• ベストアンサー

おめでとうのCongratulationsはsがつくのが正しい?

おめでとうのCongratulationsはsが着くのが正しいって聞いた事があるんですけれど、CongratulationとCongratulationsの違いはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

読んでませんが過去ログより 質問:Congratulationにsがつく理由は何ですか http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=646852

その他の回答 (2)

• taked4700
回答No.3

強意複数というやつです。 いろいろな言葉でこの現象は現れます。 condolences悔やみの言葉 give [return] thanks to… …に礼を述べる; 〈乾杯〉に対し答辞を述べる; (食前・食後)〈神〉に感謝をささげる. など。

noname#108460
noname#108460
回答No.2

ネイティブスピーカーに聞いてみました。 違いと言うより、Congratulationと言うことはまず無いそうです。 いつでも、どんな場合でもsあり!だそうです。 お役に立てたら何よりです。