に行ったらかなり待ちますよね・・・ 又、ローマのおすすめポイントや食事所についても情報を お待ちしています。 この為に初めて「おしえてGoo」に登録しました!

  • 初イタリアの疑問(ピサ観光等)

    こんにちわ。 9月に新婚旅行でイタリアに行く予定でいます。 フリープランのツアーでローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア8日間です。 まったくの初心者の旅で、考えれば考えるほど疑問・不安が大きくなっています。 こちらの掲示板のイタリアに詳しい方から お知恵を借りられればと思い、投稿しました。どうかよろしくお願いいたします。 1.ピサ観光 フィレンツェに2泊予定しています。この間、ピサの斜塔に是非入場観光してみたいと思っています。 よくあるオプショナルツアーですと、「入場はいたしません」と書いてありますので、 入場するために、自分達で行ってみようかと思っています。 ネットで調べると、ホームページでの予約の事がのっていましたが、 やはり、このホームページで予約しないといけないのでしょうか? イタリア語が全然読めずホームページからの予約に不安を覚えています。 あと、いろいろと見所は多そうなのですが、半日で見れますか? できれば、午後一でフィレンツェを出てピサ観光→フィレンツェに戻る という流れにしたいのですが。 2.アッピア街道 ローマではアッピア街道を是非この目で見たいと思っています。 とりあえず、踏めるだけでもいいのですが(笑)ローマから少し離れているようなので、 そのためだけに、行くのも微妙かなーっと思いはじめました。 (実際ローマからどのくらい離れているかも教えていただければ幸いです) ローマでは3泊を予定していますが、他にも見たいものはたくさんあります。 アッピア街道周辺にはあまり見所はないですか? 3.ヴェネツィアのゴンドラ 夜のゴンドラは、現地でいきなり乗れるものですか? イタリア語がまったくできませんが、大丈夫なのでしょうか? 日本でOPツアーを申し込んでおいた方が無難ですか?

  • イタリアの空港

    ライアンエアーでイタリアのピサからパリまで行くことになり、インターネットでチケットを予約しましたがピサの空港がどこなのかよくわかりません。 Pisa (Florence) (PSA) と書いてありますが、 Florence → フィレンツェ空港 PSA → ガリレオガリレイ空港 ですよね?? (1)どちらの空港を利用するのでしょうか?? (2)チェックインの際は予約した際のコピーの紙と、パスポートがあればいいのでしょうか? (3)また、ライアンエアーはリコンファームは必要ですか?必要だという方、必要ないという方、まちまちでよく分かりません。。。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • イタリア trenitalia のeチケット

    過去に同じような質問があると思いますが… 質問させて下さい! 来月イタリア旅行に行くため、trenitaliaで列車を予約しました。 (準備に時間がなくて、よく調べずに予約したのですが…) フィレンツェ→ラスペツィアの予約で ピサ経由で予約しました。 (1)フィレンツェ→ピサ (2)ピサ→ラスペツィア (1)(画像左)はRegionale Veloce(普通快速?)なので、eチケットでは乗車不可で  乗車チケットに交換する必要あり  【eチケットにはQRコードのみ】 (2)(画像右)はFrecciaBiancaなので、eチケットで乗車可  【eチケットにはQRコード・バーコード・PNRあり】 であっていますでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します!

  • 「ピサの斜塔」の行き方

    こんにちは。 個人手配でフィレンツェSMN駅からピサ中央駅まで電車で行き そこからバスで「ピサの斜塔」まで行こうと思っています。 OPなどのツアーは考えていません。 フィレンツェSMN駅→ピサ中央駅まではHPで時刻表を調べたりしたので、 大丈夫です。 ただ、ピサ中央駅から何番のバスに乗るのかがわかりません。。。 色々調べているのですが、3番とか4番とかAとかの情報があって ↓バス会社のHPを見てみると、3番やAとかは、無くって。。。 http://www.cpt.pisa.it/ 徒歩では25分位かかるみたいなので、冬の寒い中、 同行する者の年齢を考えるとバスで行きたいのです。 実際にこのルートで行かれた方がいらっしゃいましたら (1)何番のバス (2)乗り場 (3)チケット売り場 等、教えて頂けると大変助かります。 来週出発予定なので、宜しくお願い致します。

  • ピサの斜塔

    ピサの斜塔って入場を日本で予約できるんですか? 結構混んでるらしい。知ってる人教えてください。