• ベストアンサー

congratulations! について

おめでとう! の意味で、congratulations! と言うときに、なぜ複数の s がつくのでしょうか? 複数の s がつかない例文、(例えば、wire him a message of congratulation on his graduation)なども見受けられますが、複数のsのつく場合とつかない場合の違いがよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

昔、似たような問題に回答しました。 ご参考まで

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=646852
shin-883rider
質問者

お礼

失礼しました。ありがとうございました。