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モビリオのアライメント調整
HMASAの回答
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モビリオの前輪は一般的なストラット形式ですのでアライメント調整は限定されるはずです。アライメントのトー角は上から見た場合タイヤの内股具合ですがこれは調整可能です、前から見た場合のタイヤの傾き具合(O脚 X脚)がキャンバー角ですが結構これが重要ですけれど大抵調整できません、これが狂うと片減りが出て来易いです、ハンドル操作の違和感もあるとおもいます。多少の修正は車軸との接合部のボルトの穴を削って位置をずらして調整できますが許容量があります、ディーラーではやらないでしょう。 それから横から見たサスの傾きのキャスター角があります、バイクや自転車の前輪を支える支柱の傾き具合と同じです。これが片方狂うと右カーブと左カーブでは感覚が違ってきたりします、前から衝撃を受けるとこれがずれることがあります、これも多少は調整が利きますが限度があります、タイヤハウスのボディーとの隙間 前側 後ろ側を見て正常な反対側と比較するとずれているのがわかる場合があります、タイヤが後ろへずれたという状態です。 アームなどのパーツの変形だけでしたら割と簡単に修正出来ますがボディーとの接合部がずれているとやっかいかもしれません。 ところでアライメントの値は出たのでしょうか?
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