• ベストアンサー

i.e.

i.e.(注釈のような形で使われるthat is)って、もとの言葉の綴りと発音は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.3

1番です。すみません間違えました。 人称指示代名詞 → 指示代名詞 ラテン語には三人称の人称代名詞はまだありませんでした。

saaya_holic
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#29127
noname#29127
回答No.4

昔こういうのを調べました。 e.g. exempli gratia i.e. id est cf. confer

回答No.2

ラテン語 id est の略です。

• trgovec
回答No.1

id est「イド エスト」 ラテン語で it is あるいは that is id は人称指示代名詞中性単数主格。指示する力は弱くむしろ it に近い場合もあります。