pencilのプロフィール

@pencil pencil
ありがとう数16
質問数4
回答数25
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
83%

  • 登録日2002/01/24
  • 中高生でも読みやすい文庫本

    書店に並んでいる本を立ち読みしても、あまり深入りできないので「読みやすい」という感覚が立ち読みでわかりません。 そこで、普通の書店にならどこでもあるある読みやすい文庫本を探しています。 ジャンルは、 ホラー・オカルト系 伝奇・歴史・時代系 異世界ファンタジー系 以外でお願いします。 条件は、 ・なるべく新しいこと(できれば2年以内) ・ページ数があまり多くないもの(多くても250ページ以下、シリーズものは可) です。 最近はライトノベルばかり読んでいたので、一般小説の方も読んでみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 素晴らしかった本を三つ、挙げてください

    皆さんが今まで読んで最も素晴らしかった本、 ベスト3 を教えていただきたいです。 どんな分野の本でも構いません。 どんな立場の人でも構いません。 出来ましたら著者名もお願いします。 いい本に出合える確率がとても少ないです。

  • さしいれに適した料理

    さしいれにおいなりさんを考えているのですが、 他人のつくった料理では食べたくないような代物でしょうか? おにぎりのように、市販か家族がつくったものじゃないと駄目って 人もいるものでしょうか? 日持ちする料理、さしいれにこんなものいいよって言うのがありましたら、ぜひご助言ください。 手作りじゃないものでもけっこうです。

  • 高校生が作るお弁当

    私は高校生です。 学校が始まるとお弁当を自分で作らないといけません。 弟の分も二人分。 平日は5~9時までバイト行く日が多くて、 すごく疲れて、次の日も学校だったらすぐ寝たいですが、 お弁当の用意をしないといけません。 テレビも見たりしたいけど、 11時ごろに寝ないと朝起きれないです。 これでも、疲れきっているのか授業ではたまに寝てしまいます。 楽しくないからかも知れませんが・・・。 冷凍食品ばっかりってゆうのもいやだし、 朝から彩りのいいお弁当もうまく作れません。 主婦のかたの工夫とか教えてください! 本とか買ってみたほうがいいですか? 朝はゆっくり用意したいし、弁当はあんまり作りたくありません。 コンビニで買うってゆっても親はお金くれないし、 だからって昼ごはん代を自分で出すのはアホらしいです。 すごく簡単な弁当の作り方教えてください。 いろいろ見てたら一度にたくさん作って冷凍保存などありますが、 冷凍室は常に満タンで絶対その方法できません。 なにかアドバイスお願いします。

  • MUJIのラップ・ホルダーご使用の方に質問です

    海外在住ですが、今度の里帰りの際、MUJIで色々買い込もう!と思っています。 で、こちらの人の土産にもぜひ、大好きなMUJIの製品をあげたいのですが、思いついたのが「ラップ・ホルダー」。 こちらのラップに付いている歯は、紙で弱くて切れないんです。しかも、ラップは日本のクレラップとかあぁいうしっかりしたものではなく、なんと言えばいいのでしょう…よく、お肉などがトレーに入ってラップしてありますよね?あぁいった薄手で、でも伸び縮みするタイプのラップなんです。切ろうとするとグニャーンと伸びて…それはもうイライラ…。素材とかよくわからないのですが、パッケージには「non pvc」とあります。 私自身も一つ欲しいのですが、使い勝手はどうなんでしょうか? やはり、このような(↑)ラップには不向きでしょうか…。 もし使い勝手が悪かったらホイルにだけ使えばいいのですが、どうせなら2つとも揃えたいし。 MUJI以外にもホルダーは売っているようですが、お値段的にMUJIのが嬉しいし…。 実際お使いになったことがある方いましたら、感想を教えてください。