• ベストアンサー

車の種類⇒15S/20Sの違いは?

タイトルの通りなのですが、15S/20Sの違いは何でしょうか? 初めての車購入を検討しているのですが、分からない事が多々ありまして・・・ それと、馬力のcc?というのも良く分かりません。 他にも車で知っておくと良い知識は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad110
回答No.3

きつい事を言いますが、、、 極論ですが、、、 馬力や排気量なんていうカタログの言葉を知らなくても何とかなります。実際ここでの回答を見ても排気量を間違って覚えている人も見かけます。 今の車はどれを買っても時速100km/hで走れて、しっかりとブレーキが効き、きちんと曲がります。(軽トラ、雪道以外) デザインで選んでも、室内の広さで選んでも、設定されているカラーで選んでもいいと思います。 それよりも保険や税金、法律のことをしっかり知る必要があると思います。 任意保険と自賠責保険の違い、重量税や自動車税、税金関連や車庫証明関係の法律などの方が必要かと思います。

その他の回答 (2)

• linus3030
回答No.2

車種を書かないと だれも インプレッサのグレードとかって わからないと思いますよ。

• yasubee337
回答No.1

車種が分からないのでアレですが。 普通そういうグレード表記だと15Sは1500cc、20Sは2000ccエンジンだと思います。cc=排気量です。馬力表示はps(kw)じゃないでしょうか。 また分からない事が有れば、まず自分自身で調べたほうが良いと思います。そのほうが身に付くと思いますよ。プロのメカニックでも最初は素人。インターネットのない時代、どういう風に知識を身に付けていったのかを想像してください。