• 締切済み

おまとめローンの審査について

現在220万円ほどの借金があります。 年収(240万)とあまり変わらないくらいです。 <内訳> ・消費者金融     3件 計110万円 ・銀行キャッシング 2件 計40万円 ・ショッピングリボ  2件 計70万円 ショッピングリボはyahooカードとOMCカードです。 ポイントの付き方などで違いがあったので 使い分けをしていました。 自己アフィリエイトで消費者金融のカードを作ってしまい、 急な出費の際に消費者金融のカードを使い、 枠が大きかったので金銭感覚がなくなり、別の事にも使ってしまい、 返済が難しくなるとまた借りて、を繰り返していました。 よって、滞納などについては一切ありません・・・。 現在、月4万円は無理なく捻出できるのですが、 上記支払の総額が最低でも6万3千円となっているので、 時によっては少し借りて、返したりをしていてほとんど借金が 減らない状態です。 この状態が1年近く続いています。 ここ1年間はガソリンを入れたりする時以外はクレジットカードでの ショッピングもしていませんし、返済目的以外での新たな借入もありません。 どうにかしてスッキリ完済したいと考え、おまとめローンを いろいろと申し込んでみましたが、やはりどこもNGでした・・・。 最後にろうきんに申し込んでみようかと思っています。 ろうきんのローンシュミレーションでは月4万、 ボーナス時はプラス4万の返済で、5年で完済出来そうです。 これでしたら、無理なく返済できそうなのです。 しかし、審査会社がセディナということで、少し困っています。 実は、以前の会社は派遣でしたが年収が450万円近くありました。 その後派遣のお仕事が無くなってしまい、今の会社でお世話に なっているのですが、引っ越しをしたことや会社が変わったことを セディナには連絡していません。 すでに5年くらい経っています。。。 セディナに住所変更などを申告していない事が、 今回の申し込み内容からばれてしまい、それが NG事由となる事はあるでしょうか? おまとめができれば返済していく事はできると思っているので、 債務整理などはしたくありません・・・。 自分で借りてしまったので、どうにかして返していきたいです。 ろうきん以外でもなにか良い方法があればご教示下さい。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Fushino
回答No.4

銀行ローンが総量規制の対象外とはいえ額が年収相当となると難しいのではないでしょうか。 基本的にろうきんは勤務先が会員かすでに口座を持っているのでなければ審査は厳しいはずです。 他がNGだったとのことですが、審査は緩めと言われている東京スター銀行のおまとめローンがだめだったのであれば、ろうきんの新規はまず無理だと思います。 現実的な対応としては多少なりとも金利が低いと思われる銀行キャッシングを枠一杯借りて金利の高い消費者金融分を返済する程度でしょうか。 なお、消費者金融の融資額だけでも年収の1/3を超えていますが、年収が下がっていることを消費者金融側が知っていれば新規の貸付は出来なくなっているはずですがいかがでしょうか。

• senbei99
回答No.3

セディナから現在借り入れ等があるのでしょうか? 借り入れが無いなら、住所や勤務先が変わった事を連絡していなくても、問題はありません。あるいは、カードを持っていてそのカードを利用していないのであれば、影響は殆ど無いと思います。 なお、年収の1/3と言うのは貸金業法の規定であり、金融機関は貸金業法の対象外です。もちろん、ろうきんも対象外です。 審査に通るかどうかは、わかりませんが、東北ろうきんのページを見ると一応条件はクリアしているようですね。 http://www.tohoku-rokin.or.jp/kariru/krr16.html

• adobe_san
回答No.2

>債務整理などはしたくありません・・・。 あんさん、何でなんでっか? ことごとく「撃沈」されとるんでっしゃろ。 最後の1発が「ろうきん」で「ダメかも」と思っとる。 残る選択は「債務整理」「自己破産」しかおまへんがな。 現実を直視しなはれ!

• ueshita123
回答No.1

一般的に年収の1/3までがローンで借りれる金額となっています。 220x3=660万円 だから無理ですね。 月4万円の返済でも金利15%を支払えば、返済に掛かる年数は9年です 5年で返済は無理ですよ