気まずくなった告白の影響で連絡が途絶え、どうするべきか

このQ&Aのポイント
  • 告白したことで気まずくなり、距離を置いている状況です。相手からの連絡が途絶えてしまい、不安を感じています。
  • 高校生の僕は、仲が良かった子に告白しましたが、向こうは気まずいと感じて距離を置くようになりました。
  • 毎日メールしていたけれど、返事がないため、もう向こうから連絡が来るまでメールしない方が良いのか、何をすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白した事で気まずくなり距離を置いています。久々にメールをしても返ってきません。

僕には毎日数十通メールしたり遊んだりするくらい仲の良かった子に告白したのですが、それから向こうは気まずいらしく距離を置くことになり、落ち着いたら向こうから連絡が来るということになっています。(ちなみにフラれています。) 毎日メールしていたこともあって、つい「久しぶり~」って感じでメールしてしまったのですが、返事がありませんでした。もう向こうから来るまでメールしない方が良いですか?また「この前のメールは気にしなくて良いよ」みたいな感じで送るのってどうですか? せっかく仲良くなったのにこのままもう会えなくなったりするんじゃ・・・とか色々考えてしまってすごい不安なんです。 時間はかかるかもしれないけれど少しずつ前のような仲に戻れたらって思います。 ちなみに高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgb01056
回答No.2

女の子は、自分に自信が無かったり、恋愛に自信が無かったりすると、 連絡をくれなくなる場合があるのでしょう。 まだ子供なのです。 >落ち着いたら向こうから連絡が来るということになっています。 という約束なのであれば、しばらくは連絡しない方が良いと思います。 しばらく待っても連絡が来ないようであれば、 >せっかく仲良くなったのにこのままもう会えなくなったりするんじゃ・・・ >時間はかかるかもしれないけれど少しずつ前のような仲に戻れたらって思います。 この旨を、素直に伝えるのが良いと思います。

white1_2
質問者

お礼

そうですね。向こうから連絡があるまでこっちからはしないようにします。そして、今回の件はしっかり謝ってこれからどうするか話すつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 3kaze
回答No.3

>「久しぶり~」 >「この前のメールは気にしなくて良いよ」みたいな感じで送るのってどうですか? ↑正気か?! まずクッション的な文っていうのは[フッたフラれた関係を緩和する内容]の事であって、 [ただ気楽な感じ]とは異なる物なんだよ。 時間をかける事を前提にしているなら もう余計なメールは送らない方がいいよ。 一ヶ月くらいは様子見で。。

white1_2
質問者

お礼

そうですよね。今までこういう経験が全く無かったもので・・・ 向こうから連絡があるまでもうメールはしないことにします。 いつか連絡があったときはちゃんと話をしようと思います。 ありがとうございました。

• kazefuku4
回答No.1

告白すればそれまでとは関係が違ってくるのは当たり前です。 その覚悟もなく気楽に告白されたようですね。 振られた立場の人が何度もメールを送れば、ストーカーに間違われますよ。やめておいたほうがいいです。 以前のような仲には二度と戻れません。それが告白の重みというものです。

white1_2
質問者

お礼

告白するという事を甘くみていました。これからまたそういう機会があったときはよく考えて行動するようにします。 もし向こうから連絡があった時はよく話し合ってこれからどうするのか考えたいと思います。 勉強になりました。ありがとうございました。