• 締切済み

大阪でマンションの安くて良いリフォーム会社を探しています。

大阪市内でマンションの内装の全面リフォームをしようと考えています。 リフォームをされた方や大工をされている方でここは安くて良いってところがあれば教えて下さい。 一社に見積もりを出してもらったところ、400万円でしたいと言っていたのですが、480万円になってしまいました。 あと、キッチンの解体、処分、システムキッチンの設置のみでで27万5千円もしたのですが相場がわかりません。(システムキッチンの費用は別64万円)  私は高いように思うのですが、どうなのでしょうか?

みんなの回答

  • sism
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

私の知り合いが安くておしゃれなリフォームをしてもらってました。

参考URL:
http://www.ms-pro.jp/
回答No.2

こんばんは リフォームは大変ですよね・・ 私は先月に中古マンションを購入し、全面リフォームをしました。 素人の私には、高いのか・・安いのかも分からず・・ 各ページの事例等を見て、調べましたよ! 後、ホームプロと言うHPがあり、メールで数社見積もりが 出来ます! 私は、良い所が見つかり、ほぼ全てリフォームで 300万以内でした!(狭い部屋だからかも知れませんが・・) 後は、キッチンだと、こだわりが有るか・・無いか・・ やっぱりグレードにもよると思います! 数社、同じ条件で見積もりを取られる事が1番良いと思います。

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 高いかは仕様グレードにもよりますから判りません。 それではおそらく全面ではないと思われますよ。 広さにもよりますがスケルトンからのリフォームで坪30万ぐらい 2~3社に同程度の内容の要望を出し見積もりを出して見る事を お勧めします。その中で判断をされたらいいでしょう。 後安心さで求めるなら住友の新築そっくりさんなら1m210万位だと思います。

参考URL:
http://www.sokkuri3.com/mansion/

関連するQ&A

  • リフォーム価格は適正でしたか

    リフォーム価格は適正でしたか 今さらいってもしかたがないのですが, 3年前,中古マンション(築20年超,80平方メートル)購入の際の室内リフォーム価格について質問です。 不動産の方に紹介してもらった工務店にお願いしました。 リフォーム総費用は240万円(消費税込)。 システムキッチンではなく,建具も交換していません。浴室も数年前にリフォームされていたため,していません。 また,内訳は,見積もり段階のもので,実際かかった費用の詳細はいただいていません(240万円一括) 費用内訳: ◎床工事(リビングダイニング,和室,洋間2つ,廊下と全面フローリングに)  493,000円 ◎クロス工事(上にプラスしてトイレ,和室の天井はそのまま)    221,480円 ◎和室 畳表替え,ふすま張り替え     61,000円 ◎ペンキ工事(建具などペンキを塗ってもらう)     120,000円  ◎クローゼット2つ(もともとあった収納にクロスを張り替え,棒を通したくらい)175,360円 ◎トイレ便器交換,取り付け工事                       145,600円+10000円 ◎洗面化粧台交換                               90,500円 ◎キッチン クリナップすみれシリーズ                    240,030円 ◎キッチン大工工事                             360,000円 ◎ガス工事                                  20000円 ◎電気コンセント                               60,000円 ◎解体ゴミ捨て                               86,000円 ◎室内掃除                                 60,000円 ◎洗濯板                                  18,000円 上記の見積もりで,およそ227万円くらい。 これに加えて,玄関,トイレをテラコッタ(風)タイル交換,カーテンレール交換して,240万円でした。 当時は,「かなり安いです!」と不動産屋さんにいわれて,特に値下げ交渉などもせずそのまま支払いました。 現状の不満は,キッチンがシステムキッチンではないこと,特に洋間2つのドアが,安っぽいポリカーポネート性?のもので古いことです。キッチンは,L型配置となっています。システムキッチンはこの予算内ではムリだったでしょうか。 長々と申し訳ありません。 気持ちに区切りをつけるため,そして今後リフォームする際の参考として,質問させてください。 特に,キッチンは心残りで。いつか交換したいです。

  • 良いリフォーム会社、工務店の見分け方

    築30年木造二階建ての家をリフォームする予定で、5社ほど見積もりを依頼しました。 リフォームする箇所は 1.お風呂をユニットバスに 2.和式のトイレを洋式に 3.キッチンの壁と天井、流し台を入れ替える。 4.和室3部屋の畳、壁、天井 以上を予定しています。 理想はシステムキッチンにしたいのですが、高くなるようだったら流し台を新しくするだけでもいいかなぁと思っています。 見積もりの結果、あるリフォーム会社は300万円台で、ある工務店は100万円台でした。 あまりにも差がありすぎて、どちらを信用したらいいのか困っています。 工務店は比較的安くなると聞いたことがあるのですが、こんなに差があると、ちょっと不安になっているところです。 安いのは素直に嬉しいのですが、果たして大丈夫なのか、と思う反面、この金額ならシステムキッチンにできるなぁと思ったりしています。 その工務店の見積書は、手書きで、しかも字は走り書き、FAXで送ってきました。 その点も不安になる要因のひとつになっています。 リフォーム会社はきちんとワープロで打った見積書で見やすく、会社の印章も押してあり、10年保障についても詳しく書かれてあり、自宅まで届けてくれました。 そこでお聞きしたいのですが、良いリフォーム会社、工務店を見分けるには、どんな点に注意したらいいのでしょう。 リフォームに詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか。 また実際にリフォームされた方で満足のいく仕上がりになった方、会社を選ぶ決め手になったポイントなど教えて頂けませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • INAXのマンションリフォーム

    中古マンションのリフォームを計画しています。 水周りの交換はもちろんのこと、フローリングの張替えや内装等、ほぼ全面改装を希望です。 リフォームを手がけるメーカーのカタログを多数取り寄せたのですが、中でもINAXのカタログに載っていた事例がとても素敵で気に入り、大手メーカーに頼むならINAXか?と考え始めています。 どなたかINAXのリフォームをご経験の方、いらっしゃいますか?

  • リフォームの適正価格

    築10年の中古マンション購入を予定しており、大幅なリフォームをしたいと考えています。内容はキッチン、トイレ、浴室の新しいものへの入れ替え、和室を洋室に変更する、フローリング(LL40)張替え、壁紙張替えなどです。いま、業者に商品の細目(例:システムキッチンは〇〇社製型番△XXX)も含めた詳細見積もりをお願いしていますが、でてきた見積もりはほぼ定価のものでした。よく新聞チラシなどには「システムキッチンメーカー希望小売価格の40%OFF」などとうたわれたものを目にしますが、全面リフォームの際、機器って高くなるんでしょうか?あるいはこの業者が高いのでしょうか? また、工事費・資材搬入費などに適正価格ってあるんでしょうか?

  • リフォームの相場

    リフォームの相場 わかる方がいたら教えて下さい! 8畳の和室を洋室へリフォームしたいと考えています。 見積もりを出してもらったら、大工・電気工事、フローリング、巾木・周り縁・窓台、建材費、クロス費、産廃処理代で43万円でした。 これくらいかかるものなんでしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • マンションリフォームの相場について

    こんにちは。マンションリフォームについてお教え願いたいと思って投稿しました。現在の住まいは1990年に新築で購入した3LDK70m2のマンションです。 築16年を経て、なにもしていないので部屋の中はかなりガタガタの状況です。数年前から戸建への住み替えを検討していて、それと同時にリフォームして売却を計画していたのですが、事情があって当分すみ続けることになりました。そこで思い切って全面リフォームを考えたいのですが、どのくらいの予算が必要なものでしょうか?壁紙の全面張替えはもちろん、ドアや壁も子供が暴れたときに穴があいたりしてボロボロです。浴室(浴槽も含め)、キッチンも全面的に変えたいと思います。 また最近は悪徳リフォームも増えており、慎重にならざるを得ません。優良な業者選びのポイントなども教えていただけたらと思います。

  • アウトレットリフォーム

    マンションの和室(6畳)をフローリングにしようと 何社かに見積もりしてもらいました。 ふつうのところでは大体の相場が20万円くらいだったのですが アウトレットリフォームの会社は16万5千円でした。 安いのは嬉しいのですが大丈夫なのか、少し心配な気もします。 アウトレットリフォーム会社でリフォームされた方いらっしゃいますか? どうでしたか?

  • 中古マンションのリフォームについて教えて下さい。

    築20~30年の中古マンションを購入検討しております。 電話で確認したところ、リフォームはしないで「現状渡し」とのことでした。 売主様がまだ居住中な為、内装はアポを取ってから見るのですが 築20~30年ということでリフォームが必要になってくると思います(見えない部分などは特に) 一般的にリフォームが必要な部分というのはどういった部分で それぞれどのくらいの金額が掛かるのでしょうか? 必要な部分はキッチン、トイレ、バス、床、壁…これぐらいでしょうか? 水周りは意外に高価ともお聞きしました。 間取りは3LDK・60m2です。 一般的な相場でも実際に皆様が掛かった金額でも 参考になりますので教えて下さい。 初めてのことなので右も左も分からない状態です。 マンションは決して安い買い物ではないので失敗したくないです。 皆様のお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • このたび、大手ハウスメーカーにマンションのリフォーム

    このたび、大手ハウスメーカーにマンションのリフォーム を依頼しました。ほぼ全面リフォ-ムで500万円の見積もり 金額が出ました。500万円に対し値引き金額はどれくらい 言って良いものでしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

  • ヤマダ電機のリフォーム

    パナソニックのキッチンでリフォームを検討しています。 リフォーム屋さんの見積り100万くらいでの契約をしようと思ったら、 同じ商品が80万でリフォームできると書いてありました。 ヤマダ電機も工事費が込みで標準工事の既存キッチン解体やキッチンパネル等 の工事も入ってました。 ちょっと心が揺れています。 リフォーム屋さんも『なんでそんなに安くなるか わからない。』と言ってました。 ただ家電屋さんでリフォームという不安もあります。 何か知ってる方いたら教えてください。