気まずくなった告白の影響で連絡が途絶え、どうするべきか

このQ&Aのポイント
  • 告白したことで気まずくなり、距離を置いている状況です。相手からの連絡が途絶えてしまい、不安を感じています。
  • 高校生の僕は、仲が良かった子に告白しましたが、向こうは気まずいと感じて距離を置くようになりました。
  • 毎日メールしていたけれど、返事がないため、もう向こうから連絡が来るまでメールしない方が良いのか、何をすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白した事で気まずくなり距離を置いています。久々にメールをしても返ってきません。

僕には毎日数十通メールしたり遊んだりするくらい仲の良かった子に告白したのですが、それから向こうは気まずいらしく距離を置くことになり、落ち着いたら向こうから連絡が来るということになっています。(ちなみにフラれています。) 毎日メールしていたこともあって、つい「久しぶり~」って感じでメールしてしまったのですが、返事がありませんでした。もう向こうから来るまでメールしない方が良いですか?また「この前のメールは気にしなくて良いよ」みたいな感じで送るのってどうですか? せっかく仲良くなったのにこのままもう会えなくなったりするんじゃ・・・とか色々考えてしまってすごい不安なんです。 時間はかかるかもしれないけれど少しずつ前のような仲に戻れたらって思います。 ちなみに高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

女の子は、自分に自信が無かったり、恋愛に自信が無かったりすると、 連絡をくれなくなる場合があるのでしょう。 まだ子供なのです。 >落ち着いたら向こうから連絡が来るということになっています。 という約束なのであれば、しばらくは連絡しない方が良いと思います。 しばらく待っても連絡が来ないようであれば、 >せっかく仲良くなったのにこのままもう会えなくなったりするんじゃ・・・ >時間はかかるかもしれないけれど少しずつ前のような仲に戻れたらって思います。 この旨を、素直に伝えるのが良いと思います。

white1_2
質問者

お礼

そうですね。向こうから連絡があるまでこっちからはしないようにします。そして、今回の件はしっかり謝ってこれからどうするか話すつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

>「久しぶり~」 >「この前のメールは気にしなくて良いよ」みたいな感じで送るのってどうですか? ↑正気か?! まずクッション的な文っていうのは[フッたフラれた関係を緩和する内容]の事であって、 [ただ気楽な感じ]とは異なる物なんだよ。 時間をかける事を前提にしているなら もう余計なメールは送らない方がいいよ。 一ヶ月くらいは様子見で。。

white1_2
質問者

お礼

そうですよね。今までこういう経験が全く無かったもので・・・ 向こうから連絡があるまでもうメールはしないことにします。 いつか連絡があったときはちゃんと話をしようと思います。 ありがとうございました。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

告白すればそれまでとは関係が違ってくるのは当たり前です。 その覚悟もなく気楽に告白されたようですね。 振られた立場の人が何度もメールを送れば、ストーカーに間違われますよ。やめておいたほうがいいです。 以前のような仲には二度と戻れません。それが告白の重みというものです。

white1_2
質問者

お礼

告白するという事を甘くみていました。これからまたそういう機会があったときはよく考えて行動するようにします。 もし向こうから連絡があった時はよく話し合ってこれからどうするのか考えたいと思います。 勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲の良い子にフラれてから距離を置かれています。

    今まで2人で遊びに行ったり、毎日メールするくらい仲が良かった子に告白しました。結果は、友達としか見れないとの事でフラれました。 そこまでは良いのですが、それから向こうは気まずいらしく、落ち着いたら向こうから連絡するということで今距離を置いています。 こういうときって無理にメールしない方が良いですよね?また、前みたいに仲良くできるでしょうか? 毎日メールしてただけあって寂しいし、とても心配です。 ちなみに高校生です。

  • メールでの告白

    春休みの最初に前から好きだった子に告白しました。 しかし、そのこは父親の仕事で今外国に行っています。 メールで告白したので、返事はメールだと思いますが、 振られたら何て反応したらよいでしょうか? とても不安です。 告白した時は「考えとくね」と言われて待っている状態です。 一ヶ月前ぐらい前から毎日のようにメールをしていて、 仲はいいと思います。 またOKされた時は、どのように反応したらよいでしょうか? 告白したのが初めてなので、分からないことばかりです。 よろしくお願いします

  • 久々に好きな人にメールする時

    大学一年の男です。こちらの皆さんには毎回お世話になってます。 高校時代に自分には好きな人(部活、学年ともに同じ)がいました。 文理の類型が違ったのでクラスが同じになったことはなく、 現在はそれぞれ違う大学へと進学したため、残された連絡手段はメールor電話のみです。 卒業式に少し話して以来、連絡等していないのでこの間をどうつめるか悩んでいます。 いずれは、2人きりとは言わないまでも会って話がしたいです。 告白までいけたら本望ですけど…。。(汗) ここで質問なんですが、久しぶりのメールはどんな感じで送ったらいいんでしょうか? お互い時期的に夏休み中なので「大学どう?」なんてメールは変かなぁ なんて考えたりしてるうちに時間が過ぎていってしまいます。 ちなみにその子はギャルって感じではなくおとなしめなほうです。 3日くらいパソコンに触れられないのでお返事等は遅くなりそうですが よろしくお願いします。 最後になりますが読んでいただいてありがとうございました!

  • 告白で距離は縮まるの?

    こんにちは。 男子大学生です。 告白で距離は本当に縮まると思いますか? 恋愛のやり方を説明するサイトだか本だかで、 「告白とは単なる確認であって、返事は告白前にすでに決まっている場合がほとんど。最高のシチュエーションで告白することにこだわるより、告白前にすでに、付き合っているような状況つくるのが理想である」 みたいなことが書いてありました。 私自身、高校生の頃、一回も一緒にあそんだことのないクラスメイトに告白して玉砕するという醜態をさらしていたこともあって、この考えには概ね賛成なのですが、どこまでいけば、相手の返事がイエスになるところまで持っていけるのでしょうか? デートの回数、手を繋ぐかどうか、など、何か指標になるものはあるでしょうか? 私の現状といたしましては、相手とは二回デートしており、他の友達数人と遊んだ回数も入れて四回遊んでます。少ないと感じるかもしれませんが、知り合ってからは10年以上になる仲のいい友達です。 一回目のデートは向こうの提案で、二回目は私が誘いました。その時、プレゼントをあげたら二回目でお礼をもらいました。 これから二人とも忙しくなるので少しの間会えませんが、三回目のデートをすることは二人で賛成してます。 どこまでいけば、告白していいのか悩んでいます。 ※「とりあえず告白しろ」 とか「失敗を恐れるな」とか言う人がいますが、私はなるべく確実に彼女と付き合いたいですし、無理なら友達としてやっていきたいです。好きになることの前から仲のいい・趣味の合う友達なので、気まずくなって距離が開くのはなゆとしててでも避けたいです。 なので、具体的なアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 過去にメールで告白して振られたのですが…

    過去にメールで告白して振られたのですが…  はじめまして私は24歳の男ですが、かれこれ2年近く好きな人がいます。 彼女は同じ会社の人なのですが、配属先が私とは違い住んでいる場所が多少遠く、毎日はなかなか会えない距離です。  ただ時々友達と一緒にこちらの方まで遊びに来てくれ、一緒にドライブに行ったことなどもあり、その思い出は今でもよく「楽しかった」とか言ってくれます。反対に私も時々向こうに遊びに行ったりもしました。しかし二人で遊んだことはありませんでした。  ただその子とメールはよくしており、(お互い平日日中は仕事でそんなに多くはメールできませんが)多い時は気づけば1週間以上メールしていたり、、また向こうからの返事も短いそっけないものではなく、ちゃんと長く返事してくれます。  そして今年の春頃にメールで告白しました。結果振られ「○○君は優しいしずっと友達でいて」と言われました。それ以来しつこいと思われるのもいやだったのでメールなどは控えてました。  そして、この8月、ふとしたことで向こうからメールが来て、久しぶりにご飯に行こうということになりました。そして当日16:00位に会い、カフェで話をし、彼女のお気に入りの店にご飯を食べに行き、最後はおしゃれなバーで話しをし、気づけば0:00でした。気づけば話が途切れることも無くずっと笑いながら話しっぱなしでした。またその日は出張で近くのビジネスホテルに泊まることになっていたのですが、わざわざ帰り道とは反対なのにホテルの入り口まで送ってくれました。そして二人で会ったのは初めてで、向こうも「二人で会ったのは初めてだけど、みんなで遊ぶ時とかよりも話もたくさんできたね」と言ってくれました。  この日、春にメールで告白してしまったことを謝り、再度告白…も考えましたが結局言えませんでした。 以上、前置きが長くなってしまいましたが、要は私が一度振られたのはメールでの告白であったからなのか、ただただ断られたのか、もし似たような経験をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスをいただけないでしょうか?ちなみに彼女自身は「男友達もいないし好きな人もいない」と以前言ってました。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事を待っています

    今、告白の返事を待っています。 彼は仲のよいグループの1人で、友達として仲良くやってきました。 *先月末メールにて告白しました。この時は次に会う約束をするだけで 返事はもらっていません。(会って告白したいと私が言ったので) *その1週間後、直接改めて告白し、そのとき「時間がほしい」と言われました。連絡はすると言ってくれました。 *先週、仲のよいグループの飲み会で会いました。 気を使ってくれている感じはしましたが、いつも通りでした。 返事はいつでもいいよと言ってしまったし、彼も時間がほしいと 言っているので待つしかないのかもしれませんが この状態が続くのは不安でしょうがないです。 告白の返事はもらえるでしょうか? 仲のよいグループの子から告白されたらどのような心理状態なのでようか?

  • 告白の返事待ち どれくらい待ったら連絡していい?

    1週間前、ある女性に告白しました。 学生の頃から好きで友人でしたが、当時はその子に彼氏がいてここ2年ほど連絡をとってませんでした。 久しぶりに向こうから連絡があり、2度目の食事の際に告白しました。 かなり真剣に告白したのですが、待ってほしいと言われ1週間が経ちます。 その子は昔から適当な性格で、メールをあまりしないタイプなので誘いのメール以外は全く連絡をとっていません。 お互い働いていて、特にその子は今忙しい毎日を送っているので、連絡もしずらいです。 自分としては毎日モヤモヤしてて落ち着きません。 こちらから誘いのメールを送ってもいいのでしょうか?

  • 告白・・・・その後のメール

    20代男です。 初めて好きな人に「付き合ってください」と告白しました。 返事は「好きかどうかは分からない。それでも良かったら・・」 とおk(?)の返事をもらいました。 ですが、返事の前に 彼女「メールを毎日したいの??」 私 「好きな人とならしたい!」 彼女「・・・・・・・・・・」 という会話があったので、メールを送ることに躊躇してしまいます。 メールを送る頻度はどうしたらいいでしょうか? 告白以前の感じで問題ないのか・・・不安で情緒不安定になってます。 よろしくお願いします!

  • 二度目の告白・・・

    新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 二度目の告白・・・

    二度目の告白・・・ 新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。