• 締切済み
  • すぐに回答を!

住宅ローん猶予を受けたいのですが?

住宅ローン(地銀)の返済で8月9月が未納です。今月末に工面できないときは連絡することになっております。 残債務は100万をきっています。来年(24年の6月)で完済の予定でしたが、他のカードキャッシング等の返済で住宅ローんに回せずここ2.3ヶ月を乗り切ればみとうしがたつと思っています、そこで住宅ローンの返済を半年猶予してもらえばと思いご相談いたします。 私本人は任意整理中でもあり、銀行はこのようなものに猶予してもらえるでしょうか? 月々の返済は10万円、ボーナス月(8月・2月)はプラス15万です。 銀行にはどのような折衝をすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

返済計画書を作成して銀行に提出して住宅ローンの返済を半年猶予を申請する。  具体的には収入がこうで出がこうなり・・・住宅ローンに返済がこうなるって計画書です。