• 締切済み

大阪でマンションの安くて良いリフォーム会社を探しています。

大阪市内でマンションの内装の全面リフォームをしようと考えています。 リフォームをされた方や大工をされている方でここは安くて良いってところがあれば教えて下さい。 一社に見積もりを出してもらったところ、400万円でしたいと言っていたのですが、480万円になってしまいました。 あと、キッチンの解体、処分、システムキッチンの設置のみでで27万5千円もしたのですが相場がわかりません。(システムキッチンの費用は別64万円)  私は高いように思うのですが、どうなのでしょうか?

みんなの回答

• sism
回答No.3

私の知り合いが安くておしゃれなリフォームをしてもらってました。

参考URL:
http://www.ms-pro.jp/
回答No.2

こんばんは リフォームは大変ですよね・・ 私は先月に中古マンションを購入し、全面リフォームをしました。 素人の私には、高いのか・・安いのかも分からず・・ 各ページの事例等を見て、調べましたよ! 後、ホームプロと言うHPがあり、メールで数社見積もりが 出来ます! 私は、良い所が見つかり、ほぼ全てリフォームで 300万以内でした!(狭い部屋だからかも知れませんが・・) 後は、キッチンだと、こだわりが有るか・・無いか・・ やっぱりグレードにもよると思います! 数社、同じ条件で見積もりを取られる事が1番良いと思います。

• zenzen123
回答No.1

高いかは仕様グレードにもよりますから判りません。 それではおそらく全面ではないと思われますよ。 広さにもよりますがスケルトンからのリフォームで坪30万ぐらい 2~3社に同程度の内容の要望を出し見積もりを出して見る事を お勧めします。その中で判断をされたらいいでしょう。 後安心さで求めるなら住友の新築そっくりさんなら1m210万位だと思います。

参考URL:
http://www.sokkuri3.com/mansion/