• ベストアンサー

ピサ斜塔について

来月ピサの斜塔に登る予定でネット予約しました。 ネット予約の際に、IDとしてパスポート番号を書きましたが パスポートは実物を見せないといけないのでしょうか? それともコピーでも大丈夫? ピサの斜塔は、チケット交換する前に荷物を預ける様に指示されると聞いたのですが 上に持って行けるのは、カメラや貴重品のみなのでしょうか? 中にはハンドバックも預けたと書いてあるサイトもあったので、心配です。 その他、ピサの斜塔で注意する事などありましたら教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yorunote
回答No.1

今年の6月に行きました。 パスポートは、コピーで大丈夫なのかはわかりませんが、私は実物を見せました。 全員が見せる必要はなく、グループの1人が持っていれば大丈夫です。 受付で荷物を預けます。 手に持って行けるのはカメラのみなので、お財布とかは心配ならばポケットに入れておくといいと思いますよ。 受付はオープンなカウンターになっており、カウンターの中にロッカーがあります。 目の前で係りの人が荷物をロッカーに入れてくれ、代わりにロッカーの番号札のようなものを受け取ったと思います。 私は、お札とかカードとかパスポートは、腰巻に入れてロッカーには預けませんでした。 小銭が入っているお財布はバッグに入れっぱなしだったので、預けましたが盗られたり、バッグを荒らされたり するようなことはありませんでした。 が、油断は禁物です。 塔の上は風が強いので、帽子が飛ばされないようにご注意下さいね。 直接関係ありませんが、ピサ中央駅からバスで行くなら、チケットは往復分買っておいたほうがいいと思います。 私は片道しか買わずに行き、帰りは近くのタバッキで買おうとしたら閉まっていました。 チケットはバスの中でも買えますが値段が倍です。

annie-bean
質問者

お礼

yorunoteさん 詳しい情報ありがとうございます カメラしか持って行けないのですね! yorunoteさんに教えて頂けたお陰で、受付で慌てないで済みます 私達も、見せるパスポート以外は腰巻に予め入れて置きたいと思います バスのチケットの情報もありがとうございました 私達はレンタカーで行くのですが、もしかして予定が変わって電車で行く時は、参考にさせて頂きます