• ベストアンサー

食わず嫌い

先日、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いの ゲストに片平なぎささんが出演したようなのですが、これを見た 方に質問です。(実は私はみていないので・・・) 片平さんがお土産に持ってきたと言うわらび餅は、京都のどこの お店のものだったでしょうか?タカさん絶賛だったということで、 すごく興味があります。 ご存じの方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dmhd
  • ベストアンサー率77% (53/68)
回答No.1

京都市にある茶洛の京わらびもちです。

参考URL:
http://users.hoops.ne.jp/gunshi7/kuwazu011-44.html
pencil
質問者

お礼

ありがとうございます! 来月京都へ行くので、試してきたいと思います!! URLまで教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食わず嫌い

    とんねるずのみなさんのおかげでしたッ 来週の食わず嫌いのゲストは 上野樹里と誰ですか?

  • とんねるずの「食わず嫌い」について

    「みなさんのおかげでした」の「食わず嫌い」のコーナーで、何で登場する女性ゲストはタカさんの方ばっかりなのかなと不満や疑問に思った方はいますでしょうか? 逆のパターン(あのコーナーはほとんど男女1人づつ出ますが、ノリさん側に女性・タカさん側に男性というよう)にしたらやはり面白くないのでしょうか? 以前に、特例としてノリさん側に黒柳徹子さんが座ったことはありましたが。 ただ、タカさんが女好き? それともタカさんが男性ゲストをイジって番組を盛り上げるためにあのような設定になっているんですかね? みなさんはどう思いますか?

  • 食わず嫌いの二人の役割

    相変わらずくだらない質問で恐縮ですが、ずっと気になっているので… 「とんねるずのみなさんの…」で、ゲスト二人による食わず嫌いの食べ物をあてるコーナーがありますね。 あれで、とんねるずの二人がそれぞれエスコート(?)するゲストのうち、タカさんはいつも若い女優かアイドル、憲さんはいつもベテラン女優か男性、その他はっきりいって「地味な方」についてます。 これって何か振り分けに意味があるんでしょうか? まあ、わかんなくてもいいんですけど、いつもいつもこのやり方で、ちょっと違う味の組み合わせも見てみたくなったもので… よろしくお願いします。

  • 小椋佳

    小椋佳さんの歌で昔「白い?なんとか?」というドラマ(片平なぎささん出演?)の主題歌もしくは挿入かで良い歌があったのですが曲名がわかりません、お心当たりのある方おしえて下さい。

  • ちりめん山椒

    かなり前の話なのですが、とんねるずのみなさんのおかげでした(でしたっけ?)の「喰わず嫌い」のコーナーで、誰のお土産だったか忘れましたが、京都の「ちりめん山椒」があったと思います。 (その年のお土産ランキングにも入ったような覚えが・・・) その時とても美味しそうで、「今度チャンスがあったら買おう!!」と思っていたのですが、チャンスが来た時にはすっかりそのお店の名前すら忘れてしまいました。 ゴールデンウィークに京都へ遊びに行く事になったので、是非買ってきたいのです。 覚えている方がいたら、是非教えて下さい。

  • 『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌いのBGM

    『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌いの実食の時にかかる、鼓と横笛が響く日本古典音楽っぽいBGMは、有名な曲なんでしょうか? もし曲名なんかご存知の方がいれば、教えてほしいです。

  • ハットリくんが飲んでたビールって?

    とんねるずのみなさんおおかげでしたで、ゲストの香取信吾さん(ハットリくんの格好で登場)がお土産で持ってきたドイツのグラスビールって、どこのお店のものなんですか? 知っている方いれば教えてください

  • とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い(柴崎コウVS阿部寛)

    とんねるずのみなさんのおかげでした  阿部寛のお土産と、食わず嫌いを教えてください。

  • 剛くんの出た今日の食わず嫌い

    今日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『食わず嫌い』を見逃してしまって、ものすごくショックです。 そこで、ご覧になった方どなたか、堂本剛くんの出した料理、嫌いなもの、コメント、優香さんの嫌いなものを当てられたかなど、できれば詳しく教えていただけませんか?もしくはレポしてあるサイトがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 京都のお団子だと思うのですがどのあたりで食べられるのか教えて下さい 片

    京都のお団子だと思うのですがどのあたりで食べられるのか教えて下さい 片平なぎささんの二時間ドラマの赤い霊柩車シリーズの中で神田正輝さんと食べていたと思うのですがひとつの串に小さいお団子がいくつかついていて焼き鳥のように焼いていたように記憶しているのですが…ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします