• 締切済み

再び質問です!

こないだこちらで質問させてもらいました。↓ http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2368287 こんど相手の女の子に携帯を聞こうと決めたんですけど、 なんて理由で教えてといえばいいですかね? やっぱこんど時間があればどっかに遊びにいこうよとかいって 教えてもらうか、同じバイト仲間なんだし知っておきたいから とか言葉を濁して教えてもらうのがいいか。 ほんと悩んでます(><) アドバイスください!

みんなの回答

noname#131812
noname#131812
回答No.1

仕事を口実に、 「急な連絡のときのためにアドレス教えておいてくれないかな?○○さんに仕事のことで迷惑かけないように。」 (レジ交代するとき、言い忘れたこと(引継ぎ)あったりしたときのために・・・という意味で) 言うときにやはり、質問者さんのアドレスはメモで渡すといいと思います。「何かあったら、いつでもメールちょうだい」って言って。 彼女からメールが来るかこないかは神のみぞ知る・・・。 好意があれば、アドレスを教えるためのメール来ると思いますよ。メールがこなくても、「何でくれないんだよ」見たいな言葉はぜったいにさけてください。気長に待つことです。ただし、その間にもう少し話できるようになるといいのだけどね(質問者さんのことを彼女に知ってもらうため)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。前回アプローチ(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883643)してから今回デートしたときにつきあってほしいので前向きに考えてくださいとついに告白しました。相手の女の子も笑いながら「はい。かんがえておきます」と言ってくれました。があまり女の子と付きあったことがないので実際相手の女の子はどう思っていると思われますか?(次回のデートの約束はしてくれました。)

  • 画像の背景色の透明化

    絵の背景色を透明にしたいのですが、やり方がわかりません。 出来ればペイントでやりたいのですが、手順を教えてください。 透明にしたい色は、紫です。 http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1811232 これではいできませんでした。

  • 回答の順番

    http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2379572 ここでの回答順番、No1 No2 が入れ替わっていますがこれはごくごくレアなケースでしょうか。 それとも有りがちな事でしょうか。

  • 安定剤について2

    前に一度 http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2367340 のような質問をしたところ、No.2さんのような回答がありました。 ちょっと心配なのですが、やはり危ない薬なのでしょうか? 実体験のようですが・・・。

  • 多分告白します!

    いつもくだらない質問ばかりですみません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 同じバイトの年下の男の子が好きで何回か質問させていただいています。告白したらどうかという回答をいくつかいただき、私ももうすぐ就職活動が始まりますしけじめをつけるつもりで気持ちを伝えようかと思っているところです。それで、また誘おうと思ってるのですがどうも前の失敗がトラウマ(?)になり恐怖を覚えるのです。学祭に彼の好きなお笑いコンビが来るので一緒に行きたいのですがうまく誘う方法ってありますか?同じバイトということもあり、同じ日に二人も抜けるとバイトの人数が足りなくなる・・・これを理由に断られそうな気がするし、彼は人ごみが苦手みたいだし、うまくいきそうな気がしません。彼はめんどくさがりで受け身なので、それとなく交わされても私が嫌なのか、ただめんどくさいだけなのか分からないんです。もし交わされたら、そこで諦めるべきですか?それより普通に遊びに行ったりご飯食べに行くといったシンプルな誘いの方が確実ですかね?彼はお笑い好きだから趣味に乗っかっていいかなとも思ったのですが。

  • 「好きなヒーローは何?」を間違って締め切ってしまったので

    間違って締め切ってしまったので。 http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1672320に追加 6.好きな特撮ヒロインは誰ですか? 1~6の一つでもいいので答えてください。

  • 離婚に関して伴う慰謝料(結婚して5年)

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142716 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146590 その後12月27日に妻は子供(8ヶ月)を連れて実家に帰ったきり二人で会って話をすることも拒否しています。 12月29日に私は単身妻の実家に乗り込み相手の両親もまじえ4人で話をしたのですが、相手の父親からは「月6万円の食費は生活保護以下だ」「ケアマネや介護福祉なんか医者からみれば下っ端で何も珍しくない」相手の持ち家に住んでいたこともあったのか「あなたは不良債権みたいなもので、大蔵省も黙っておれない・・・」等の言葉を言われました。 私は浮気をしたわけでもなく、暴力を振るったわけでもなく、借金を作ったわけでもありません。 私の言い分は妻のわがまま、その親の甘やかしであると思うこの問題、 私が慰謝料をもらうことは可能ですか?

  • 騙された???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://bicniws.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279333 私はどこから回答してるのでしか? 訳ワカメになりすうです。 色々な所で聞けて便利と思ったけど、全て影で繫がってる......

  • やっぱり招待した方が???

    以前バイトで入ったばかりでも招待すべき???http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1370043 で質問させて頂いたのですが、こないだ営業中に店長に結婚式の話を聞かれた時に「相手の上司は来るの?」って聞かれました。「はい!」って答えて店長も来てくれるのか聞いちゃおうかなって思ったんですがBADタイミングでお客さんが来て聞けずじまいで… それから店長と会ってないんですが招待するべきでしょうか?私としては来て欲しい気持ちもあるんで、もし会話中に聞くとしたらどのように聞いたら失礼じゃないでしょうか?教えてください!

  • 踊る大捜査線について

    http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1597031&check_ok=1が締め切られていたので 踊る大捜査線について質問です。 1.次回作はあると思いますか? 2.1の理由は何ですか? 3.1であると答えた人は誰が主役だと思いますか? 4.篠原夏美(内田有紀)の新作は見たいですか? 5.4.の理由は何ですか? どれか1つでもいいので答えてください。