• ベストアンサー

魅力の無い女?

現在、付き合っている彼は初めて出来た彼氏です。彼が出来てから、他の男性にまったく声を掛けられなくなりました。その方達は、私に彼が出来たことを知りません。 私も、彼氏以外の人を見たくて声を掛けられることを期待してしまうのですが、まったくといっていいほど声を掛けられないので、実は私は魅力の無い女なの?実は彼氏以外誰にも相手にされないような女なの?と、少し自信を無くしています。 彼氏と別れなくていいんです。ただ、女性としてこのままでいいのかなと疑問に感じています。 こんな私ですが、自信を取り戻すことは出来るのでしょうか。

noname#21261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyr134
回答No.9

お礼のコメントなどから推測するに、今の彼氏に不満があり、 将来を真剣に考えてくれる人との「縁」が欲しいけど、 その「縁」を見つける前に、今の彼氏とは別れられない。 なぜなら、一人になる孤独を考えると不安だから、、、。 といった状況かなと思います。 貴女は多分、他人への依存度が大きいのでしょうね。 それが悪いとはいいませんが、彼氏と付き合いながら「縁」を探すというのは、それなりの覚悟が必要かと思います。 彼氏との別れ話がこじれて、せっかくの「縁」が流れてしまうと言うことになりかねませんから。 まずは、今の彼氏とはちゃんと話し合ってみてはいかかでしょうか? 貴女の思っている「不安」を、「明確に言葉にして」彼氏に伝えて観ましょう。 彼氏が貴女との「将来」をちゃんと考えてくれているかが、「不安」の根底にあるのなら、ちゃんと話し合うことです。 もしかしたら、ちゃんと考えてくれているのに、彼氏も貴女と同じ不安を抱いて言い出せないだけかもしれませんし。 それからでも、次の「縁」を見つけるのは遅くないのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、今の彼と話し合うことは必要かもしれませんね。勇気が足りなかったかもしれません。

その他の回答 (14)

• vanvan200
回答No.15

No.10です。 >あなた自身は、こんな時一人になる勇気はおありですか? あります。 私は結婚も約束していた3年半付き合った彼がいましたが、 その時他の人を好きになりました。 その人は私の事を好きかどうかすら分かりませんでしたが どうしてもその人に気持ちが移ってしまったため、その人に 告白する決心をしました。 その人と付き合えるかどうかは分からなかったけど 付き合えることになってから彼を捨てるなんてそんな卑怯な事は できなかったので、彼と別れてからその人に告白しました。 もしその人に断られていたら、私は結婚まで約束していた人を 失って一人になることになっていた訳です。 一人になることがそんなに怖いですか? お気楽シングルライフも楽しいのに。 それに出会った時の情熱が薄れたって、薄れる代わりに 安定した愛情が生まれるものなんじゃないの? 常に情熱的で刺激がほしいってなら他のオトコを次々探してください

質問者

お礼

そうですか、あなたのような生き方をすると魅力になるんですね。大変参考になりました。素敵な方ですね。私は別に刺激が欲しい訳ではないので、あなたのようには別れないで、今の彼のことをもう一度考えてみようと思いました。

• nina47
回答No.14

一人になるのに「勇気」なんていりませんよ。 あなたは「一人」になるのがつらくて彼をキープしているだけなのでは? 私から見る「魅力的な女性」は、人としてきちんと自立していることです。 仕事や趣味など精力的にこなし、人として自立した上で、恋愛ができる人です。 「彼氏がいないのが寂しい・つらい」や「一人になるのは勇気がいる」という段階で 彼氏という存在に依存していると思います。 一人でもやりがいのあることを持っていて前向きに暮らせる、その上で恋愛で磨きがかかる女性が とても魅力的だと思います。 彼以外の将来的な人を探しながら「彼と別れなくていいんです」と言いながら、 結局は常に男性がそばにいればいいのでしょうか? 結局、次の彼ができてもまた新しい男を探しながら「本当の人に会えるまで」と繰り返すだけですよ。 目の前に大事にしてくれる人がいるのなら、その方向に目を向けるのが筋だと思います。 目が向かないのであれば、「勇気」などといわず、一人になる選択もあると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。まずは、一人でも生きられる強さを身につけるということでしょうか。常に男性がいればいいという訳でもないんですけどね・・・。今までのお礼を見ていただけるとそう書いているんですけどね。もう少し様子を見ようと思いました。

回答No.13

質問文を読んだ限りでは、あなたが自信を取り戻すには、あくまで他の男性が声をかけてくれることが必要かな、と思いますね。 だから、質問に対して、自信を取り戻すには誰かが声をかけてくれれればできるんだろうな、と思います。 声をかけてくる男性というのは、ほとんど外見で判断しているでしょう。 今おいくつかわかりませんが、彼氏がいても他の男性に声をかけられると、うれしい気持ちはわからなくはないですよ。 外見を磨いていたいものですからね、女性って。 でも、結婚を考えてくれる人との出会いを期待している云々というのは、正直ちょっと?です。 結婚を考えさせることができるかどうかは、あなた次第です。 今ちょっと声をかけてくる男性が減ったというだけで、女性としてどうのと悩むほどではないと思います。 結婚を考えてくれれば今の彼氏じゃなくてもいいですか?もしくは、結婚を考えてくれれば今の彼氏でいいんですか? 彼氏に不満があり、他の人も見てみたいと思った矢先に声をかけてくれる人がいなくなったのであせっているのでしょう。 でも、魅力があれば誰かが近づいてくるものです。 彼氏への不満を思うより、あなた自身が何か忘れていることはないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。何か誤解をさせているかもしれませんが、私は声を掛けられて嬉しいー、とかではなく、あくまで将来を共に過ごせる相手を見つけたいだけなんです。結婚を考えさせることができるかどうかは、あなた次第、と言う言葉には納得しました。やはり努力は必要なんですよね。

noname#21751
noname#21751
回答No.12

夜遅くにごめんなさい。 私も若い時はそのような考えでした。 でも、彼氏が精一杯私を愛してくれてると気づいた時そんな考えは消えました。 一人の人が私を見ていてくれればいい。 真実の愛や恋をした人ならばあなたに対し意見したくなるのは当然です。 あなたは今の彼に不満があり分かれたいと思うのではないでしょうか? モテる=魅力がある訳ではないですよ。 先にある幸せではなく、今ある幸せについて考えて見て下さい。 失ったら最後ですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり誰かに愛されると言うことは必要なのでしょうか。今ある幸せを見逃さないように気をつけます。

• uissu
回答No.11

本文、ご回答、読ませていただきました。 文面を読んでるだけでも、本当に魅力のない方ですね。 今の彼は、将来を考えてくれるよき男性が見つかるまでのキープですか。 将来を考えてくれる男性ってどんな男性ですか? 将来って、二人で考えていくものではないですか? ご自分だけが一番かわいいんですね。 はっきり言って、あなたのようなタイプは、とびっきりカッコよく、夢のような将来を語る結婚詐欺師にひっかかるのがおちでしょう。 自分の魅力にしか興味の無い女性に、男が興味をもてるでしょうか? 男は、輝いている女性に興味を持つものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。見ている将来が違う人とは長く付き合えないと思うのですが、どうでしょうか?ご忠告ありがとうございました。

• vanvan200
回答No.10

てゆーか・・・ 今の彼はいったい何なんですか? 何で付き合ってるんですか?好きじゃないんですか? 『たった1人に愛されるその人かどうか分からない』って、 それはこれから2人で愛し愛される関係を作っていくものじゃないですか? 付き合ってるのにその間に次のオトコ探しなんて意味分からん。 あなたは次が見つかってから彼と別れるおつもりなんですか? 卑怯ですよ! 一人になるのが勇気がいる? それって 男がいる というステータスが無い自分がイヤなだけでしょ? こんな考え方してる時点で魅力的じゃないですよねー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼とは長いので、出会ったときのような情熱は少なくなっています。あなた自身は、こんな時一人になる勇気はおありですか?あと、前の方にもいましたが、男がいるステータスとは何でしょうか?仰っている意味がさっぱり分からないのですが。そんなことを言われるなら魅力的でなくても構いません。

回答No.8

あの~、No.5さんへの回答文は読んでいて、とてもじゃないですが「魅力の有る女性」が考えることではないと思いますが…。 結局「彼のことは大して好きじゃないけどフリーになる度胸はないから、他の男性がコナかけてくるまでキープしとこう」ってことですよね。 「恋する女性は綺麗になる」ものですが、質問者さんは彼に恋して無い様ですし。 女から見ても、「彼が大好きです!幸せです!」っていう幸せオーラにじみ出して毎日ニコニコしてる女の子の方が感じ良いですよ、普通。 そんな考え方じゃ、フリーの頃よりくすんでるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。では、魅力ある女性ってこういうときどういう言動をするのでしょうか?彼のことは好きですよ。

• leiposo
回答No.7

すいません、ANo.6の者です。 以下の文章は間違って記載してしまいました…。 ↓ 「あと、最初に質問文でかかれてたこと(今はもうないようですが)。 「貧乳や~」とかってやつ。 これですこれ。 魅力的な女性が言う言葉じゃないですよ! 魅力は外観だけじゃないです。 性格もなのです。」 これ、別の方にかこうとしてたものがそのまま載ってしまいました。 本当に申し訳ありません…。

質問者

お礼

とんでもございません。

• leiposo
回答No.6

ごめんなさいね、女性の立場から辛口意見を書きます。 (苦手でしたらスルーしてください) 声、かけられることがステータスになってませんか? そんなことじゃ女性の魅力があるとは言えないです…。 「あたし、けっこう声かけられてたのに!」って思ってるってことですよね。 魅力ある人って、自然ですよ。 外観も性格も踏まえて、自然と人が寄ってくるものですよ。 あと、最初に質問文でかかれてたこと(今はもうないようですが)。 「貧乳や~」とかってやつ。 これですこれ。 魅力的な女性が言う言葉じゃないですよ! 魅力は外観だけじゃないです。 性格もなのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。まず、「「貧乳や~」とかってやつ。」これは私の投稿ではなく、他の質問者様の言葉だと思うのですが・・・。声を掛けられるのはステータスだと思っていません。何度も書きますが、将来をちゃんと考えてくれるような男性を探しているんです。

noname#66420
noname#66420
回答No.5

今の彼とは別れようとは思わないんですか?今の彼と付き合いつつ、他の人に声をかけられたらそっちに行こう、と考えているようでしたら、それは魅力的な女性とは思えませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様は、次が見つかるあてもないのに恋人と別れられますか?一人になるって結構勇気がいることだと思うのですが。