-PR-
解決済み

リフォーム費用の部材搬入費について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2381696
  • 閲覧数473
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (74/220)

システムキッチンのリフォームでキッチンの入れ替えとキッチンと同一メーカーで背面収納を付ける工事の見積もりを取りましたが、部材搬入費で8万円近い費用となっています。
 搬入だけで、8万円は高いと思うのですが、如何でしょうか。
細かい工事内容で違いは出るでしょうが、一般的な、システムキッチン(240cm)と背面収納(幅135cm)で、もっとも普通のケースとして一般的にいかほどなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (48/136)

その他の見積り明細を知りたいですが、搬入費用で8万円は高額と
思います。通常は、「搬入費」と「組立費」が一緒になり「搬入組立費」
として見積り金額が表示されます。
キッチン部材はメーカーの車両で運ばれてきて、組立もメーカー又は
メーカー代理店の施工班が行います。今回注文された会社の手を煩わ
せることは無いはずです。
組立費の算出は、通常、部材費(定価)×10%~15%になります。
この中に搬入費が含まれるのが通常です。
尚、搬入場所が特殊で、作業員が多くかかったり機材が必要な場合
はこの限りではありません。
また、既設キッチンの解体撤去・廃棄費が含まれている場合も
既設キッチンの大きさにもよりますが、8万円は少し高いですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (74/297)

これは、取らない所は0円ですので、この差が頭にきますよね。

とっても、1,2万円位でないと、元請け施工会社にとっても、ふざけるなーと言いたくなります。

もちろん、こんなトコは使いませんが。