• ベストアンサー

Text to speechをC言語で利用するには

Text to speechを利用して視覚障害者にも音声で出力して利用できるような仕組みをC言語で作ろうかと思っています。 とりあえずは音声出力のみで、暇なら早くする方法や高くする方法も教えてほしいです。 (ここでは質問しませんが暇さえあればマイクを使ってアドレスを指定してホームページに行くような仕組みも作ろうと思っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

Text to speechは使ったことがないのでよく分かりません。マニュアルを一通り読んでみて、それでも分からないところに絞って質問した方がよいと思います。 ところで、XPReaderのようなスクリーンリーダを使えば、音声出力以外に、点字ディスプレイへの出力もできるのでより便利だと思うのですが、どうでしょうか。

manafi_lv100
質問者

お礼

点字ディスプレイの出力に関しても教えていただき、ありがとうございました。