C++ MFCで使われる関数の変更について

このQ&Aのポイント
  • C++ MFCで使われる関数のいくつかについて、それぞれの変更点を教えてください。
  • 変更前の関数名と変更後の関数名を比較し、具体的な違いを教えてください。
  • 変更後の関数は変更前の関数と同じ意味を持つのか、変更があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

_itowとitow_sの違い

お世話になります。 Visual stdio 20110 C++ MFCで作成しております。 error C4996の警告メッセージが出たので、確認してみると 「wcsicmp」「_tcscpy」「_itow」「_tcscatと_tcscat_s」が危険だと 言うメッセージでした。 そこで、それぞれ 「_wcsicmp」「_tcscpy_s」「itow_s」「_tcscat_s」に変更しました。 しかしながら、変更前から意味が変わっていないか不安です。 すべて、共通していると思いますが、 ・wcsicmpと_wcsicmpの違い ・_tcscpyと_tcscpy_sの違い ・_itowとitow_sの違い ・_tcscatと_tcscat_sの違い を具体的に教えてもらえないでしょうか? おかしな事が起こったときの対処がされている→変更して、 意味は変わらず、強化されてただけと思っていいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

これですね。 セキュリティ問題で話題のバッファオーバーランの脆弱性対処ですね。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/8ef0s5kh(v=vs.80).aspx