• ベストアンサー

魅力の無い女?

現在、付き合っている彼は初めて出来た彼氏です。彼が出来てから、他の男性にまったく声を掛けられなくなりました。その方達は、私に彼が出来たことを知りません。 私も、彼氏以外の人を見たくて声を掛けられることを期待してしまうのですが、まったくといっていいほど声を掛けられないので、実は私は魅力の無い女なの?実は彼氏以外誰にも相手にされないような女なの?と、少し自信を無くしています。 彼氏と別れなくていいんです。ただ、女性としてこのままでいいのかなと疑問に感じています。 こんな私ですが、自信を取り戻すことは出来るのでしょうか。

noname#21261
noname#21261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyr134
  • ベストアンサー率51% (851/1656)
回答No.9

お礼のコメントなどから推測するに、今の彼氏に不満があり、 将来を真剣に考えてくれる人との「縁」が欲しいけど、 その「縁」を見つける前に、今の彼氏とは別れられない。 なぜなら、一人になる孤独を考えると不安だから、、、。 といった状況かなと思います。 貴女は多分、他人への依存度が大きいのでしょうね。 それが悪いとはいいませんが、彼氏と付き合いながら「縁」を探すというのは、それなりの覚悟が必要かと思います。 彼氏との別れ話がこじれて、せっかくの「縁」が流れてしまうと言うことになりかねませんから。 まずは、今の彼氏とはちゃんと話し合ってみてはいかかでしょうか? 貴女の思っている「不安」を、「明確に言葉にして」彼氏に伝えて観ましょう。 彼氏が貴女との「将来」をちゃんと考えてくれているかが、「不安」の根底にあるのなら、ちゃんと話し合うことです。 もしかしたら、ちゃんと考えてくれているのに、彼氏も貴女と同じ不安を抱いて言い出せないだけかもしれませんし。 それからでも、次の「縁」を見つけるのは遅くないのではないでしょうか?

noname#21261
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、今の彼と話し合うことは必要かもしれませんね。勇気が足りなかったかもしれません。

その他の回答 (14)

  • vanvan200
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.15

No.10です。 >あなた自身は、こんな時一人になる勇気はおありですか? あります。 私は結婚も約束していた3年半付き合った彼がいましたが、 その時他の人を好きになりました。 その人は私の事を好きかどうかすら分かりませんでしたが どうしてもその人に気持ちが移ってしまったため、その人に 告白する決心をしました。 その人と付き合えるかどうかは分からなかったけど 付き合えることになってから彼を捨てるなんてそんな卑怯な事は できなかったので、彼と別れてからその人に告白しました。 もしその人に断られていたら、私は結婚まで約束していた人を 失って一人になることになっていた訳です。 一人になることがそんなに怖いですか? お気楽シングルライフも楽しいのに。 それに出会った時の情熱が薄れたって、薄れる代わりに 安定した愛情が生まれるものなんじゃないの? 常に情熱的で刺激がほしいってなら他のオトコを次々探してください

noname#21261
質問者

お礼

そうですか、あなたのような生き方をすると魅力になるんですね。大変参考になりました。素敵な方ですね。私は別に刺激が欲しい訳ではないので、あなたのようには別れないで、今の彼のことをもう一度考えてみようと思いました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.14

一人になるのに「勇気」なんていりませんよ。 あなたは「一人」になるのがつらくて彼をキープしているだけなのでは? 私から見る「魅力的な女性」は、人としてきちんと自立していることです。 仕事や趣味など精力的にこなし、人として自立した上で、恋愛ができる人です。 「彼氏がいないのが寂しい・つらい」や「一人になるのは勇気がいる」という段階で 彼氏という存在に依存していると思います。 一人でもやりがいのあることを持っていて前向きに暮らせる、その上で恋愛で磨きがかかる女性が とても魅力的だと思います。 彼以外の将来的な人を探しながら「彼と別れなくていいんです」と言いながら、 結局は常に男性がそばにいればいいのでしょうか? 結局、次の彼ができてもまた新しい男を探しながら「本当の人に会えるまで」と繰り返すだけですよ。 目の前に大事にしてくれる人がいるのなら、その方向に目を向けるのが筋だと思います。 目が向かないのであれば、「勇気」などといわず、一人になる選択もあると思います。

noname#21261
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まずは、一人でも生きられる強さを身につけるということでしょうか。常に男性がいればいいという訳でもないんですけどね・・・。今までのお礼を見ていただけるとそう書いているんですけどね。もう少し様子を見ようと思いました。

回答No.13

質問文を読んだ限りでは、あなたが自信を取り戻すには、あくまで他の男性が声をかけてくれることが必要かな、と思いますね。 だから、質問に対して、自信を取り戻すには誰かが声をかけてくれれればできるんだろうな、と思います。 声をかけてくる男性というのは、ほとんど外見で判断しているでしょう。 今おいくつかわかりませんが、彼氏がいても他の男性に声をかけられると、うれしい気持ちはわからなくはないですよ。 外見を磨いていたいものですからね、女性って。 でも、結婚を考えてくれる人との出会いを期待している云々というのは、正直ちょっと?です。 結婚を考えさせることができるかどうかは、あなた次第です。 今ちょっと声をかけてくる男性が減ったというだけで、女性としてどうのと悩むほどではないと思います。 結婚を考えてくれれば今の彼氏じゃなくてもいいですか?もしくは、結婚を考えてくれれば今の彼氏でいいんですか? 彼氏に不満があり、他の人も見てみたいと思った矢先に声をかけてくれる人がいなくなったのであせっているのでしょう。 でも、魅力があれば誰かが近づいてくるものです。 彼氏への不満を思うより、あなた自身が何か忘れていることはないでしょうか?

noname#21261
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何か誤解をさせているかもしれませんが、私は声を掛けられて嬉しいー、とかではなく、あくまで将来を共に過ごせる相手を見つけたいだけなんです。結婚を考えさせることができるかどうかは、あなた次第、と言う言葉には納得しました。やはり努力は必要なんですよね。

noname#21751
noname#21751
回答No.12

夜遅くにごめんなさい。 私も若い時はそのような考えでした。 でも、彼氏が精一杯私を愛してくれてると気づいた時そんな考えは消えました。 一人の人が私を見ていてくれればいい。 真実の愛や恋をした人ならばあなたに対し意見したくなるのは当然です。 あなたは今の彼に不満があり分かれたいと思うのではないでしょうか? モテる=魅力がある訳ではないですよ。 先にある幸せではなく、今ある幸せについて考えて見て下さい。 失ったら最後ですから。

noname#21261
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり誰かに愛されると言うことは必要なのでしょうか。今ある幸せを見逃さないように気をつけます。

  • uissu
  • ベストアンサー率32% (42/129)
回答No.11

本文、ご回答、読ませていただきました。 文面を読んでるだけでも、本当に魅力のない方ですね。 今の彼は、将来を考えてくれるよき男性が見つかるまでのキープですか。 将来を考えてくれる男性ってどんな男性ですか? 将来って、二人で考えていくものではないですか? ご自分だけが一番かわいいんですね。 はっきり言って、あなたのようなタイプは、とびっきりカッコよく、夢のような将来を語る結婚詐欺師にひっかかるのがおちでしょう。 自分の魅力にしか興味の無い女性に、男が興味をもてるでしょうか? 男は、輝いている女性に興味を持つものです。

noname#21261
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見ている将来が違う人とは長く付き合えないと思うのですが、どうでしょうか?ご忠告ありがとうございました。

  • vanvan200
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.10

てゆーか・・・ 今の彼はいったい何なんですか? 何で付き合ってるんですか?好きじゃないんですか? 『たった1人に愛されるその人かどうか分からない』って、 それはこれから2人で愛し愛される関係を作っていくものじゃないですか? 付き合ってるのにその間に次のオトコ探しなんて意味分からん。 あなたは次が見つかってから彼と別れるおつもりなんですか? 卑怯ですよ! 一人になるのが勇気がいる? それって 男がいる というステータスが無い自分がイヤなだけでしょ? こんな考え方してる時点で魅力的じゃないですよねー。

noname#21261
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼とは長いので、出会ったときのような情熱は少なくなっています。あなた自身は、こんな時一人になる勇気はおありですか?あと、前の方にもいましたが、男がいるステータスとは何でしょうか?仰っている意味がさっぱり分からないのですが。そんなことを言われるなら魅力的でなくても構いません。

回答No.8

あの~、No.5さんへの回答文は読んでいて、とてもじゃないですが「魅力の有る女性」が考えることではないと思いますが…。 結局「彼のことは大して好きじゃないけどフリーになる度胸はないから、他の男性がコナかけてくるまでキープしとこう」ってことですよね。 「恋する女性は綺麗になる」ものですが、質問者さんは彼に恋して無い様ですし。 女から見ても、「彼が大好きです!幸せです!」っていう幸せオーラにじみ出して毎日ニコニコしてる女の子の方が感じ良いですよ、普通。 そんな考え方じゃ、フリーの頃よりくすんでるんじゃないでしょうか?

noname#21261
質問者

お礼

回答ありがとうございます。では、魅力ある女性ってこういうときどういう言動をするのでしょうか?彼のことは好きですよ。

  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.7

すいません、ANo.6の者です。 以下の文章は間違って記載してしまいました…。 ↓ 「あと、最初に質問文でかかれてたこと(今はもうないようですが)。 「貧乳や~」とかってやつ。 これですこれ。 魅力的な女性が言う言葉じゃないですよ! 魅力は外観だけじゃないです。 性格もなのです。」 これ、別の方にかこうとしてたものがそのまま載ってしまいました。 本当に申し訳ありません…。

noname#21261
質問者

お礼

とんでもございません。

  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.6

ごめんなさいね、女性の立場から辛口意見を書きます。 (苦手でしたらスルーしてください) 声、かけられることがステータスになってませんか? そんなことじゃ女性の魅力があるとは言えないです…。 「あたし、けっこう声かけられてたのに!」って思ってるってことですよね。 魅力ある人って、自然ですよ。 外観も性格も踏まえて、自然と人が寄ってくるものですよ。 あと、最初に質問文でかかれてたこと(今はもうないようですが)。 「貧乳や~」とかってやつ。 これですこれ。 魅力的な女性が言う言葉じゃないですよ! 魅力は外観だけじゃないです。 性格もなのです。

noname#21261
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まず、「「貧乳や~」とかってやつ。」これは私の投稿ではなく、他の質問者様の言葉だと思うのですが・・・。声を掛けられるのはステータスだと思っていません。何度も書きますが、将来をちゃんと考えてくれるような男性を探しているんです。

noname#66420
noname#66420
回答No.5

今の彼とは別れようとは思わないんですか?今の彼と付き合いつつ、他の人に声をかけられたらそっちに行こう、と考えているようでしたら、それは魅力的な女性とは思えませんね。

noname#21261
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様は、次が見つかるあてもないのに恋人と別れられますか?一人になるって結構勇気がいることだと思うのですが。

関連するQ&A

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • 魅力的な女って???

    私はもうすぐ20です。 正直今まで、まともな恋をしたことがありません。 先日友達の修羅場の話を聞きました。 些細なもめごとだったんですが、お互いの欠点を言い合い、別れそうになったのですが、仲直りで終わりました。 友達は彼氏からスゴク愛されているのを感じました。 私は、付き合っても2ヶ月位で別れることが多いです。 ケンカもなく、終わってしまいます。 “お前じゃなきゃダメなんだ” そう想われたい。そしてそう想える恋をしたいと思っています。 男の人が惹かれるような魅力的な女になりたいです!!! 男性・女性に問わず、みなさんの思う魅力的な女ってどんなものか教えてください。

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 女の価値は年齢が上がると下がる?女の魅力とは?

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 婚活市場で年をとるほど女の価値が下がるという記事を読みました。 TVでも若い女性がもてはやされ、おばさんは会社でもお局扱いされ、ババアという悪口もあります。 男ばかりで若い女の子がいないとつまらない、という男性の話も聞いたことがありますし、 中年男性が若い子と不倫するという話もネットで読みました。 若い女性は、「肌や表情、声も可愛く生物として綺麗。夢や希望があって明るい。言動や思考が新鮮で、物事の見方が捻くれてない。元気。物を知らないので恥じらいや感受性が豊か。」男性はそういうのに惹かれるらしいとネットで読みました(子孫を残すのに有利、というのもありました)。 自分が若い頃は、「若い女性が良い」ではなく、きちんと顔と性格で選ぶのに、なぜ見方が変わるのかと疑問に思いました。 理由について、下記のように考えました。 (1)同年代女性には上記要素がないから、「こんな性格がいい」ではなく「若い女はいい」 となるのか?(女としての魅力は上記要素が強いのか?) (2)若い頃当たり前にあったのに自分が年をとると失う要素に価値を感じるのか? 男性は、女らしさ(若さ故の内面や、顔、表情、声、仕草等の外見。)を求めるし、性欲が強いため、女性は若いほど価値があると捉えられ、年をとると魅力が失われる。 (女らしさ=女性を感じる、だと思うので、男性に好かれる女性像とイコールであり、優しさは普通に有ればいいものかと思いました) ですが、年をとればどうしたって、顔はたるみやしわができ、声は低くなり胸は垂れ、年下に教える 立場になるから、態度が落ち着き甘えられなくなるし、地に足つけて生きないとならないので 現実的考え方になると思います。 年をとっても綺麗な芸能人などもいますが、若さ故の健やかさは観られませんし、若い子がもてはやされます。 男性は年をとると、「若いから良い」となり、細かいところは気にせず許容範囲がそれだけで広くなると思われます。 お聞きしたいのですが、女の価値が若さじゃないとしたら、なんでしょうか? 40,50代であっても、20代より女の価値があるとみられる人は、「若いと有るもの+何か」、 または若いと有るものは失っていても、それ以上に魅力有るものがあるのでしょうか?

  • 私って女として魅力がないのでしょうか…(長いです)

    こんばんは。早速ですが質問です。 今まで何度かあったことなのですが、たまに出合って間もない男性から好意を寄せられます。 しかし、その人と上手くいきそうかな?というところで、いつも相手が冷めてしまいます。 つい最近も、私に好意を寄せてくれていて何回かデートした男性に私もひかれていたのですが、 その人はある時急に私のことが好きか分からなくなったらしく、メールも来なくなり、態度もよそよそしいものに変わりました。 このようなパターンでなぜか恋愛が成熟しません。いつも私より先に相手が冷めてしまうという感じです。 何か私に男性が離れていってしまう原因があるのでしょうが、わかりません。最近では私には女として魅力がないのかと、かなり自信をなくしてしまっています。 友達は多いんです。社交的で男女かまわず気軽に話せます。いつも明るいほうです。 自分で言うのもなんですが、ある程度周りの人からの信頼もあると思います。彼氏いそうってしょっちゅういわれますが、かれこれ3年いないです(>_<) いつも友達どまりなんです↓↓ なんだか、私のことなんて、誰も愛してくれないのではないか…という感じでかなり今悲観的になっています。 長くなって申し訳ないです。ここまで読んでいただいてありがとうございます。 男性から、愛されるために努力すべきことなどアドバイスございましたらよろしくお願い致します。 ちなみに私は大学生です。

  • 魅力的でない女

    真面目な質問です。私は今大学生ですが、恥ずかしながら彼氏が一度も出来たことがありません。しかし、自分で言うのもなんですが、美人の部類に入ります。ですが、性格が暗いのです。高校時代は友人が右手で数えられるくらいしかいませんでした。大学でも人見知りは続いてしまい、友人もあまりいませんし、人とうまくコミュニケーションがとれません。一対一なら平気ですが、人数が集まれば集まるほど話の中に入ったり、相手の話題によい相づちを打つことができません。おお縄跳びに入れず、おどおどしている子供と一緒です・・・。ただ愛想笑いばかり 初めは異性が私の外見を好きになって興味を持ってくれますが、私と飲み会などで話すうちにやはりつまらない女だとわかってしまうようです。気も利かないし、ぼーっとしていて暗いですからね・・・。 正直大学生にもなってコミュニケーションのことで悩むなんて、自分があまりに情けないです・・・。 やはり、いくら外見が評価されても、内面がつまらない人間だと魅力はありません・・・。むしろ、外見が評価されるぶん「あいつは顔だけで中身は空っぽ」みたいに思われています。 男性は私のような人間を彼女になんかしたくないですか。 本当に辛いんです。 私はどうしたら男性にとって魅力的な女性になるんでしょう? 私と似たような女性はまわりにいますか? 私のような女性をどう思いますか?

  • 女としての魅力がないと言われて・・・

    彼に女としての魅力を感じないと言われました。話の流れでまじめに言われたわけではないのですが、冗談半分本音半分と言った感じです。考えてみれば最近彼には服装が良くないとか髪型が悪いとかをよく言われています。自分でも感じてはいましたが、やはり相手に言われると痛いものです。そんな中今日、エッチを彼が途中でやめてしまいました。こんな事は初めてでした。ちょっと今日は私のおなかの具合が良くなかったというせいもあるかもしれないのですが、何も言わずやめてしまった彼に私はどう対処していいのか分からなくて、なんとも気まずい雰囲気が流れ、私はそのまま帰ってきてしまいました。 ・・・通常の私ならば「ごめんね」と言っていた所なのですが、彼が前私と別れて直ぐに他の人とつき合ってエッチをしたときに、イカなくて途中でやめたことが何度かあって、そのときに女の人たちからごめんねと言われることが多かった。と言う話を聞いて、その女達と同じにはなりたくないと変なプライドを持ってしまい彼に対してごめんねと言う言葉が言えませんでした。私の気にしているのは、もしかしたら彼の中で私に対する思いが他につき合った女達のような気持ちになってしまっているのではないだろうか?と言うところなのです。彼は相手への気持ちがあってこそいけるタイプだと彼自身思っています。何故かというと、他の女といくことが出来なかったのはその人に対しての気持ちがお前よりも全然少なかったからだと言うことを前言われたからです。ですから私自身も彼が私に対しての気持ちがあるからこそいっているんだという、ある意味自信みたいなものを持っていました。なので今日彼が途中で辞めてしまったことに対し、私に対しての気持ちも下がったのかもしれないと不安が募っています。私は今後どうしたらよいでしょうか?

  • モテる女・魅力のある女の条件(長文です)

    私は結婚して6年目の31歳です。幼稚園時代からの同い年の友人がいます。 彼女は身長150cmで体重36kgとスレンダーな体型をしています。見た目は中の中か中の上で普通か可愛い方くらいで、話安いタイプだと思います。 彼女はよく私に「職場でまた告白された」「また食事に誘われちゃった」と言って来たり、「彼氏と別れたら友達が心配して紹介してくれた」「友達の親は私のこと気に入ってくれているから家族のように接しているの」とか言ってきます。 私からすると何故、男性からも女性からも気にかけてもらっているか、分からないんです。 理由は、「彼氏と別れて働きたくないとか、毎日残業で疲れたとか、めんどくさくなった」と言って年に3~5回も仕事(バイト)を変えたり、例えばエクセル・ワードを覚えると宣言してもすぐ諦めてやめてしまったり、どこか行くにも相手任せで自分の意見が無かったり、お金が無くなると親にすぐ借金したり、無職の時も家事を手伝わなかったりと、そんな生活を送っています。 友達関係を辞めたいと思うのですが、幼馴染で親同士の関係もあるため、なかなか縁を切れないのが現状です。(最近はメールのやりとりくらいで会ったりしないようにしています。) 女性の魅力ってそれぞれだと思うし、これって言えないと思いますが、彼女が男性からモテたり、助けてくれる女友達がいるのが不思議なんです。 女性の魅力って何だろうと、彼女を見ていると本当に疑問に思ってしまいます。彼女がモテる理由を誰か教えてください。

  • 私には女としての魅力がない??

    いつも周りに何人か男性がいても、興味を持ってもらえない、全く話しかけてもらえないです。 男性のいる飲み会へ行っても他の女の子はアドレス聞かれても私は聞かれません。 私には女としての魅力がないんでしょうか? 私は、そんな悪い性格じゃないと親に言われますし、顔は普通だと思います。太ってもいません。

  • 女として魅力がないって言われました。

    先日、男性がお世話をしている結婚相談所に、お話を聞きに伺いました。 30分ほどお話をしたのですが、 私の容姿、振る舞いが、男の本能を刺激しない(=セックスしたいと思わない)と言うような事を言われました。 自分でも自覚はありましたが、さすがにショックです。 私は色気がなく、守ってあげたくなるタイプではないです。 出会いは割とありますが、恋愛に発展しなくて、友達になるパターンばかりです。 それなりに容姿には気を遣っています。 髪型も、メイクも、おしゃれも大好きなのできちんとしていると思います。 友人からはオシャレだと言われることもあります。 ただ、体型がふっくらしています。 アジアンの馬場園さんのような感じです。 性格はサバサバしています。 人見知りしないので、誰とでも気軽にお話できます。 自分で言うのもなんですが裏表がないです。 また、一人旅が好きで、趣味も割と一人で楽しむものばかりなので、あまり人に頼ったりしません。 別に好きでもない男性に甘えたり、頼ったりなんて絶対にしません。 男性相手であっても、常に対等に接します。 どうも、そういう部分が可愛げがないようで、指摘されました。 少しは男性を意識して、ぶりっ子に振る舞ったりしないと、男の本能が追いたいと思わないって言われました。 男は所詮オスで、女は所詮メスなんだから、男に迫って貰うようにならないとダメだと。 そういう、女らしい可愛らしい姿は、私は好きな人にだけ見せたいです。 私は、今のこの性格が自分では大好きなんです。 年齢の割には擦れてなくて、素直で裏表がなく、誠実に生きてきました。 大好きな自分を抑えてまで、男性に気に入られる、不本意な振る舞いをしないといけませんか? そんな自分は嫌いです。 人間的には魅力だから、女としての魅力も身に付けなさいって言われたんですが、こんな私は女としてダメですか? もう自分に自信がもてません。 男性と出会う事自体が怖いです。