• ベストアンサー

チャットで相談にのっていたのですが(長文です)

最近、チャットで多くの方から相談を受けるようになっておりましたが、とある女性の方から好意を受けており、告白をされました。 私も複雑な人生を送ってきたのでその子の気持ちが良く分かりました。道を外れたことも性格も趣味も偶然が続くかと言うくらい共通点が多かったのです。 その女性は非常に悩んでいるようで人生に疲れていることが伺えました。限界の一歩手前のようで日々の発熱もあるとのことでした。 何とか力になれないかと素でぶつかっていきました。相手もこんな話が出来たの自分だけ、素でいられるのが楽でとっても楽しいと言われております。 私はネットでは年齢、性格、職業全部嘘をついておりません、誰に対してでもです。 私は妻帯者なのです。色々な人との会話の際に聞かれることもなく、言い出す必要もなかったため、誰も知りませんし、その女性も知りません。 メールをしたいといわれ、アドレスが送られてきたため私も返信を致しました。メールはガス抜きになれば思いとしております。正直気がかりなのです。 ただ、最近その子が元気になりつつあるのが私の救いであります。 私は何度もその子に「君が変われるキッカケになれればいい」「早く元気になっていい女になって俺のことなんかフンってなってくれるほうがいい」「バーチャルの世界ではなく現実の世界で楽しさを見つけられたらいいね」といっております。 私はその子に対しては言葉を選んでおり、変な言葉はいっておりません。 私としてはその子が元気になり、時期が来れば正直に全て話そうと思っております。 年齢差も相当ありますし、あくまで私はキッカケであることを望んでおります。 ただ、正直に真っ直ぐな気持ちをぶつけてくるので大変嬉しいんです、困ったことに・・・・・ 私のしていることは間違いでしょうか? ただ、今打ち明けるとショックでまた悪影響を与えるようでとても出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.8

#5です。お考え大変よくわかりました。難しいことですね。ただ私が一番恐れていたのは文面から拝見して、相手の方が最悪の方法を取る可能性があるように感じました。実際面談もないことですからまず心配いらないとおもいますが、>相手もこんな話が出来たの自分だけ、素でいられるのが楽でとっても楽しいと言われております。に少し怖いと思ったまでで何事もなく相手の方も過ごされるようにご指導されることと拝察いたします。私は過去に一度助言に失敗して親友を失った苦い経験があり、人の心を読むことの難しさをいやというほど思い知らされたことがあり、あの回答となりました。ご苦労なことと思いますが今後とも相手の方を宜しくお導き下さることと拝察いたします。

yamagatann
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 ネットの恋愛感情とは一種の熱病のようなものだと思っております。 彼女には仮想世界の私に目を向けるあまり、現実の良いところを見落とすようになって欲しくないのです。 彼女のこれからを阻害するような立場にはなりたくないので、じっくりと考えて行こうと思っております。 もしかしたら、ふられる可能性もありますし。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.7

>今打ち明けるとショックでまた悪影響を与えるようでとても出来ません。 でも、後で打ち明けたらもっとショックで悪影響です。 ネットで職業や年齢を欺いてないといいますが、妻帯者であることを隠し、告白を受けるって言うのは、ある意味一番の嘘でしょう。ひとつの嘘をつくと、うそはどんどん増えていきます。今の嘘は既婚者だけですが、「休日は何してるの?」とか「家族はいるの?」とか。いずれはどんどん増えていくと思いますよ。 下手すると「こいつ、既婚者なのに隠してた。もしかして私を愛人にする気だった?サイッテー!」と取られかねません。それはあなたも望むところではないでしょう。 実際、嘘が本当になってしまうということもありえます。彼女がリアルで会いたいの、といえば断れますか?はっきり断れると今は言えるでしょうが、あなたが弱くなってるときに(彼女を今以上に好きになったり、奥さんとの仲が冷えかかったとき等)お誘いがあって断りきれないとしたら。あなたは奥さんを裏切ることになるのです。そして、彼女のことも。そうなれば、それこそ泥沼ですよ。 これ以上嘘をつかないうちに、既婚者であることを告白してあやまったほうがいいと思います。彼女は傷つくでしょう。あなたとの交流もなくなるかもしれませんが、ずっと嘘をつき続けるよりはマシでしょう。

yamagatann
質問者

お礼

手厳しい意見ありがとうございます。 私は最初から口説く気はないと伝えております。悩みを利用するなどもってのほかですし そんな関係を望んだわけではないし、好意をもたれる事も想定外でした。 私はウソはついていないのですよ、聞かれなかったし、わざわざ言う事でもないと判断したからです。 甘かったのかもしれませんが・・・・・・ 嫌われる事が一番の望みでしょうか、今となっては ただ、自分の仕上げは彼女の今の状況を改善してあげる事、元気になればもっと良い判断を下せると思います。 期待を持たせる事も言っていないですが、まあ、リアルであって幻滅ってこともありますからね。 私は妻帯者ですが一人の男として彼女の幸せを考えております。悪い事なんでしょうが ベストは無理でもよりベターな選択をしたいと考えおります。

noname#19953
noname#19953
回答No.6

質問者さんは、とても紳士的で、その対応も間違っていなかったと思いますよ。 >ただ、今打ち明けるとショックでまた悪影響を与えるようでとても出来ません。 そうですね、その気持もよくわかります。 けれど、今の質問者さんが、例え独身であったとしてもその女性に対する気持は 「友人」または「後輩」のようなものですよね? 悪影響を考えてその気持に合わせよう、などということは誠実な質問者さんですから 考えていらっしゃらないと思います。 だとしたら正直に 「気持は嬉しいけれど、あなたのことは、大切な友達(娘)と考えていました。」 でも良いのではないでしょうか? 年齢差が相当あるのなら、その時点で彼女も納得されるかもしれません。 彼女に期待を持たせてしまう前に早めに答えてあげて欲しいです。 もし、他に好きな女性がいるのですか?と問われたのなら既婚者であることを告げていいと思います。 その後の判断は彼女の心次第ですが、質問者さんが 「君が変われるキッカケになれればいい」と思えるくらい 気にかかる人間ですから、きっと彼女とはソウルメイトという 心の縁があるのかもしれませんね。 だとしたら、彼女の方もその後の縁を自分から断ち切ることはないような気がします。 自分を見守ってくれる存在はとてもあたたかく心強いものです。 誠実な質問者さんの人柄は彼女が一番感じているはず。 彼女への影響は心配でしょうが、まずはお返事を。

yamagatann
質問者

お礼

非常にありがたい意見です。 正直、真っ直ぐな気持ちをぶつけてくれる事が何よりも嬉しいんです。 であれば、何とかしてあげたいと思ってしまうんです。いけないと分かりつつも・・・ 年齢差は32と19です。私が上です。 私はまだ何も彼女にいっておりません。それらしき言葉も何もです。 私は会ったこともない人に好きだのなんだのはいえないです。 相手が真面目にぶつかってくればこそ、なおです。 ソウルメイト、いい言葉ですね、気に入りました。 大事にしたいので、正直自分ではなく、もっと身近な人に大事されてもらえればと常に願っております。 長文、申し訳ありませんでした。

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.5

最初から女性であるなら、立場を伝えておいたほうがよかったと思います。>メールをしたいといわれ、アドレスが送られてきたため私も返信を致しました。これは避けられるべきでした。あくまでバーチャルの世界で処理されるべきだったと思います。これは鉄則です。現実を入れることは相手を混乱させるだけです。>告白をされました。そのときにきちんと対処されたほうがあなたの負担も少なかったと思います。今後くれぐれも面会は避けられますようにお勧めします。奥様に説明がつきません。三者が絡む問題になる可能性があります。あなたのなさったことは善意でしょうが、結果に責任が持てない場合は間違いと思います。

yamagatann
質問者

お礼

ありがとうございました。 ギリギリの人間が手を差し伸べてきた、それを見限る事が出来なかった、自分の甘さだと思います。 超遠距離なので非現実な面もありますので、私としては精神が弱っている時のいっその幻想じゃないのかとも考えております。淡い期待ですが・・・・・ 責任は取りますよ、そうしなければならない時は何でもする覚悟です。でなければ、人を助ける事など出来ないと私は考えているからです。

  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.4

私がその相手の立場なら、最初に既婚者であることを 言ってほしいです。 最初から知っているのと、知らないのでは全然違います・・ できたら、年齢と既婚であることは先に知りたいです。 機会を見て、ではなく、早いうちに伝えてあげてください。 期待を持って、後で知るほうがショックです。 心の温かい優しい方がまだネットのチャットにいるということで なんだかほっとしました。最近おかしい人ばかりという イメージなので!!

yamagatann
質問者

お礼

けっして隠そうとか思ってないのですが、変な壁を作りたくもない、ただ楽しくやれたらと思っていたのですがね。 私は彼女から答えを望まれてもいないのですが。ちゃんと答えを伝えることにしております。 出来ればいいウソで断れたらなあと甘く考えていたりする自分がイヤになります。

  • mimiko55
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

最近、こういう「まとも」な大人が少ないと感じる事件が 多々ありますので、すごくほっとする内容の相談です。 どうかそのまま誠実な大人の対応を心がけてあげてください。 ただ直接メールのやり取りをなさっているなら、早いうちに既婚者である事は 告げておいてあげた方が良い気がしますが… 変に期待を持たせるのも可哀想です。 既に好意を寄せている節があるなら、傷つけずにというのは難しいかもしれませんが 私自身、過去に既婚者と知らずに好きになった人に告白して 相手はその場ですぐ正直に話してくれましたが、少なからずショックは受けましたので。

yamagatann
質問者

お礼

ありがとうございました。 全然まともじゃないですよ、優しさが人を傷つける典型をやっている気がしてなりません。 仰る事は分かっているので、彼女が受け止められる機会を待ちたいと考えております。 個人的には忘れて欲しいとか全然思ってないんです。嫌って憎んでもらえればどれだけ楽かと勝手に思っております。

回答No.2

メール交換を始めたこと自体は、決して間違いではありません。ただし「告白をされた」とのことですが、それはどのレベルのことを言っているのかが気になります。それによって今後の対応が微妙に異なってくるように思います。 明白に「好きです」「交際して下さい」と言われたのでしたら、すぐその場で「結婚しています」と言うべきでした。だって、そういうことは後になればなるほど、言いづらくなるものですから。もしそのように言われたのに、言い出しにくくて現在に至っているのでしたら、何かの話のついでに「私の妻ともそのようにやっていますし」「私も自分の子供となると、そんなふうにはなかなかいかなくて苦労しています。ひとのことは言えないものですね」などとさりげなく結婚していることを匂わせるのがいいでしょう。 単にメール交信したいと申し出た程度の「告白」で、プライベートにメール交換をしているのでしたら、やはり早めにさりげなく既婚者である旨、明記するべきだと思います。 とにかく相手の夢と期待が広がれば広がるほど、事実を知ったときのショックが大きく、酷なものになることが多いことを頭の片隅にとどめて置くべきでしょう。

yamagatann
質問者

お礼

お互い長距離ですので会うとか私は考えた事もないです。 交際については一切触れてこないのですが、愛しい、愛してると表現してきます。 早く言いたい、もうちょっと元気がでたら真剣に考えて見ます。ありがとうございました。

  • sklmm
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.1

間違いではないと思いますよ。 yamagatannさんはその人に元気になってもらいたい」 という目的でやっていたわけですから、よいと思います

yamagatann
質問者

お礼

優しい意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋に関する相談です。(長文)

    20歳の大学生です。 僕にはめちゃめちゃ好きな子がいます。 相手は18歳のバイト先の子で、ちょっと前まで付き合ってました。 メアド交換をし、しばらくメールして1回遊んで告白しました。 最初は彼女がほしいとか、いい体してるとかっていう気持ちでした。 でもお試しで2週間付き合って、その間僕はめちゃ好きになりましたが、その子は僕の事を好きにならず、結局別れました。 とのことです。 彼女の気持ちとしては、優しいけど・・・フツー、異性として意識できないみたいな感じです。 最初は人見知りで無愛想ですが、仲良くなると元気に話す子です。 性格はツンとして、人を好きになったことがないようですが、話してて楽しくて話の合うひとがタイプのようです。 僕はどちらかというとあまり話がうまい人ではなく、あまり楽しませてあげられてないかもしれません。 ほんとに大好きで、 バイトで一緒になると気になって仕事が身につかないくらいです。 でも僕は好きな感情を抑えられず頻繁にメールを送ったりもう一回付き合ってって何回も言ってしまいます。 最近はちと気まずいみたいであまりメールの返事をちゃんと返してくれません。 もちろん好きになってもらえる可能性があるのだったらがんばりたいのですが、その可能性が皆無だったら諦めざるを得ないと思ってます。 今は諦めても友達として付き合っていくことは可能だし、その間に自分の魅力を分かってくれるかもしれません。 自分はどうしたらよいでしょうか?

  • 相談に乗ってください・・・・。(少し長文ですが)

    友達の紹介で、昨年の10月ごろに二人ではじめて会いました。友達にメールアドレスを教えてもらって、メール交換からの始まりでした。お互い結婚を意識する年齢を超えているので、結構真剣な出会いのお話だったと思います。 2回目会った後、私が個人の都合で仕事を辞めたりしてしまい、状況が一変してしまいました。彼とは前向きに考えていたものの、相手がとても真面目な方で、とりあえず仕事が落ち着かないと・・・という考えをされていたようで。(彼には辞めた理由などは伝えていません) その間仕事が決まっていなかったのですが、「またお会いしませんか?」とお誘い(メール)してみたものの、その頃から相手の方が遠慮がちなメールになり、返事も遅れて、予定が入っている、ということで断られました。 しかし、代替日を言ってくれたのですが、それがとても申し訳なさそうで、あまり前向きに会いたいという様子が感じられず、私自身もこんな自分の状態の中で無理を言って悪かったなという気持ちと、こんな状況で私も会って何を話して良いのか分からなくなり、私もその日は予定が入っていることを伝え、「こんなときに誘ってすみませんでした」(メール)と伝えました。 それから11月半ば~12月半ばで私のほうから連絡をしなくなりました。彼からも連絡(メール)は一切来ませんでした。 12月半ば、仕事がきまったので、そのことを伝えたのですが、一応「おめでとうございます」という言葉と、「元気そうでよかったです」と心使いある言葉を貰いました。(すべてメールでのやりとりです。)こちらのほうから連絡をつなげられるような感じに受け取れず、私も気持ちが中途半端だったのですが(本当は彼とのことは前向きに考えたかったけれど、なんとなく彼は私と前向きには考えてないなあという推測)、彼からも連絡は来ないしで、諦める方向で考えました。。 自然消滅になるのかな・・・。年末に連絡をしてみようかな・・でも、私から敢えて「お世話になりました」や、逆に彼とまた会いたいという言葉を伝えても重たくなるだろう、とい気持ちから、自分の気持ちを半ば殺したような状態で(仕方ない・・と)連絡をしませんでした。 しかし、年明け1月1日早朝に「明けましておめでとう」のメールが来ました。 その文には、「今年もよろしく~・・」とはなくて、「今年も大変な年になりそうですね・・。正月なので食べすぎには注意してください」とだけありました。一瞬、彼からのメールだったので、嬉しくて、メールを返信したのですが、彼からメールは一切来ません。 ちょっと質問を交えた形(お正月にちなんだお話)でメールを送ったのですが・・・・。 これは、完全に紹介、という手前の社交辞令、というか、昨年始めてお会いしたという、お世話になりました、という挨拶のことだったのでしょうか・・・。 本当は、紹介の話は昨年の話だったので、昨年中に気持ちに整理をつけなきゃという気持ちでいたのですが、年明けにメールが来たので、また気持ちが揺れてしまって、、自分もどうやって気持ちを落ち着けて良いのか・・・。もう彼からは、メールは来ないと思っていて、「あけましておめでとうございます」メールも来るとは思っていなかったので・・・。 もし、社交辞令だとしたら、余計に、私は彼がとても礼儀正しくて、また忘れるのが難しくなりそうです。でも、彼からは私とやりとりをするのを前向きに考えているようには思えなくて・・・。 私はどうやって忘れていったらいいのでしょうか。 すみません。似たような質問を過去にしています・・。気持ちに整理をつけたいのですがなかなか出来なくて、またご意見が欲しいと思って書き込みさせていただきました。

  • 行動しました。でも・・・(長文です)

    先日、 「気持ちを抑えるべきかどうか・・・」とういう相談をさせてもらった者です。 皆様のアドバイスを頂いて、 やはり、1人悶々と相手がどう考えているのか考えているより、 行動しようと思い、正直に “キスをしてから会いたくて仕方ないです。近いうち会いませんか?”的なメールを送りました。 そうしたら、向こうは、キスのことを事故と処理していたらしく、 また、飲みに行こうということななり、昨日行って来ました。 そして、帰り道・・・ なんとなく手を繋いで帰ったのですが、 つい、あたしは、そこでも正直に “あなたが好きなのかもしれない・・・”と、言ってしまいました。 ただ、あたしは、この気持ちが本当に好きという気持ちなのかわからないとも言いました。 (以前、ものすごく好きな人に大プッシュして付き合ったのに、 結局、あたしの気持ちが無くなってしまったので別れたという過去があるため・・・) 彼の返事は、 お互いの事をよく知らないし、年齢のこともある。(15歳年上です・・・) あせらなくていいんじゃないかって言ってくれました。 俺は逃げないし・・・とも言ってくれました。 ただ、前の彼女とまだはっきりと別れていない。けど、彼自身にはもう気持ちはない、という話もしてくれました。 これは、もしや脈ありか!?と単純に思い、 その夜は、別れたんです。 そして、今日。 メールをしていて、前々からメール返ってくるのが遅かったので、 メールはキライかって聞いたんです。 そうしたら、思いもよらぬ返信が・・・。 返信の内容は、 ・まだ前の彼女とはっきりしておらず、もし、その彼女とはっきりしたら、これから、彼と出会う女性は遊びで付き合うだろう。 ・だから、あたしは彼にはもったいない。 だから、そんなにメールを頻繁に返さなかった的なニュアンスでした。 それに対して、あたしは、大切に思ってくれてるのかなとメールを返すと・・・ ・遊びで付き合うから、あたしの人生を壊したくない。でもコレはあたしのためではなく、自分が嫌な思いをしたくないから。 ・あたしを好きになる要因はまだない。飲み友達どまりかな・・・ 傷ついたらゴメン。でも、正直に言っておかなければいけないとも言っていました。 はっきりいって、どうしたらいいかさっぱりです・・・ でも、彼のことはやっぱり好きで。 なんか、正直な人だなと、感じてしまいました。。。 でも・・・あきらめた方がいいのでしょうか・・・? 駄文で申し訳ありません。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    できれば女性の方回答お願いします・・。 先日、片思いしていた女性に告白して振られました。その時、「友達としてでもよければまた遊びたい」と言われました。 本音のこの女性心理を教えてください。正直に言葉通り受け取ってまた誘っていいのか?社交辞令なのか? 私はまだその子のことが好きなので、1度振られてから友達として遊んで、付き合うことってできるのでしょうか?

  • 恋愛相談

    女性の方に質問です 僕には好きな子がいてメールをしているんですが最近返信が遅くなったりとか同じ絵文字を使ったりしてたりとそっけない感じです これはもう終わりですよね? 正直に言ってもらっていいのでお願いします

  • 社会でやっていけない

    社会でやっていけない 20代女です。 人の言葉に間に受けて、よく失敗します。 ばか正直なんです。 前の職場で、私はアート系のアシスタントをやっていました。 普通の職場とは違いますので、最初に素を出してかないとプライベートもなにもないし辛いよと言われました。 でも相手は私よりもふたまわりも違うので、素なんて簡単に出せません。 私は子供じみた性格なので、私も自分を作ってるほうが楽でした。 でも相手からは無理しているように見えたらしく、素を出したほうがいいとしつこく言われました。 それでもうまくやれる自信が持てず、少し時間がほしいといいました。 失敗するのが怖かったんです。 それを話したら、失敗してもいいよ、ここで変ればいいよと言ってくれました。 それから素を出してやっていったんですが、相手の怒りに触れて怒らせるばかり。 休みもいっさいなかったので気持ちも切り替えられず、パニックになりついに逃げだしてしまいました。 でも逃げ出して、いろいろ考えて気持ちの整理がつきました。 正直に話しました。 でも私の性格に失望した、もう顔も見たくないとクビにされました。 自分の甘さがいけなかったと思います。 でも素を出して失敗してもいいっていってくれたのは口だけで、やっぱりもう手にを得ないとクビにしたのが本音。 間に受けた自分はばかだと思いました。 あと小さなことですが、一緒に暮らしている友人の実家からお菓子が送られてきて食べていいよというか次の日食べたら、真顔でいい御身分だねと言われ、へこみました。 人の言葉に惑わされてばかりです。 単に私がわからなさすぎるのが原因かもしれませんが。 うまく社会でやっていく自信を失っています。

  • 女性の方に相談があります。長文失礼します。

    女性の方に相談があります。長文失礼します。 私には1年3ヶ月付き合っている彼女がいます。 私は31才で、彼女はもうすぐ30才の誕生日を迎えます。 結婚について今まで相談をしたことはないので、彼女が結婚についてどう考えているのかは分かりませんが、私は彼女との結婚を真剣に考えています。 しかし、経済的理由から、まだプロポーズはできないので、プロポーズは来年の誕生日まで待ってもらいたいと考えています。 女性にとって、30才という年齢は節目となる年齢かと思いますが、私は彼女にこの気持ちを言葉にして伝えるべきでしょうか? 30才の誕生日に、「真剣に将来の事を考えているけど、あと一年待ってほしい」と彼氏から言われたら、女性はどう感じるものでしょうか? ご意見聞かせていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 彼との将来について相談させて下さい(長文です)

    24歳女性です。付き合って一年になる29歳の彼氏との今後について悩んでいます。 長文になりますが、ご意見をいただけると嬉しいです。 彼とは出会ってからずっと友達以上恋人未満のような曖昧な関係でした。 お互いに恋人もいなかったので、会いたい時に会うような気楽な関係でした。 しかし私が妊娠したことをきっかけに(彼との子です)、結婚することを考え付き合い始めました。 ところが、妊娠が発覚して一週間もしない頃に流産してしまいました。 お互いの両親に報告する前だったし、私も落ち込んでいたので結婚は延期にし、現在に至ります。 彼とは価値観や人生観が似ていて、お互いに尊敬し理解し合っていると思います。 彼のご両親や友達にも何度も会っており、実際、結婚の話も出ています。 ですが、私は今度この彼と付き合い続けていくべきかどうか迷っています。 付き合ってから半年程の頃のことですが、彼が浮気をしていたことが発覚したのです。 彼の部屋に行き、彼がお風呂に入っている時、開いたまま置いてある手帳を見てしまいました。 そこには他の女の子と二週間に一度位の割合で会っていることが書かれていました。 浮気というより二股と言った方がいいですね。 その時はショックで言葉が出ず、一週間後に気持ちを整理した上で手帳を見たことをPCのメールで送りました。 ・手帳を勝手に見てしまったことのお詫び ・まさか浮気をしている思わなかったのでショックで悲しくて心が苦しいこと ・私のことをどう思っているのか、その子のことはどう思っているのか ・ただ私は、今までの信頼や心の絆を今回のことでふいにすることが出来ないこと ・出来れば今後も付き合っていきたいこと 等、このようなことを伝えました。 彼はすぐに飛んできて、とにかく謝り、彼女との経緯などを全て話しました。 その中で分かったことは、 ・私のことは本当に大切で、これからも大切にしていきたいこと ・彼女とは適当に遊んでいるような仲だということ(私と出会う前からの仲) ・傷つけてしまったことを心から悔やんでいて、これから信頼を取り戻したいこと ・信じてもらえるか分からないけど、今後一切不安にさせないよう努力する 等、このような感じでした。 それから半年が経ち現在に至りますが、この事件があった後は彼は本当に変わり、 毎日、誰と飲むかどこに行くか(お店の名前等も)を知らせるようになりました。 メールも電話もあまり好きじゃなかった彼が、毎日連絡をするようになりました。 このおかげでだいぶ私も不安がなくなってきたところです。 しかし、たまに彼が嘘をついているような気がするというか勘が働くというか・・ どこかで彼のことを信用していない自分が居るのです。 こんなにきっちり報告してくる彼に対して、多分これからもずっとこの気持ちはなくならないと思います。 浮気されて、最初の方はこういう不安な気持ちも折を見て伝えていましたが、 信じると決めたのだから、もう彼にはそのような態度は見せないのがケジメだと思い、 今はそのような気持ちは彼に言っていません。 ここで、私は彼との将来について本当に悩んでいます。 理由は以下のとおりです。 彼は人に気に入られるタイプで、男女共に人気があり、 笑いをとることが上手く(お笑い芸人さんみたいです)、多分ほとんどの女の子に好かれると思います。 私は企業で働いていますが彼は4月から音楽業界で働くので、環境がかなり変化し、また休みや時間も合わなくなります。 彼は本当に考えのしっかりした人で、物事を客観的に見ることが出来て人物的には心から好きなのですが・・ ただ、結婚をするとなると、 上記のような理由や浮気のこともあり、穏やかな気持ちで過ごせないのは 今からでも分かるぐらいハッキリしています。 彼との結婚は考えずに、結婚を前提に他の人を探した方が良いのでしょうか? それとも私の考え方を何か変えれば上手くいく可能性はあるのでしょうか? 長文になってしまい大変申し訳ありません。 何でも結構です、感じたことがありましたらご意見をお聞かせくださいませ。

  • 真剣に悩んでます。長文すいません

    私は付き合って2ヶ月半くらいたつ彼氏がいます。 高校生女子です 昨日メールして 私が彼氏に「彼女いい子?」って聞いたんです そしたら 「うーん・・・ 俺にはできすぎた彼女かな つりあってないようにときどき感じる 俺<彼女 みたいな感じかな」 ってきたんです・・・ はずかしながらいままで3人くらいの人と つきあってきましたが こんなに胸が苦しくなったのははじめてて すごく悲しい気持ちになりました・・ よくよく考えてみたら 私は彼氏のためにがんばらなきゃがんばらなきゃ、嫌われないようにしなきゃ って思いすぎて できすぎた彼女になってたかもしれません 私はこのことを彼氏にちゃんといいました がんばりすぎてたことやはじめてちゃんと人を好きになった ことをいいました。 それで「本当の素をすぐにはだせないけど いまはつりあうとか関係なしに付き合うのダメ?」 ってききました 彼氏から「○○が素でいてくれれば俺はそれでかまわないよ 別に素でなくてもかまわないよ ○○が好きなようにいてくれれば俺はそれでいいんだ」 っていってくれました 私は「うちはちゃんと○○を支えたい。無理してほしくないの だからいいたいことあったらちゃんといってね。 好きでいてくれる?」 っておくりました そしたら「○○が一緒にいてくれるだけで 俺はかまわないよ。」 っていってくれました。 でもなんか心配で 彼氏はほんとに私のことを好きなんだろうかとか 嘘はないんだろうかとか・・ 信じたいけど信じられないんです。 メールも普通におくっていいのかもわかりません・・・ つらい・・・

  • チャットで年齢を聞かれる。

     チャットの初心者で男性です。チャットで、たびたび、 女性の方から「何歳ですか?」という質問に遭います。  確かに、チャトでは顔が見えないし、ということもあり ますが、この年齢を聞く質問、どんな動機で聞かれるので しょうか?また、正直に答えることは危険が伴いますか?  よろしくお願いします。