• 締切済み

男女の魅力とは

魅力的な人ってどんな人のことを言うんですか? また、女性にとってのいい男、男性にとってのいい女とはどういう人のことをいうんでしょうか? 自分に自信が持てなくて・・・参考までに意見を聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

参考まで

参考URL:
http://www.ima.co.jp/
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  どんなことでも自分に自信があると自分の行動がどうどうとして魅力的になってきます。  質問者さんの自分に自信がないというのは良くご理解されていると思いますが、でもそうでしたら魅力的な他人のことを聞いてもなるほどと思っても失礼ながら現状のままです。  私は自分の行ってきたことで、さまざまな困難を自分の努力で乗り越えて来て、そして、趣味の世界ですが頂点を極めたとも思っていますし、それが良い意味で仕事に生かせ、それなりの実績を上げてきたので自分の自信に繋がっています。  自信を高めるのには、簡単なことではありませんが、努力してスキルを上げたり、質を高める努力をして自他共に評価されればより良い自信ととなってきます。  見た目は普通でも、内面から出てくる自信。これが大切です。  まぁ、見た目をより良くして自信が出てくるというのもありますが、それでも良いでしょう。  でも、見た目が良くても中身がなければ見掛け倒しで、話をしたり付き合ってみたりすると相手が薄っぺらいものだとがっかりしたりします。  見た目は普通で、欲を言えば清楚で思いやりがあり、気が効き、気持ちの優しい女性が魅力的だと思います。  叶姉妹が魅力的だというオヤジも少なくないですが、これはオヤジ流のギラギラした見方だからというものです。  私は芸能人でいえは、むしろ白石美帆が良いかなと思います(^^;

• yousa
回答No.1

自分の考えをしっかり持っていること。 尊敬できる面を持っていること。 仕事と私生活をきっちりと分けられる人。 きちんとした会話ができる。 特技を持っている。 他にも色々あると思いますが、 こんなところでしょうか。