• 締切済み

メール

17才の男です。好きな子がいるんですが、まえまで毎日メールしてたのに、ここ一週間メールをしてません。 電話もほぼ毎日してて通話料が高いからパソコンで通話するようになったんですがそれ位からなんか連絡を取り合う回数が少なくなって・・・ 最近忙しくて電話がなっててもきずかない、ってのが何回かあったのでそれが理由かと思うんですが。。 で、この間メールを送ったら普通に返事が返ってきて、でも途中で終わって・・・ 前にもこんなことがあったんですがその時は向こうからメールがきました。 こんなときどうすればいいですか??僕に飽きちゃったんですかね。。。回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

飽きたわけではなく、落ち着いたと思ってはいかがですか? 私もそうなのですが、最初は1時間も2時間もメールや電話 しても、楽しくて全然平気だったのですが、1週間もすれば 落ち着いてきてメールも気がついたら着てた、みたいな(笑) 電話とかも、話題が出尽くしてしまって無言が増えたりとか。 飽きたわけでないと思いますよ。

otokohapanti
質問者

お礼

そういや電話もただ笑ってるだけがおおいです。 なんかすこし気持ちが楽になりました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124984
noname#124984
回答No.1

私も質問者様と同じ経験を今しています。 前まで毎日メールしていたのに、 来なくなってしましました。 でも飽きてしまったって考えるのは、 まだ早いと思いますよ。 忙しいのかもしれないですし…。 「最近メールあんまり来ないけど、忙しい?」 とか思い切って聞いてみてはどうでしょうか。 でもメールが来なくなるのって、 すごく不安になりますよね。

otokohapanti
質問者

お礼

相手はバイトをいくつも掛け持ちしてるみたいで、結構いそがしいみたいなんです。。 来週からラスベガスに行くらしくてそれで忙しいのかな?? 何回かご飯も一緒に食べにいってたのに、その誘いもなくなって、、、 一度送ってみます。。 回答ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか?

    電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか? 今、気になっている子がいます。元々古い知り合い同士でしたが2ヶ月ほど前から連絡を取るようになり2度食事にも行っています。来月遊びにも行く予定です。 連絡を取り始めた当初は毎日2往復くらいのメールを延々と交換していました。ですが、もっと距離を縮めたいなあと思って先月初めて電話してみて、それ以降だいたい1週間に2回長電話するようになっています。電話しているときは話もお互い弾むし、いつも1時間以上話しているので嫌われてはないと思っています。 ただ、電話するようになってからメールの回数が週に2回くらいになりました。偶にこちらからメールしても返ってこないこともあります。確かに今、相手の子は非常に忙しい時期ではあるのですが、電話には応じてくれているので、メールが返ってこない理由がよくわかりません。 そこで、自分なりに勝手に理由を考えてみたのですが、 ? まだ純粋に友達の一人としてみられている。 (実際自分は男友達からのメールに返さないこともあるのでそんな感じなのか?) ? また電話で話せばいいしメールするまでもないかって思われてる。 ? 電話もするんだからメールはうざい? ? (都合のいい解釈ですが)当初よりも仲良くなったのでわざわざ儀礼的に毎日メールする必要がなくなったと考えている。 ? そのほか こんな感じでしょうか? 皆様はどう思われますか? ちなみに相手に彼氏はいません。 何かありましたら補足させていただきます。

  • メールはあまり重要でないんでしょうか??

    16歳の高1です。今僕には好きな人がいるんですがその人の気持ちがあまりよく分かりません。僕はその人とクラスが一よで授業中や休み時間によく喋ってました。結構前に宿題聞きたいという理由で向こうからメールアドレスを聞かれました。それからメールをするようになりました。最初は向こうからのメールが1週間に1度くらの割合できました。それから僕の方からもメールするようになっていきました。たまに写メつきのメールもきたりします。メールをするようになってからは学校でも喋るのが多くなって友達には僕が好きという事がバレてしまうくらいでした。友達がその事で冷やかすので好きな人にもバレてる気がします。夏休みに入ってからもちょっとの間メールをしていたのですがブチられて結構向こうからも返信が切れてしまう状態でした。でも協力的な友達がその子と遊びに行って僕にメールを送れって言ってくれたらしいです。それで写メつきのメールがきてそれから毎日のペースでメールが続きました。向こうから楽しい事があったんだけどメールしてんのが僕だからという理由で電話がかかってきたこともありました。結構長い間喋ってその後『ありがとー』というメールもきました。でもそれから数日たってからまたメールをブチられました。僕は好きな人のメールはブチっても次の日にまた送るのですが送らないというのは気がないんでしょうか?でも今までの事を思うと気があるのかなぁーと思うんですがメールはあまり重要視していないということなんでしょうか??

  • 告白した事で気まずくなり距離を置いています。久々にメールをしても返ってきません。

    僕には毎日数十通メールしたり遊んだりするくらい仲の良かった子に告白したのですが、それから向こうは気まずいらしく距離を置くことになり、落ち着いたら向こうから連絡が来るということになっています。(ちなみにフラれています。) 毎日メールしていたこともあって、つい「久しぶり~」って感じでメールしてしまったのですが、返事がありませんでした。もう向こうから来るまでメールしない方が良いですか?また「この前のメールは気にしなくて良いよ」みたいな感じで送るのってどうですか? せっかく仲良くなったのにこのままもう会えなくなったりするんじゃ・・・とか色々考えてしまってすごい不安なんです。 時間はかかるかもしれないけれど少しずつ前のような仲に戻れたらって思います。 ちなみに高校生です。

  • 彼女から連絡がこない

    彼女が、今後の二人の関係について考えたいと言った数日後、 そんなこと言わないで頑張ろうと話し、彼女も「わかった」と言ってくれたのですが、 翌日からメールしても返信がなく、電話しても出てくれず、 1週間が経ちました。 その間、毎日メールしていますが、返事は来ませんし、相変わらず電話も 出てくれません。 嫌いなら、いっそのこと、メールも電話も拒否にしてくれればと思います。 私としては、連絡をくれない理由もわからず、毎日普通にメールを送っています。 なんで返事をくれないのでしょうか?試されているのでしょうか? 嫌なら着信拒否にすれば良いと思うのですが...。

  • 自分が小さい男なのか・・・(長文です)

    現在好きな子に告白して返事待ちの状態です。その子が「今はゴタゴタしていて今答えを出すと中途半端になってしまうから落ち着くまで待ってほしい。それまでは今まで通り友達で。ちゃんと返事はするから」 と言われ1ヶ月以上たちました(もう少しで2ヶ月。ちなみにゴタゴタの内容は知りません。聞いても言わないと思ったので) 今までの間に数は少ないけどメールや電話をしたり、また向こうからお誘いはあったりしました。 しかし最近はメールしても返事がなく電話も繋がりません。普通のメールに返事がないのはいいのですが、遊びの誘いのメールにも返事がありません。(そのメールの後に向こうからお誘いはありましたが) 仕事で疲れて返事ができないのか、ゴタゴタのことがあって返事しないのかとも思いますがこの対応はどうだろう?と思ってしまいます。 その子が元彼と別れた理由が連絡しても繋がらないし、向こうから連絡もない。会う時はいつもいきなりでこっちにも予定があるから困るというものでした(まあ他にもいろいろありますが) しかし今全く同じ事を自分にしています。 また元彼がそんなんだから他に女がいるんじゃないかと疑ってしまうとも言っていましたが、自分も他に男がいてキープしているだけじゃないかと疑ってしまいます。 自分がされて嫌だったことを人に対してするのはいかがなものかと考えてしまいます。 こんなことを気にする自分が男として小さいのでしょうか? それともこれがその子の返事なのでしょうか?ダメならダメでちゃんと言ってほしいし、ましてや自分で「ちゃんと返事する」と言ったのだからなおさらです。 また現状彼氏でもない自分がその子に対して何か言える権利(という言い方も変ですが)はあるのでしょうか?

  • メールがそっけないってことはもう・・・?

    同じ大学に好きな人がいます。メールを始めて3週間です。ほぼ毎日数通ずつやっていました。 先週の週末は私から映画を誘って一緒に観て、ご飯食べました◎そのときはすごく楽しくて、向こうも楽しんでくれてたと思います。その後のメールも「また行こう♪」みたいな感じでした。 しかし、遊びに行った後ぐらいからメールの返事がそっけない感じになってきたんです。もともと顔文字とか使わない人だったのですが、最近は特に話題に対する返事と感想みたいな内容だけになっています。ただ、返事は間はあいても、ほぼ返ってきます。 そっけなさと、間が空くことが、私には、「もうこいつはいいや」って思われてる気がしてしまって、怖くて私も最近あまりメールを送ることができません。でも、そのことを仲の良い男友達(私の好きな人と面識はありません)に話したら、「でも、どうでもよかったら夜来たメールに対して、次の日になってわざわざ返事しない」と言われました。実際、夜10時位に送ったメールが次の日の昼近くに返ってきたりします。でも、律儀な人なので、来たメールだから返す、って思ってるだけなのかなぁとも思います。。。 彼とは週2回授業で会います。でもお互い友達が一緒なので、あまり話せません。彼が私が座ってる近くを通った時とかは、向こうから声をかけてくれました。 メールの長さや言い方がかわってしまったということは、もう気になったりしてないってことなんでしょうか?初めた頃は、結構気にしてくれてたと思います。人ごみの中にいる私を探してくれたり。(その後に、「○○してたっしょ!?笑」みたいなメールが来ました) 本当は遊びに誘いたいけど、お互い忙しいので、言っていいものか気を遣います。向こうから誘いが無いという事も気になります。 電話はしたことがありません。距離を縮めて行きたいけれど、どうすればいいのかわかりません。教えてください!!

  • 嫌われてしまった??

    2ヶ月くらい前に知り合い、それから毎日電話かメールをしている男の人がいます。 その間に何度か2人で遊んでいて、手をつないだりちょっとイチャイチャしたり・・・ということはあります。 最近、毎日連絡を取っているものの少し回数が減ってきています。 また、『次は~に行こう!』という話は出ているけれど具体的な日にちを決めようとしてくれません。 いつも向こうから連絡してくれていて、遊びの誘いも毎回向こうからです。 私も誘ったり連絡したい気持ちはあるのですが、すごく忙しい人だから迷惑かな・・・などと考えてしまっていつも自分から動くことができずにいます。 彼は、私がイヤになってしまってきているんでしょうか?? それとも私から連絡したり誘ってほしいと思っているんでしょうか?? もし誘う場合、今まで消極的だったのに急に誘ってきたらびっくりしないですか?

  • 彼との連絡が途絶えて突然のメールにどうしていいかわからず・・・

    付き合って3ヶ月になる彼氏(29歳)と3日前の夜、「今から親を迎えにいって来るねー!じゃまた後で」・・・と、話をしたっきり連絡をしても電話もでないし、メールにも返信がなく、音信不通な状態でした。 今までは忙しくても、帰りに電話があったりと何かと連絡は毎日していました。1週間前からものすごく忙しいのか彼からの連絡は殆どなく、私のほうからでした。忙しくて私どころではないんだろうなぁ。。と言い聞かせてました。 しかし、昨日の夜突然彼からメールが届きました。 「連絡できなくてごめん、色々あって会話できる状態ではなかった。心配させてホントごめん。一方的な言いぶんだけど、落ち着いたら連絡させて・・」 と。 何がなんだかわからないだけにどうしていいかわからず、 "うん、わかった。落ち着いたら連絡して。"とその時は返信したのですが、”やっぱり心配だから何があったのかだけ教えてほしい。”と今日メールしました。もちろん未だ返事はないのですが。。 彼は私に待っていて欲しいのでしょうか。 彼女として何かあったことを話してもらえない状況に不安だし、どうしていいかわかりません。私はどんな形でも彼の支えになってあげたいと思うのですが、理由がわからないだけに待つのにも精神的につらいです。待っている間にも距離ができてしまうような気もしますし不安です。 皆さんならどうしますか。 (長々とわかりづらくてごめんなさい)

  • メール不精な女性の方、教えてください。

    数週間前、仲のいい女の子とデートに行きました。 かなり前からの友達だったのですが、1ヶ月ほど前ぐらいになって急に意識するようになりました。 向こうの反応も良く、デートのときも手などはつながなかったものの向こうもデートだと意識していた感じで、具体的には決めてませんが、次はどこ行こうなどと話も進みました。 ただ、その数日後に具体的な日時を決めようと(アポ取らないと電話に気づいてくれないため)「電話していいか?」とメールしたらゼミの準備で忙しいらしく「今日は電話は無理やから○曜日以降に掛けて」といわれました。約束の日時に電話したところ音信不通。それ以降、連絡が途絶えました。 もともと、メールを返さないことで有名だった子なのでデートに行くまでその日中、次の日に返してくれたことが奇跡だったのかもしれませんが、それにしても相手がどう思っているのかわかりません。 確かに、7月はどの大学生もテストや課題で追われたりして忙しいですが、電話していい日の代替案を提示しておいてそれ以降一切連絡をしないってことがあるのか?と思います・・・。(携帯にトラブルがあったり、熱でも出したのか?と思ったのですが、留守電には繋がるのと、音信不通が1週間たったので可能性は低いかなと思います) そして、嫌われたのかな?と思って「忙しい?やっぱ迷惑やった?しばらくメール自粛するわ」と数日前に送って向こうから来るまで絶対に送らないでおこうと思ってるのですが、やっぱり気になって自分の勉強に集中できません。(相手にこちらの好意は気づくようにしたのと、向こうからもそういうのがあるのかな?と思ってただけに・・。ちなみに、まだ返事はきていません)。 そこで、是非メールをめんどくさいと思っておられる女性の方にお聞きしたいのですが、好意のある相手からメールでも自分の勉強(仕事)が忙しくて余裕が無ければ「ちょっと忙しいねん」などのメール1通でも送らず完全放置するものなのでしょうか? 「好意あり」でも忙しければ「連絡一切取らない」って場合はあるのでしょうか? もし、「好意あり」でも「連絡取らない」のなら、余裕が出てきたら向こうから連絡を取ってきたりするものでしょうか? 一応、その子は教習所通っているので、それでメールおくる口述はあります(それで向こうからメール送ってきたことはあります)。 備考: 僕とその子は1歳離れていて、もともと僕が先輩でその子が後輩でした(敬語は一度も使われたこと無いですし、使わないでほしいといってたので上下関係は全く無しですが)。意識する前からかなりなかは良かったのですが、大学に入ってから年1度仲間と遊ぶときしか会いませんでした。メールのやり取りは意識するちょっと前からでした(それまでは全く取ったことなし)。

  • メールを返信する女性の気持ち

    社会人三年目の男です。 女性の気持ちについて教えてください。 実はうちの会社に短期の派遣で一人の女性が来れれました。 約二週間程働いて、派遣は終了したのですが、私はその人ともっと仲良くなりたいと思い、最終日に連絡先をこっそりききました。 (それまでは一日に一言、二言話す程度で向こうは私の顔を知っているが名前は知ってるかどうか微妙な間柄です。) 次に日に早速電話をかけ、二時間程電話で話をし最後にメアドを交換しました。 それから二週間毎日一通メールをしているのですが、いつも私からで彼女からは来ませんし、返信も私の質問に答えるだけで、向こうからは質問はほとんどありません。メールをしだして一週間後、夜に「今、電話していい?」とメールすると彼女からは「お金がかかるからいいですよ~」と返事が来ました。 私は彼女の気持ちが全く解りません。 私に気がなければ、これから先絶対に会うことがないし、もともとお互いの事を全然知らない仲ですからはっきりと「もうメールしないでください!」とか私のメールを無視すればいいのですが、なぜかメールをすると返事は来ます。 女性の方、派遣先の社員から連絡先を聞かれ、これから先、自分に会う気がなければ、絶対に会うことのない人間からメールがきて、それに返信するのってどういう気持ちなんでしょうか? まだ、私にも少しは脈があるのでしょうか? 電話は遠まわしに断られるし、メールは向こうからの質問がないから長続きしないし、彼女が何を考えてるかわかりません。 アドバイスお願いいたします。