• 締切済み
  • すぐに回答を!

住宅ローン審査通るでしょうか?

35歳 勤続6年目で年収480万、某大企業勤務です。 借入希望 2500万 ネット銀行のカードローンが96万程ありましたが、先週完済~解約しました。 あと、10年前に消費者金融に借金がありましたが、返済してから10年経ってます。

みんなの回答

• 回答No.4
  • 86tarou

No.3です。 金融事故とは具体的にどういう事が該当するのでしょうか?> 延滞や自己破産、債務整理、任意整理のことです。 http://h-cashing.info/archives/228 事故を起こせば↓のような所に登録されることになり、新規に貸し出す業者はこれらを参照するので借りられなくなるというわけです。 http://www.card1616.com/shinsa/certify.html 今週末不動産屋に行って、事前審査をする予定です。> 自分でも金利の低い銀行を探されましたか?不動産屋は審査さえ通れば売り上げになるので(通すことしか考えず、通るかどうかを一番心配します)、買主が高い金利を払おうが知ったこっちゃないのです。是非ともご自分でも銀行を複数当たられ、金利の低い(手数料や保証料も掛かるので、それを含めた実質金利か総支払額で比較)銀行で借りるようにしましょう。金額が多いだけに、これは大きな出費差になりますよ。また、変動金利が低いですが、それを選択したとしても固定金利で試算して差額は将来の金利上昇に備えて貯金しておきます。その時々で金利計算が出来ないなら、全期間固定金利をお勧めします。

参考URL:
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/exp_loan_kinri

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 返事が遅くなりまして申し訳ございません。 全期間固定を軸に検討いたします。