• ベストアンサー

童謡 手をたたきましょう の振り付け

こんにちは。 童謡の手をたたきましょうの振り付けで 「笑いましょう アッハッハ」 のところと 「怒りましょう うんうんうん」の部分の振り付けを 教えてください!!! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

適当だけど・・・ >笑いましょう 両手をパーにして顔の横に >アッハッハ そのまま上体を左右に倒す >怒りましょう 両手グーにして腰に当てる >うんうんうん 腕組みをしてうなずく 指導する人によって微妙に違っていたりするから面白い。

mj02lwh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日の子供のサークルで早速やってみました。 楽しかったです!! とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 創作ダンスの振り付け教えてください!!

    創作ダンスで、NICO touches the wallsの「手をたたけ」を踊ることになりました。 タイトル通り、手をたたく振り付けは考えられましたが、 私はあまりダンスが得意ではないので、 手をたたく以外の振り付けが思いつきません。 「手をたたけ 手をたたけ 願う日はこないけど」の部分以外の振り付けです。 具体的な振り付けを考えて下さい!!!一生懸命踊るのでお願いします!!!

  • 振付について・・・

    今 部活(吹奏楽) で、 『ジェラート・コン・カフェ』 という曲を練習しています。 (11月に文化祭があるため演奏する) この曲には長めなドラムソロ(ソロ部分管楽器誰も吹いてない)があり、顧問が 「皆がドラムの方みて きくだけじゃつまんないから 振付考えろ」 と言われました。 思いついたのは 手拍子くらいで・・ (でも 折角のドラムソロだし ふつうにお客さんにはドラムソロに注目してもらたいので 別に管楽器たちは何もしなくてもいいじゃないか・・と思ったのですが・・) なんでもいいので なにか いい振付ありますか・・? お願いします・・・。

  • 「ファンタスティポ」の振り付けについて

    僕は今、「ファンタスティポ」の振り付けをマスターしようと頑張っているのですが、その振り付けが殆ど分からなくて困っています。 PVを見ても、振り付けの部分の登場するシーンは少ないのです・・・。 ファンタスティポの振り付けを詳しく解説しているようなサイトが存在するのならば、ぜひ教えてください。

  • ホーキーポーキーの部分の振り付けを教えてください。

    ホーキーポーキーという歌で,手,足,頭,体までは振り付けが分かるのですが,曲の最後の方「you do the hokey pokey」という歌詞の部分の振り付けが分かりません。ご存じでしたら教えてください。

  • おもしろい、かわいい振付

    特徴的な振付のダンスを考えています。いろいろなものを参考にしたいのですが、昔の振付などでおもしろい振付やかわいい振付など特徴的なものはないでしょうか?winkの淋しい熱帯魚などは参考にしました。ご存知のものがありましたら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 振り付けについて

    今、スマスマでやってる恋のマイアヒの振り付け(ヒカルがやってるやつです)、ファンタスティポの振り付け、ワンナイトカーニバル(気志團)の振り付けを覚えたいのですがどなたかいいサイト知ってませんか?ほかの音楽の振り付けとかも知りたいので、そのようなサイトご存知でしたら教えてください。

  • 童謡 で~てこい♪

    ♪で~てこい で~てこい 池の鯉~ ♪ という童謡をご存知ありませんか? この童謡が欲しいのですが 正式なタイトルがわかりませんし TUTAYAの童謡コーナーで探しても見つかりません。何か 手がかりがあればお願いします。

  • 振り付け

    簡単な曲にあわせて振り付けをしたいのですが、振り付けが研究できるサイトとかありましたら誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブでの振り付け?

    ロックバンドなどのライブでお客さんがする 手扇子という振り付け?はどのようなものでしょうか?

  • 童謡って聞かせていますか?

    度々お世話になっています。 1歳10ヶ月の子どもの母です。 先日ママ友のカーコンポから童謡が聞こえてきて、どこの家庭もそうなのだろうか?と思ったもので・・・・ 以前、私の友人の車に彼女の子どもと一緒に乗って食事に行ったときにも、同じく童謡をかけてました。 私ってどうも童謡は演歌・民謡と同じくらい苦手なんですよね。 と言うか、あの童謡特有の爽やかな歌声がダメで、平井堅さんみたいにアレンジしてくれるものだったら大丈夫なんですけど・・・・ そのママ友の子ども(2歳)は童謡をかけるようになって暫くして、一緒に口ずさむようになった、と言います。 うちは精々聞かせるとしたら、教育TVの番組の中だけですね。 だもんで童謡には殆ど興味を示しません。 言葉は他所のお子さんと比べると多少遅いです。 皆様のお宅はどうですか? やっぱり子どもには童謡は必要でしょうか?