• ベストアンサー

ハットリくんが飲んでたビールって?

とんねるずのみなさんおおかげでしたで、ゲストの香取信吾さん(ハットリくんの格好で登場)がお土産で持ってきたドイツのグラスビールって、どこのお店のものなんですか? 知っている方いれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

あの時、香取くんは「ベルギーにビール飲みに行くんですよ」と言ってませんでしたか? で、ベルギービールで検索したところ、下記のようなサイトがあり、グラスが紹介されていました。 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6919/ 「約800種類もあるといわれるベルギービールには、それぞれの醸造所や銘柄ごとに専用のグラスがあります。その一つ一つが個性的な香味を持つベルギービールは、それぞれの個性を引き立てるグラスが用意されています」 ということで、あのグラスはたぶん「パウエル・クワック」という名前だと思います。これが銘柄の名前なのか醸造所の名前なのか不明ですが、調べる参考になれば幸いです。 日本でベルギービールが飲めるお店のリストなども載ってますから、それで調べてみるとか・・・。

lovers77
質問者

お礼

そーなんですか。 途中から見たので、てっきりどっかのお店だと思ってました。 ありがとうございました