• ベストアンサー

小椋佳

小椋佳さんの歌で昔「白い?なんとか?」というドラマ(片平なぎささん出演?)の主題歌もしくは挿入かで良い歌があったのですが曲名がわかりません、お心当たりのある方おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max2000
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.3

片平なぎささん出演のドラマで「白い秘密」というのがあったのですが、 その主題歌が田山雅充さんの「愛することから始めてみませんか」という 曲でした。 声の感じが小椋佳さんぽいですけど、これじゃないでしょうか。 下記の「愛することから始めてみませんか」のCDジャケットをクリックす ると試聴できます。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~bagus_y/discograf.html

その他の回答 (2)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

「白い一日」と言う歌がありましたが、主題歌かどうかはわかりません。ごめんなさい。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんにちわ。  その番組は見ていないのですが…  「白い一日」じゃないでしょうか。歌いだしは「真っ白な陶磁器を…」です。  井上陽水も、カバーで歌っていましたね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX42U/qid=1131068589/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-1623833-8252311

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX42U/qid=1131068589/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-1623833-8252311

関連するQ&A

  • 小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の

    小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の入った曲で、 NHKのドラマのテーマソング?に使われたらしいのですが曲名がわかりません、 どなたか教えてください

  • 小椋佳の曲名(韻を踏んだ歌詞)

    小椋佳の曲の中に、韻を踏んだ歌詞のものがありますが、曲名がわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 曲の題名 小椋佳が暇つぶし以上にと歌っている

    小椋佳の 暇つぶし以上に と歌っている曲名

  • 小椋佳のCM曲

    かなり昔(10年以上前?)、引越し会社のCMで使われていた曲なのですが、転向する女の子がラグビー部に見送られるという内容でした。十数人のラグビー部員がハーフパンツを脱ぐと下着にさよならの挨拶が書いてあるという…。「さよなら、さっちゃん!イェーィ!」と叫んでいました。 と、CMじたいはかなりはっきり覚えているですが、肝心の曲名が思い出せません。小椋佳だったとは思うのですが。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 小椋佳さんが好きな方、他にどの方が好きですか?

    父の日のプレゼントにCDを贈る予定です。 父は小椋佳さんが好きで全てのCDを持っています。 そんな父にプレゼントをと考えても、仕事柄CDくらいしか思い付きません。 父は他に趣味はありません。ですので、小椋佳さんに似た系統の音楽CDを贈ろうと思います。 小椋佳さんが好きな方、他にどなたの音楽がお好きですか? おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小椋佳の『さらば青春』のギターのコード進行について

     ギター初心者向けの本に小椋佳の『さらば青春』がありました。そのコード進行はAメロからサビまで、C→Am→Dm→G7の繰り返しだったんですが、ネットで見たらG→Em→Am→D7の繰り返しでした。  後者の方が音を聞いた事もあって、しっくり来たのですが、前者の方でも上手い方が引けば違和感はないのでしょうか?教えてください。

  • この方たち、犯人役経験はあるのでしょうか?

    2時間ドラマの女王、帝王、裏女王として有名な片平なぎささん、船越英一郎さん、山村紅葉さんですが、この方たち、『2時間ドラマで』犯人役をされたのはあるのでしょうか? (片平なぎささんの場合、映画『TRICK 映画版』と連続ドラマ『クロサギ』で犯人役をされているのはすぐに思いついたので、あえて『2時間ドラマ』に限らせていただきます) よろしくお願いします。

  • 俺達の旅の歌詞について!

    最近CMで小椋佳さんが歌ってる「夢の坂道は~・・・」という 俺達の旅の歌が流れていますが 中村雅俊さんが昔歌ってた時と 歌詞が同じでしょうか? 小椋さんは「まばゆく長い白いかべ~」と歌ってますが  中村さんは「まばゆく白い長いかべ~」と歌ってたように 記憶してます。もしかしたら 単なる勘違いかもしれませんが 気になって しょうがないんです! どなたか 助けて下さい!お願いします。

  • 浜木綿子さん主演TVドラマのエンディングを教えてください

    1970年代だと思うのですが、浜木綿子さん主演TVドラマのエンディングで使われた歌のタイトルが分からずに困っています。 歌詞は、「想われるよりも想う方が難しい~」という歌詞だったと思います。小椋佳さんが歌っていたのか、作詞を担当されたのか、そんな記憶があるのですが、、、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 食わず嫌い

    先日、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いの ゲストに片平なぎささんが出演したようなのですが、これを見た 方に質問です。(実は私はみていないので・・・) 片平さんがお土産に持ってきたと言うわらび餅は、京都のどこの お店のものだったでしょうか?タカさん絶賛だったということで、 すごく興味があります。 ご存じの方、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう