• ベストアンサー

単語の中に a i u e o をすべて

ふくんでいる英単語はないでしょうか? our とか oa のように2つの綴りとしてではなく、独立した a, i, u, e, o という単語を探しています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitti63
回答No.2

はじめまして。 面白い質問ですね。 いくつか見つけましたので、記載しておきます。 audiometer (聴力計) oecumenical (普遍的な) facetious (おかしな) abstemious (つつましい) miscellaneous (種々雑多な) sequoia (スギの種類) などなど、探してみると結構ありますね。 ご参考までに。

moo_a3123
質問者

お礼

ありがとうございました。 miscellaneous (種々雑多な) なんていいですね。ただ、u と o も単音になっていればいいのですが。ous ea our などではない、1つの母音字を使ったものでないでしょうか?

その他の回答 (3)

• mitti63
回答No.4

multiprogrammed nonnumerical など、どうでしょうか?

moo_a3123
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜいたくを言って申し訳ないのですが、もう少しスタンダードな単語はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• mabomk
回答No.3

単なる思いつきです、 一単語として完全独立しているかどうかについては異論反論多々有ろうかとも思いますが、 un-air-conditioned なんかどうでしょうか???(笑)

• nishikasai
回答No.1

ポルトガル語で一番長い単語は Constitucionalissimamenteと言います。 「もっとも憲法的に」という意味です。あいうえお全部入ってますね。