最善の方法は、ありますか。

このQ&Aのポイント
  • 住宅ローンとクレジットカードの返済方法について相談です。
  • 手持ちの定期を解約して早期に返済をしようと思っていますが、どのように返済すれば良いでしょうか?
  • 会社の給与支給は末日のため、返済計画を立てるのに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最善の方法は、ありますか。

今回住宅ローンを申請、既存のクレジットカード2枚と車の残を11月末までに完済でOKの返事を貰いました。頭金は300万をHMに入金済みです。 イオンカード50万枠で28万キャッシングとマイドカード20万枠で11万ショッピングリボで双方、毎月25000円の返済(利息手数料込み)・車の残12万で毎月32000円の返済を給与の中15万からして、あまり分を繰り上げしながら返済してきました。住宅諸費用と引越し代は、親が援助してくれる事になっていましたが引越し代を自身で工面する事になりました。引越し見積もり代は、12万と言われてます。今回手持ちの定期を解約(30万)して早期に完済をしようと思っていた所でどう返済をするか考えあぐねています。どのように返済をした方が良いと思いますか?会社給与支給は、末日の支払いになっています。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsci0830
回答No.2

#1です。 キャッシングと車のローンの借入をしているかどうかでいえば、車のローンよりはキャッシングの方が心証はよくないかと思います。 車のローンは一般的ですが、キャッシングは生活に余裕がないとの判断をされがちです。 ただ、すでに借りていらっしゃるので、どれを先に返すかという質問からいえば、あまり変わらないかと思います。 11月末までにすべて返済という条件ですから順番よりも確実に消す事を頑張って下さい。 もうちょっとでマイホームです! 頑張って!!

その他の回答 (1)

• hsci0830
回答No.1

まず、借金を完済する事を第一順位にして下さい。 万が一、11月末までに既存借入が完済できないと住宅ローン自体が借りれなくなり、元も子もなくなりますよ。 定期を解約する覚悟があるのなら、それは全部借金の返済にあてて下さい。 引越しはどっちにしても、登記・引渡しが終わってからですので、次の給料が入ってからでもいいでしょうし、親の協力が得られるのなら、引越し費用は援助ではなく、貸してもらう事にする等して工面するのはどうでしょうか。 まず、既存借入の完済が1番です。

mogumogu117
質問者

お礼

ありがとう、ございます。住宅と言う、大きな目標があるので定期を解約して返済に充てます。先に、キャッシングを全て精算か・リボ分と車残を精算か・車とキャッシング一部を精算かで迷っています。来週、銀行の人と会うのですがどの選択が銀行側から見て心象が良いのでしょうか?重ねて質問をしてすみません。